1: 2020/11/18(水) 10:43:09.43 _USER9
11/18(水) 10:14配信
スポニチアネックス

<日本・メキシコ>前半、シュートを放つ原口(AP)

 ◇男子サッカー国際親善試合 日本0―2メキシコ(2020年11月17日 オーストリア・グラーツ)

 決定力の差を痛感させられた。日本代表FW鈴木武蔵(26=ベールスホット)はメキシコ戦で先発したがゴールネットを揺らせず。「前半の何本かのチャンスを決めきれないと、こういう強い相手にはこういうゲームになってしまう。FWととしての責任を感じています」。0―2という結果に肩を落とした。

 前半15分には先制の絶好のチャンスを迎えた。左サイドのMF原口元気(29=ハノーバー)からの折り返しを中央で受け、相手GKと1対1の局面。右足を振り抜いたが、好守に阻まれてしまった。

 「ボールを置く位置もよかったが(相手GKが)ちょっと倒れこむのが見えてファーに流し込んだ。(相手GKが)右足を残していたので。振り返って見れば、もう少し浮かして打つのがベストだった。結果論ですけど」

 後半12分までプレーしたが、ストライカーとしての役割を果たせず。「シュートのところはいつも考えて打つようにしている。そこで相手がきょうは一枚上手だった。ぼく自身もまだまだ未熟だし、コースが甘いところがあった」と唇を噛んだ。 

no title


https://news.yahoo.co.jp/articles/0681f0eb28176f6bfbfa4cb4e1af4d9c95522177


スポンサード リンク

2: 2020/11/18(水) 10:44:13.79
責任はフィールドで

3: 2020/11/18(水) 10:45:36.74
二軍に完敗だったの?

6: 2020/11/18(水) 10:51:36.24
足をもっと太くして足をもっと短くしないとだめ

9: 2020/11/18(水) 10:58:09.35
デカいこと言っといてこれだよ

10: 2020/11/18(水) 11:00:02.67
良いよ気にしなくて
メキシコに勝てるわけないんだからw

練習しろよ。無駄だけどw

11: 2020/11/18(水) 11:03:29.84
鈴木を呼んだ時点で負け試合

12: 2020/11/18(水) 11:05:54.13
無理して朝早くに起きる必要は無いかなって面子見て思ったけど

13: 2020/11/18(水) 11:06:01.59
言い訳は聞き飽きた

14: 2020/11/18(水) 11:17:31.33
リベンジする機会はないと思うけど

15: 2020/11/18(水) 11:19:26.55
ミスタービッグマウス

17: 2020/11/18(水) 11:21:04.04
武藤カニ紀並みにきらいになった

18: 2020/11/18(水) 11:22:16.24
基本的にメンタルが弱いわ
相手GKが良くて俺は悪くない位言って欲しいわ

19: 2020/11/18(水) 11:24:50.08
日本と戦う他国は、この試合を見て研究してほしい。
日本攻略のお手本。
日本人にサッカーは向いてない。

20: 2020/11/18(水) 11:26:38.11
日本人は前を向くより横をみるのが大好きだからな。
FWも同じ。ゴールじゃなく味方をまず探す。
そりゃ決められねーよ。決める気ないんだから。誰かに任せたいんだから。

22: 2020/11/18(水) 11:35:35.52
>>20
それと今回の鎌田からのラストパスに触れなかったのは別だろ

鎌田の目の前に武蔵しかいなくて、武蔵は出てきたボールにどんな形でも触って流し込むことに専念すれば良かったんだから。

21: 2020/11/18(水) 11:27:56.37
代表はきびしいよー

23: 2020/11/18(水) 11:39:59.76
ゴールを決める選手だとかなんとか言ってなかったか

25: 2020/11/18(水) 11:49:56.51
まぁこいつがファーストチョイスになる事はないからどうでもいいや

27: 2020/11/18(水) 12:04:09.50
>>25
貴重な強豪との試合をこの自信過剰の実力不足で無駄にしたのが本当に惜しい

26: 2020/11/18(水) 11:50:20.71
あのGKとの1対1でシュートを浮かせられないのが武蔵だから
もうそこはあきらめるしかない

28: 2020/11/18(水) 12:08:29.38
しっかり決めるメキシコ選手との差よ
うわぁ目の前にはキーパーしかいないどんな質のシュートしたらいいか迷う病の日本選手

61: 2020/11/18(水) 15:27:57.85
>>28
ロサーノのゴールはフリーになってからスピードで抜け出してだいぶ余裕あったから
さすがに同じ決定機とは言えないけどな
でもまぁどっちにしろあれは決めるべきだが

29: 2020/11/18(水) 12:09:03.83
そもそも鈴木武蔵にフル代表のクオリティはない

30: 2020/11/18(水) 12:09:53.22
武蔵はゴール見てシュート打てよな

31: 2020/11/18(水) 12:16:42.02
しかしFWはまじで出てこないな
高原と岡崎ぐらいしか一部で通用したFW出て来てないんじゃないか?

32: 2020/11/18(水) 12:17:25.29
そもそもこんな見掛け倒しを使う監督が悪い
昔で言う岡野レベルなのに

33: 2020/11/18(水) 12:21:06.31
おいムサシ、あの鎌田からのゴロパスはさすがに大迫でさえ決めたぞ

34: 2020/11/18(水) 12:21:27.60
遅いぞ、武蔵
臆したか

35: 2020/11/18(水) 12:21:38.33
元々武蔵には期待してないから大丈夫
きにすんな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605663789/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ