1: 2020/11/19(木) 18:49:03.41 _USER9
 元日本代表MF香川真司(31)が、スペイン2部サラゴサと契約を解除してから1か月以上が経過した。新天地についての情報は数多く出ていたものの、いまだに進展がない。元日本代表10番の狙いはいったいどこにあるのか。

 契約解除が決まったのは10月2日。それまでクラブ側と何度も協議し、新たに招へいされたルベン・バラハ監督とも話し合いを行ってきたが、クラブ側が高額年俸の香川を雇える財力がないことを主張し、新監督が香川を戦力外とする判断を下した。

 スペインには「EU圏外選手」の枠が2枠あるが、クラブ側は安価な選手を獲得することで、香川の居場所を物理的に奪った形。契約解除直後の取材で香川も「クラブの判断を受け入れるのも、理解するのも難しかった。少しイラ立ちも感じる」と、珍しく厳しい言葉を並べたほどだ。

 香川のもとにはスペイン2部サバテルなど、複数のクラブからオファーがあったとも言われているが、香川はこれを受けずに〝浪人〟の道を選択した。

 フリーの立場であれば、移籍市場が空いていない時期でも、どのクラブとも契約を結べる。ケガ人や新型コロナウイルスの影響で戦力が足りなくなってきたクラブからの緊急オファーを待つ形となった。

 だが、ファンや欧州サッカー関係者の間で疑問視されているのが、香川がサラゴサの施設でトレーニングを行っている点だ。散々な仕打ちを受けてきたクラブから離れようとしないのは、常識では考えにくい。それだけに、こんな話も浮上している。

「香川はサラゴサの体制が変わるのを見越して、いつでも戻れるようにしているのでは」

 サラゴサはバラハ監督とともに1部復帰へのスタートを切ったが、開幕直後から低迷。10試合消化時点で勝ち点10しか取れず、暫定18位に沈むバラハ監督は今月8日、あっさりクビとなった。

 香川の代わりにEU圏外選手として加入したFWライ・ナシメントは開幕戦で5分間出場してからはピッチに立っておらず、FWガブリエル・フェルナンデスはいまだに無得点。サポーターはクラブ幹部への怒りをあらわにしているが、実は香川はこの状況を最初から予測していた、という話すら出始めている状況だ。

 サラゴサは下部組織を指導していたイバン・マルティネス氏を暫定監督に据え、今後は昨季まで香川を指導していたビクトル・フェルナンデス氏の再招へいに向けて動いているという。
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/cae4706604cb7e85086977f801b4bef34cd964f1
no title


スポンサード リンク

24: 2020/11/19(木) 19:09:15.11
>>1
サラゴサが昇格しなくても柴崎みたいに個人昇格があるからな

54: 2020/11/19(木) 20:12:00.62
>>1
なんでいまさらこんな嘘の擁護記事が出るんだ

香川が「なんでなんだ」って喚いたら
クラブから公式に「スポーツ面で戦力外だととっくに通達済」ってバラされてただろ

61: 2020/11/19(木) 20:39:25.09
>>1
【サッカー】<レアル・サラゴサのアランテギSD(スポーツディレクター)>香川真司退団は「スポーツ面で戦力外」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601992255/

アランテギSDは6日の会見で、金銭面は理由ではなかったと主張。「彼には(昨季)プレーオフ最終戦の1週間後にスポーツ面で戦力外だと考えていることを伝えた。それ以外の理由はない」と振り返っている。

2: 2020/11/19(木) 18:49:46.33
仙台へ

3: 2020/11/19(木) 18:50:58.62
無職か。ニートだな?

5: 2020/11/19(木) 18:52:14.13
え 今所属無しなのかよ…

7: 2020/11/19(木) 18:53:25.92
>>5
高額な年俸がネックだからな
1億なら引く手数多なんだがそれやると選手会から怒られる

6: 2020/11/19(木) 18:53:10.93
ベンチ外ってうんたら

8: 2020/11/19(木) 18:53:37.77
今やバドミントン桃田より安い年収だしな
バドミントンより下てw

9: 2020/11/19(木) 18:53:50.35
クラブから金やるから出て行ってくれと言われて
無職なのに年俸受け取ってるんだから
高年俸で厄介払いになったんじゃなくて
二部でも通用しないからクビになったんだろ

10: 2020/11/19(木) 18:54:49.90
サラゴサ時代の年俸は4700万円だろ

11: 2020/11/19(木) 18:55:05.61
浪人さん、がんばってくださいね。

12: 2020/11/19(木) 18:57:59.93
こいつのファンは10年も前の実績持ち出してマウント取ろうとするからウザいわ

13: 2020/11/19(木) 18:58:37.81
いつのまにか金銭のせいにされてるけど、
実際はスポーツ面で戦力外って言われてただろ

単純にスペイン2部でやるには下手だから切られただけだし、
下手だから契約先も見つからないんだよ

14: 2020/11/19(木) 18:58:47.03
キレがない香川とかまぁね

15: 2020/11/19(木) 19:00:00.71
予想外にユニが売れないのとスポンサーが付かなかったんだろ
外人助っ人なんてこんなもんだろ

16: 2020/11/19(木) 19:00:27.74
良いオファー待ってるだけだろ
スペイン1部か2部で昇格狙えるクラブ
記事によるとサラゴサは18位に沈んでるらしいし戻るとは思えない

17: 2020/11/19(木) 19:01:02.61
最後はセレッソに頭を下げることになるんじゃね

22: 2020/11/19(木) 19:04:38.62
>>17
おそらく、横浜FCか磐田じゃないかなぁ

50: 2020/11/19(木) 20:03:17.95
>>22
元代表コレクターか…(´・ω・`)

18: 2020/11/19(木) 19:01:44.87
すでに引退したもんだと思ってたわ
ハンカチ並みにメンタル強いな

19: 2020/11/19(木) 19:01:46.02
変にスペインに拘らなければ、ブンデス一部にいれたのにな

35: 2020/11/19(木) 19:18:27.83
>>19
ブンデス二部のクラブから香川はブンデス二部レベルじゃないとはっきり言われてる

36: 2020/11/19(木) 19:20:56.04
>>35
サラゴサやトルコ行く前の話

21: 2020/11/19(木) 19:03:45.78
競争だったら確実に負けだからスタメン確約とか無茶な条件つけてんだろうな
で当然オファー無しと

23: 2020/11/19(木) 19:07:12.81
サラゴサ18位ってヤバイ、3部が近づいてる
昨季サラゴサのエースだった19ゴールのスアレスは今季スペイン1部に個人昇格してベンチでノーゴール
サラゴサはスアレスを取り戻してついでに香川も取り戻したら上位に戻れるかもしれない

37: 2020/11/19(木) 19:24:23.28
>>23
スアレスだけで良いんだよ

25: 2020/11/19(木) 19:10:18.48
サッカー選手は30過ぎると本当に欧州じゃ厳しいな
アイドル芸能人と比較されるのが良く分かるわ

26: 2020/11/19(木) 19:11:06.46
クラブ側は香川をプレーできない惨めな境遇にしたら、
自主的に契約解除を受け入れると想定した
香川が安いサラリーで無理やりにでも移籍を合意してくれたら、
サラリーは払わなくてすむ

ところが香川は浪人を続け、クラブの一方的な契約解除状態を維持し続けた
これでクラブは契約期間中のサラリーは払い続けなければならない

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605779343/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ