スクリーンショット 2020-11-19 10.38.09




1: 2020/11/19(木) 08:41:00.65 _USER9
 森保ジャパンの次の活動は、来年3月に再開されることが発表されたカタールW杯アジア2次予選。コロナ禍の影響がどこまであるかは不透明だが、W杯予選からは国内組も合流する見通しだ。

 今季のJリーグで抜群の存在感を発揮しているのは、首位を独走する川崎のルーキーMF三笘。独特のドリブルを武器に12得点をマークし目下、新人王最有力。東京五輪世代ではあるが、A代表に入り込めるだけのインパクトは残しているとみていい。

 今回のオーストリア遠征で不調に終わった攻撃陣では、「オルンガの相棒」として9得点8アシストをたたき出す柏・江坂が注目株。日本人トップの13ゴールを決めている川崎・小林、12得点の神戸・古橋も候補に挙げたい。

 ◆国内組の日本代表候補

 ▼GK

 東口順昭(34)=G大阪=、大迫敬介(21)=広島=

 ▼DF

 昌子源(27)=G大阪=、永戸勝也(25)=鹿島=、橋岡大樹(21)=浦和=

 ▼MF

 大島僚太(27)=川崎=、井手口陽介(24)=G大阪、坂元達裕(24)=C大阪、三笘薫(23)=川崎=

 ▼FW

 小林悠(33)=川崎=、江坂任(28)=柏=、古橋亨梧(25)=神戸=

https://news.yahoo.co.jp/articles/10f40c0dc815e69161f7712a53c80ee94eb7d926
11/19(木) 7:30配信


スポンサード リンク

53: 2020/11/19(木) 09:08:19.43
>>1
宇佐美はどうなった?
柿谷はどうなった?

もう井の中の蛙Jリーグでの無駄な過大評価からは卒業しようよ

55: 2020/11/19(木) 09:12:09.43
>>53
どうってブンデス2部で優勝昇格で
西野ジャパンでW杯出た選手は
今のベルギークラブ所属の代表選手より実績で上だぞ

111: 2020/11/19(木) 10:12:19.41
>>1
というか隔離の問題有るから、当面は国内での試合はJ組だけで、アウェイは海外組だけ、とそれぞれ分けないとどうしようもないでしょw

2: 2020/11/19(木) 08:42:08.26
大島三笘入らないとおかしい

3: 2020/11/19(木) 08:42:32.62
監督の候補はおらんのか

113: 2020/11/19(木) 10:12:47.01
>>3
コロナで海外から呼びにくくなったからな。

4: 2020/11/19(木) 08:43:10.24
華が無くなったな日本代表

6: 2020/11/19(木) 08:44:41.73
井手口ってまだ24か
三十路ぐらいだと思ってたわ

7: 2020/11/19(木) 08:45:48.46
ジーコ時代
キャバクラセブンちゅうのがいたな…

8: 2020/11/19(木) 08:45:56.37
名古屋の稲垣、丸山、中谷も試してほしいなぁ
前田ハムらがある過ぎるしサイドは飽和しているから無理だろう

9: 2020/11/19(木) 08:46:04.97
古橋呼んでやれよ

10: 2020/11/19(木) 08:46:51.53
井手口は無理して海外行かなければ前回のW杯でも主力だったのに勿体ない

11: 2020/11/19(木) 08:47:46.99
川崎で固めてオプションで古橋とか使え

12: 2020/11/19(木) 08:47:55.18
武蔵よりはるかにポテンシャルの高い選手しかいないJリーグ勢
無能監督さんには分かるまい

13: 2020/11/19(木) 08:48:09.77
さすがに小林と東口は年齢が

14: 2020/11/19(木) 08:48:12.59
川崎組は代表に選ばれると怪我するからなあ
三苫は川崎を出てから選ばれると良い
古橋はゴールはしているけどそれ以外はレベル低いから選ばれても叩かれて終わりかな

115: 2020/11/19(木) 10:13:59.86
>>14
✕怪我
○仮病

前総理と同じで都合の悪いことからは仮病使って直ぐに逃げるからなw

15: 2020/11/19(木) 08:48:25.56
江坂と古橋はオルンガとイニエスタでセットだろ

16: 2020/11/19(木) 08:48:41.91
一回海外組対国内組で試合やろうぜ
国内組監督は反町で

17: 2020/11/19(木) 08:49:10.53
というか中盤はタレントたりてますから
FW にしてくれ
外人相手でもボールおさめられるやつ

18: 2020/11/19(木) 08:49:19.49
橋岡いらねえ
成長したいなら浦和から脱出しろ
浦和にいるかぎり成長はもうしない。現に去年から全く伸びてない

22: 2020/11/19(木) 08:50:23.05
>>18
今シーズンの橋岡見て代表言う奴はおかしいよなあ

19: 2020/11/19(木) 08:49:26.29
代表に必要なのはどう考えても得点力のあるセンターフォワードだけどこの中で出来る奴いるのか?
いるならそいつを呼ぼう

24: 2020/11/19(木) 08:51:48.43
>>19
残念ながら日本にそんな選手はいない

20: 2020/11/19(木) 08:49:55.18
ていうか花試合なら中村憲剛呼んでやれよ
引退記念で最後に10分くらい出したれや

今でも一線でやれてるし

21: 2020/11/19(木) 08:49:59.50
コロナの縛りがなけりゃな

23: 2020/11/19(木) 08:51:24.28
シュツットガルトよ
三笘を獲ってくれ

25: 2020/11/19(木) 08:51:49.16
FW なんて興梠、小林悠、鳥栖の豊田
とかオッサンしかいねーぞ

26: 2020/11/19(木) 08:52:50.89
誰でも良いから、取り敢えず勝て

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605742860/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ