スクリーンショット 2020-11-20 21.59.49

スポンサード リンク




ビジャレアルのウナイ・エメリ監督が、週末のレアル・マドリー戦、そして日本代表MF久保建英について語った。スペイン『マルカ』が伝えた。

ビジャレアルは、今シーズンのラ・リーガで現在2位に位置。ここまで5勝3分け1敗と好調を維持している。

21日にはラ・リーガ第10節で現在4位のマドリーと対戦。上位対決となるだけに、大きな注目を集める一戦となる。

その中でも、マドリーからレンタル移籍で加入している久保に注目が集まる中、エメリ監督はまだ成長過程にあるとコメント。しかし、クラブも久保も互いに恩恵を受ける関係であると主張した。

「久保にはプロセスがある。一方はビジャレアルの道、もう一方は久保の道だ」

「我々は皆、ビジャレアルには久保を育成することでの恩恵を得てもらいたいと思い、久保がビジャレアルから恩恵を得ることも望んでいる」

「彼は我々と一緒にヨーロッパでデビューし、常にチームへのコミットメントと関与を示している。日々、私は彼と彼のパフォーマンスに満足している」

対戦相手のマドリーだが、スペイン代表DFセルヒオ・ラモス、フランス代表DFラファエル・ヴァランが代表活動でケガをしたとのこと。また、ウルグアイ代表MFフェデリコ・バルベルデが右足脛骨を骨折、ベルギー代表MFエデン・アザールとブラジル代表MFカゼミロが新型コロナウイルスに感染するなど、チームが崩壊寸前だ。

エメリ監督は難しいシーズンになることは仕方ないことだとしながらも、順位を上げるために最高のチームを送り出してくるだろうとコメントした。

「全てのチームが、スタートはいつもと違うプレシーズンであり、同じく苦しんでいるCOVID-19により複雑な状況だ。我々のようにヨーロッパでプレーするチームに対し、特に提供を与える別の要因もある。それは、ローテーションと試合でのマネジメントだ」

「マドリーにはケガの問題も追加されてしまった。だからこそ、努力をマネジメントしなければいけない試合もあったし、パフォーマンスが上がらない試合もあった」

「我々に対して、彼らが脆弱になることはない。順位を上げるには勝つ必要があり、4日後にはインテル戦も控えている。とても重要なゲームだろう。我々に対して、そしてインテルに対して、可能な限り最高のレアル・マドリーになると思う」

「ローテーションやケガ、COVID-19による強制的なローテーションは想像することは不可能だが、最高のレアル・マドリーとしてくるだろう。スターティングメンバーが100%の確率で90分間プレーすることになれば、勝つことはとても難しくなる」

超WORLDサッカー!
https://news.yahoo.co.jp/articles/36730743103b81f795e2457dd02fd875a746552f

 

2020/11/20(金)
久保は、先ずはELとカップ戦で成長を促し、リーグ終盤の疲労や怪我の影響が出て他クラブも厳しくなってきた時に、大活躍してもらう、って筋書きなんじゃないかな。って事を期待してしまう。

取り敢えず全試合に出場してるって事は、期待はされてる証拠だと思う。

ゴール(到着点)は今シーズンではないので、一歩一歩確実に成長して欲しい。

2020/11/20(金) 
これがエメリ監督の客観的な評価であり、それが起用法にでてるってことでしょ。久保選手もまだ成長過程の選手でもあるし、他のレギュラークラスを追い落とせるほどでもないってこと。それだけビジャレアルはレベルの高いチーム。まだ半年以上あるんだからいろんな経験をつんでもうひとまわり凄い選手になって欲しいですね。

2020/11/20(金) 
まあ今のところ想定内の起用法だし
割りと順調に見える
マジョルカにいたころより周りと連携する感覚も養えてるし
走り回って独力でやってたマジョルカ時代と周りと絡んでより組織的な動きを徹底してるビジャレアル時代を上手くブレンドできれば個人としては良い道筋辿ると思う

2020/11/20(金) 
何だかんだ30分くらい出てくれそう。レアル移籍してから今まで1回も怪我なく走り抜けてるのはすごい。サッカーの技術面だけじゃなくフィジカルのケアまでしっかり意識してる証拠だなぁ。今回も怪我なく前回のレアル戦以上のインパクトを期待してます!

2020/11/20(金)
CLでレアルは3位。アトレティコの勢いが怖いがバルサの失速もあって取り返しのつくリーグに較べて、<GL敗退>が目下最大の恐怖だろう。そうなると負傷者やコロナ感染でボロボロのなか、さらに主力をCLに回す方向性でローテーションを回すはず。

前節バレンシアに敗れたのは逆に気が引き締まる要因になるかもしれないし単純に不調だと断じることもできないが、それも含めてビジャレアルは大金星のチャンスだといえる。ぜひ討ち取って一時的でも首位に君臨して欲しい。

レアルやバルサ相手に今更臆することも驚くこともないだろう久保も、短時間与えられるだろうチャンスでゴールとまで言わないまでもアシストやゴールに繋がるセットプレーの獲得などで貢献して欲しい。

2020/11/20(金)
我々のようにヨーロッパでプレーするチームに対し、特に提供を与える別の要因もある。

どういう意味?

2020/11/20(金)
今のレアルよりはビジャレアルの方が戦力としてまとまってるし強いだろ

2020/11/20(金) 
選手を上げて下げて転がす饒舌さとメディアへの対応や癖のある胡散臭さも監督として必要な資質。エメリはその辺は上手いね

2020/11/20(金)
エメリと久保が親子みたいに見える絵だな。
監督も久保もベストを尽くして良い結果を出してくれる事を願う。

2020/11/20(金)
久保はとても評価しているし満足だ
ただしスタメンでは使わないだろう

2020/11/20(金)
初ゴールがレアル戦になれば、レアルにとっても収穫だろう。

2020/11/20(金) 
順位で下回ってるレアルが久保を使え使えとうるさいというのは皮肉だな。
まぁ今年はコロナで色んなものすっ飛ばして考えなきゃいけないけどね

2020/11/20(金) 
ベンチスタートで、後半の残り15分ぐらいで交代するパターンだな。

2020/11/20(金)
翻訳の意味がわからない。

2020/11/20(金)
一時期の熱狂はヤフーコメント欄からも失せたのは明らかだ。昨シーズン、海外のアナリストがTwitterで「クボはボールの保持数と比べると生産性が少ない」とデータを持ち出して"過大評価"と結論付けていたが、今季は案の定その通りになっている。得点力はないし、ドリブル突破とやらも相手にとって危険ではないエリアでの活動に終始している。クロスやパスも適当だ。結果、現時点でのリーグ戦は既に開幕して3カ月も経つのに0ゴール0アシストという有様になっている。最近、ヤフーコメント上で久保に対して厳しいレスも増えてきたが、気づくのに遅すぎる。ファンが成長しなければ日本サッカーも成長しない。残念ながら、久保建英は日本のメディアによって生み出された「作られたスター」の域を出ないのが現実だ。

2020/11/20(金) 
出番あるなら後半10分くらいかな











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ