スクリーンショット 2020-11-20 11.18.11

スポンサード リンク




 スペイン1部ビリャレアルの日本代表MF久保建英(19)が、サッカー人生を左右する大一番を前に注目を集めている。

 森保ジャパンのオーストリア遠征では初戦のパナマ戦(13日)で活躍したが、続くメキシコ戦(17日)では途中出場で見せ場をつくれず強豪の壁にはね返された。クラブに戻って早々、チームはもちろん久保にとっても重要な試合が待ち受けている。21日のレアル・マドリード戦だ。

 久保は現在、期限付き移籍でビリャレアルでプレーしているが、所属元はRマドリード。今季の活躍次第では来季に晴れて名門に復帰できる可能性がある。〝直接対決〟でインパクトのあるプレーを見せれば、Rマドリードでの評価も急上昇することは間違いない。現状では控え扱いのビリャレアルでもレギュラーをつかむきっかけになる可能性があり、まさに今後のキャリアに関わる大一番なのだ。

 現地メディアも久保とRマドリードの対決に焦点を当て、決戦に合わせたタイミングでスペイン紙「マルカ」はビリャレアルのウナイ・エメリ監督(49)のインタビューを掲載。「久保は日本とRマドリード両方(の理由)からメディアの注目を浴びすぎているのでは」との質問に、エメリ監督は「我々とともに彼は欧州(リーグ)でデビューし、常にチームへの責任や関わりを示してきた。私は彼とその仕事ぶりに非常に満足している」と大きな期待を寄せた。

 運命の一戦で現地各紙は久保のベンチスタートを予想。スーパーサブとして試合を動かすゴールは生まれるか。

東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a42e5cb2c6edec1d6cbd7dd974b6d2d7716433d9 

 

2020/11/20(金)
いまのレアルは怪我人とコロナ明けの選手ばっかだからアトレティコ戦みたいに守備的にいくんじゃなくて攻撃的な戦術にしたほうがレアルとしてはかなり嫌だと思う。笑
どっちにしても代表から帰ってきたばっかの久保は10~20分だけしかでれなさそうだけどね。

2020/11/20(金)
久保くん、カズ、中田ヒデ、本田、香川のように日本サッカーの流れを変える人であれ️
若くしてレアルマドリードというビッククラブに入れたわけなので、今までとは違う日本サッカーの流れを変える人物だと思います。過剰報道による過度な期待やアンチな人達の冷徹な目などを気にぜずにレアル戦に出れたらセンセーショナルなアピールをして欲しいです。出来ればゴールを️期待してます

2020/11/20(金)
結局結果だよね。結果。
代表戦なんて日本人以外ほぼ見てないからどうでもよかったけど、
レアル戦は違う。10分でも20分でも出れればそれがプラチナチケットになる。
すべての若手が欲しがってるよそれ。貪欲に結果に拘って欲しい。

2020/11/20(金)
いいとこラスト10分かな。
20分出れたら良いほうでしょ。

2020/11/20(金)
これは大人の事情で先発になるかも。
逆に先発じゃなかったらエメリすごいなとおもう。尊敬する。

2020/11/20(金)
マドリー戦でゴールすれば何回もリプレイされて人々の印象も強くなる

良いプレイで終わってほしくないな

2020/11/20(金)
レアルのディフェンス控えばっかだし、ルーカスバスケスとかぶち抜いて欲しい笑笑

2020/11/20(金)
ELでのアゼルバイジャンのクラブ
そして
代表でのパナマ
ワールドカップに出たことのない弱小国相手に、
どっちもノーゴール
なにを期待してるんでしょう。
クエンカです、クエンカの姿が10年後の久保くんです。
クエンカでググってくださいね。

2020/11/20(金)
何でサッカー人生を左右する?
意味わからん(笑)

2020/11/20(金)
期待し過ぎ。

2020/11/20(金)
間違いなくディフェンシブになるから出番無いと思う。

2020/11/20(金)
久保は守備意識低いし決定力に欠けている。ベンチスタートが妥当だと思うけど5分とかは無いわ

2020/11/20(金)
今のビジャレアルのスタイルからして、すぐに久保がスタメン定着することはない
久保にはフィジカル、インテンシティ、守備能力が絶対的に欠けている
今季はじっくり成長して行ければ良いよ

2020/11/20(金)
残念ながら、もうこれ以上のレベルアップは臨めないだろう。いつもの日本人のパターンと同じく中堅チームの主力がいいところだろう。

2020/11/20(金)
かましてこい!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ