スクリーンショット 2020-11-21 11.07.30

スポンサード リンク




 MF久保建英の所属するビジャレアルは21日、ホームでラ・リーガ第10節のレアル・マドリー戦に臨む。所属元との対戦を迎える久保に対し、スペイン『ムンド・デポルティボ』が「日本人はレアル・マドリーでプレシーズンにも参加できなかった。そして今、彼は反対側のベンチからジダンを驚かせようとしている」と注目している。

 久保は昨年夏にFC東京からレアルへ完全移籍し、加入1年目はマジョルカに期限付き移籍。チームは2部に降格したものの、リーガ35試合の出場で4ゴールを挙げる活躍を見せた。今季もEU圏外枠の兼ね合いなどにより、ビジャレアルにレンタル移籍。ここまでリーガでの出場9試合中、スタメンは1試合にとどまっているが、UEFAヨーロッパリーグ(EL)では全3試合に先発出場して1ゴール3アシストを記録している。

 昨季のレアル戦はホームで行われた第9節(○1-0)で途中出場し、敵地での第31節(●0-2)は先発フル出場だった。

 同紙は久保が今夏、レアルでプレシーズンを過ごすことなくビジャレアルに渡ったことに触れ、「この土曜日(21日)の対決で、久保は失われたトレーニングセッションを取り戻し、来年に彼が(レアルの)ドレッシングルームで自分の居場所を手にできることをジダンに見せつける可能性がある」とレポートしている。

 また、それを実現させるには「ラ・リーガよりもヨーロッパリーグで活躍している若手選手の出場時間の管理について批判を受けるウナイ・エメリ監督の決断にも依存するだろう」と指摘した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c835b6585fb5e1068367f14c50207ab6973ceff
 


2020/11/21(土) 
今のビジャレアルがこのまま走るとは思えない。
レアルやバルサが今の位置から当然上がってくるし、終盤はどのチームも疲れが出てくる。
そんな時に、久保がどんどん成長していき、去年のように最後はチームの中心にまでなればいいと思う。

2020/11/21(土)  
代表戦を含め直近はパフォーマンスがあまり良くない。
怪我でもしてるのか?
コンディション整えて期待されてるパフォーマンスを見せて欲しい。

2020/11/21(土) 
久保には活躍してほしいのはもちろんだが、まずはチームの勝利が大切
エメリには批判が集まっているが、最近のエメリの発言から久保を大切に育てようとしてるし、実際リーガで上位にいるんだし温かく見守るのが吉でしょ
とりあえず今日の試合楽しみ!

2020/11/21(土) 
やはり久保君は日本代表よりもスペインでのプレースタイルの方が合っている。
むしろ日本のサッカーのスタイルがスペインや久保君とリズムが明らかに違うため久保を生かせない。彼を主役に考える訳ではないが、代表の質をもっとあげてほしい。

岡田さん、やってくれませんか?

2020/11/21(土) 
レアル相手に点を取ったら首脳陣にも大きなアピールになる。
恐らくベンチスタートで与えられた時間は少ないだろうが頑張って欲しい。

2020/11/21(土)  
通用するのは皆知ってるからな。誰が相手でもドリブルで抜けるし、良い動きをする見方が居ればパスを通せる。背負った状況以外ではキープも出来る。だ

からこれからは結果だろう。前線の選手は通用するだけならサブから上にはいけない。勝たせる選手がスタメンに君臨できる。今回の代表合宿で久保は自分で「惜しいプレーを決めきるのが課題」と言ってたから改善に取り組んでいるはず。

2020/11/21(土) 
今の実績からしてスペイン/日本ともマスコミの評価が高すぎるように思える

2020/11/21(土) 
シュート以外は一流というイメージが最近ついてる気がします。
良くも悪くも日本人って感じ。

2020/11/21(土) 
頑張って驚かせよう!
イガンインはローキックでジダンを驚かせていたがあれでは駄目だ!
プレーで驚かせよう!

2020/11/21(土)  
いつも通りベンチスタートだと思うよ。
80分頃に出場、見せ場1回くらいで終わりそう。
エメリ監督は育成のためって言ってるけど、実際はそんなもんさ

2020/11/21(土) 
久保くんはまだまだ子供。同世代の化物であるロドリゴやグリーンウッド、サンチョ、ハーランドたちと比べてはいけない。みんなで暖かく見守ろう!

2020/11/21(土) 
マジョルカで35試合4ゴールのあとに、必ず4アシストもつけてくれ。

実績がしょぼく見えすぎて仕方ない。

2020/11/21(土) 
たぶん、後ろからそっと忍び足で近寄って、頭をナデナデすると思う。ジダン、ビックリするだろうな〜。

2020/11/21(土)  
でもレアル負けたらジダン解任論もっと大きくなるよね

2020/11/21(土)  
エメリのは言い訳だよ。自分が監督ならチームに至宝がいたら普通に使うでしょ? 借り物・日本人・信頼していない・周りが騒ぐから嫌い。。。

2020/11/21(土)  
マドリディスタだから複雑な気持ちで見ることになりそうだ。

2020/11/21(土) 
完全に勝ちにいくなら出番ないかもね?

2020/11/21(土)  
右サイドで出れるかわからんしなぁ。

2020/11/21(土) 
本気のレアルと戦える環境!すげ〜よ

2020/11/21(土) 
ベンチを温め過ぎて驚くと思う。

2020/11/21(土)  
違う意味で驚くと思う。

2020/11/21(土) 
頼むよエメリ

2020/11/21(土) 
19歳はサッカーでは若く無いというよね
そろそろ結果出さないと
結果出していけば、スーパーなサッカー人生を歩むルートに乗れる

2020/11/21(土)  
エメリ、空気読んでくれよ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ