1: 2020/11/18(水) 07:53:06.47 _USER9
【日本 0-2 メキシコ 国際親善試合】

 日本代表対メキシコ代表の国際親善試合が現地時間17日に行われ、日本が0-2で敗れる結果に終わった
 前半には決定的な形もいくつか作り出した森保ジャパンだが、チャンスをゴールに繋げられず。後半にはメキシコが優位に試合を進め、訪れた得点機を逃すことなく2点を奪った。


「苦しい場面もありましたけど、耐えながら自分たちの流れに持ってきて、いくつかチャンスができた時に得点を奪うことができたら違う展開になったかなと思いますが、やはり強い相手なので流れを渡すと難しい展開になる。それが今日の結果に出たかなと思います」と森保一監督は試合後に語った。

 この試合でもやはり決定力不足が響いたことを指揮官も認めている。「チャンスは作れたので、そこで決めきるという決定力のところだと思いますし、もっと奪ったボールから相手のプレッシャーをかいくぐって、我々がコントロールして試合を進められるように力をつけなければいけないという展開だったと思います」とチームの課題について語った。

 10月に続いて欧州でプレーする選手のみを集めて行った日本代表の活動について、「全ての部分でチームのレベルアップに繋がる経験をできたかなと思います」と森保監督は収穫の面も強調。「このコロナ禍の中でサッカーをさせていただける環境づくりをしてくださった方々に感謝するとともに、これからこの経験を活かしてチームをレベルアップしていきたいと思います」と今後への思いを述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6506ca8c66a0c26e1e81b6daaed3d2612244d0cb
11/18(水) 7:11配信

no title


スポンサード リンク

22: 2020/11/18(水) 07:58:06.08
>>1
もういい加減に3バックやめろって言ってんだろ
無能

59: 2020/11/18(水) 08:08:55.82
>>1
もう何十年前から決定力不足って言ってるの?
何で解消しないの?

68: 2020/11/18(水) 08:10:12.14
>>59
サッカーって守り勝つのも戦法なんじゃないの

61: 2020/11/18(水) 08:09:02.53
>>1
それ言うならばもう鈴木武蔵は招集するなよ?

134: 2020/11/18(水) 08:22:27.93
>>1
wwwwwwwwwwwwwwwwww
もういいよ。
なんだか日本のサッカーなんかもうどうでもよくなってきた。
決定力不足?
そんなこと20年前から言ってるよな?
お得意の「修正」がなかなかできないみたいだね?www
決定力不足を「修正」するには、たとえ弱小国と対戦したときでも、必死にボールを追ってシュートを打ち続けることだ!
相手をナメきって、へたっくそな個人技で遊んだり、なんの意味もないバカみたいなパス回しばかりやってるから、いざ本番ってときに何もできないんだよ!!
ヨーロッパや南米の強豪チームを見てみろや!
相手がどこであろうが、貪欲にゴール狙ってるだろうが!!
へたっくそな日本チームだけがなに余裕くれてるのか、さっぱりわからんよwww

168: 2020/11/18(水) 08:29:04.32
>>134
キーパーも居ないガラ空きゴール前でパスもらっても、バックパスしそうなイメージがある

193: 2020/11/18(水) 08:38:40.89
>>1
久保を右で使ってから言えや、タコ

336: 2020/11/18(水) 09:31:36.74
一部の強国代表を除いて決定力不足なんて普通。
その決定機が少ないんじゃ、得点できなくて当然なんだわ。
その分、決定機を増やす、それがキミの仕事だよ、森安さんっ!!
>>1

396: 2020/11/18(水) 09:51:40.73
>>1
モリポがダメという典型的な試合だったな。
相手がシステム変更してくると、対応できない。

監督変えない限り迷走するだろう。

538: 2020/11/18(水) 10:47:44.35
>>1
決定力不足(笑)
何十年言ってるのそれ

2: 2020/11/18(水) 07:54:07.43
は?お前のせいで完敗したんだよ

3: 2020/11/18(水) 07:54:24.24
武蔵批判とかどんどんfwがいなくなっていくな

4: 2020/11/18(水) 07:54:45.79
試合前じゃなく試合中に対策すること覚えないと

5: 2020/11/18(水) 07:54:52.61
ジーコの時みたいにシュート練習しようぜ!

6: 2020/11/18(水) 07:54:55.55
圧倒的に監督の修正力が違ってただけ

516: 2020/11/18(水) 10:37:19.03
>>6
メキシコは監督関係ない
元々試合巧者で選手個々の試合運びが上手いだけ
ニワカ過ぎるぞ

7: 2020/11/18(水) 07:55:00.18
完敗

8: 2020/11/18(水) 07:55:01.15
糞采配で完封負けしたのに

9: 2020/11/18(水) 07:55:54.96
早くこいつを解任してくれよ
もう我慢の限界なんだよ

26: 2020/11/18(水) 07:59:21.76
>>9
ほんとこれ
マジでクソ森保を解任しろ

29: 2020/11/18(水) 08:00:10.56
>>9
ほんこれ
マジでレオザが監督したほうが勝てるだろ

407: 2020/11/18(水) 09:53:53.11
>>9
みんなでサッカー協会に凸電するんだ。

10: 2020/11/18(水) 07:55:56.55
まずは監督更迭から

11: 2020/11/18(水) 07:56:03.67
チャンスで得点を奪えないのが サッカー3流と言われる。

12: 2020/11/18(水) 07:56:30.70
決定力不足言われ始めたのって、大昔からだろうに。今更言うな!

13: 2020/11/18(水) 07:56:38.21
あと他にいるのが岡崎とか大迫だろ…?
あいつらもクラブで全然獲ってないからな…

14: 2020/11/18(水) 07:56:48.79
あの先発メンバーでメキシコ相手に点が取れると思っていることが
そもそもの間違い

15: 2020/11/18(水) 07:57:22.58
俺たちのサッカーはどうした?

16: 2020/11/18(水) 07:57:38.38
中島呼んどけよ
勝ってるときはいいが点とられると打つ手がない

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605653586/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ