スクリーンショット 2020-11-17 22.27.39




1: 2020/11/17(火) 18:24:55.53 _USER9
Jリーグは17日、2021シーズン終了後の昇降格クラブ数を発表した。

Jリーグは17日に理事会を実施。来シーズン終了後のクラブの昇降格について決定した。

昇格クラブに関しては、J2からJ1は「2クラブ」、J3からJ2への昇格も「2クラブ」となった。なお、対象クラブがJリーグクラブライセンスの交付判定を受けていない場合、昇格クラブ数が変更になる可能性があるという。

また降格クラブについては、J1からJ2が「4クラブ」、J2からJ3も「4クラブ」となるとのこと。これは昇格クラブ数の変更により、降格クラブ数も変動することとなる。

2020シーズンは新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を受けてシーズンが中断するなどイレギュラーなものとなり、降格クラブなしの特例措置。そのため、2021シーズンはJ1が「20クラブ」、J2が「22クラブ」、J3が「16クラブ」(JFLからの昇格を除く)となる。

なお、原博実副理事長は「リーグを跨いでのプレーオフ(J1・J2入れ替え戦)は実施されないものの、リーグ内でのプレーオフ(J1参入プレーオフ)は今後議論される」とコメント。J2内でのプレーオフは実施される可能性があるとした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/adf1537666734476e14bdd14d491ea1c22ab89b8


スポンサード リンク

39: 2020/11/17(火) 18:40:25.07
>>1
プレーオフやるのに入れ替え戦はない?

42: 2020/11/17(火) 18:41:23.50
>>39
2枠のうち1枠をプレーオフで争うのかと

48: 2020/11/17(火) 18:43:14.55
>>39
ちょっと前まで自動降格3で自動昇格が2、最後の1枠をJ2内プレーオフで選んでたでしょ

2: 2020/11/17(火) 18:25:58.39
入れ替え戦は無いが、プレーオフはやるかもしれないのか

3: 2020/11/17(火) 18:26:34.11
サッカーはもう満員の観客入れられないんでしょ?
採算取れるの?

106: 2020/11/17(火) 19:09:15.79
>>3
満員でも採算取れないから毎年税金で調整しとるがな

4: 2020/11/17(火) 18:26:44.43
Jリーグなんてやめちゃえばいいのにね

8: 2020/11/17(火) 18:27:49.94
>>4
早速海外厨ヤキブーさんが書き込む
Jリーグに興味津々だね

5: 2020/11/17(火) 18:26:52.50
来期正念場

6: 2020/11/17(火) 18:27:29.40
降格4とかヤベーな
まさかのチームが落ちるだろうな

118: 2020/11/17(火) 19:22:18.39
>>6
千葉がついにJ3登場

137: 2020/11/17(火) 19:35:26.84
>>6
【降格チームは】
仙台と清水は降格するだろうね。
あとは鳥栖とJ2から上がったチームかな

173: 2020/11/17(火) 20:45:18.10
>>137
今の徳島が来たら、即お帰りとはならなさそうな気がする

7: 2020/11/17(火) 18:27:32.42
地獄やろ

9: 2020/11/17(火) 18:27:51.40
クラブ増やしすぎたツケか

10: 2020/11/17(火) 18:28:28.70
鬼だな

11: 2020/11/17(火) 18:29:29.75
J1は20チームでよくない?
今のJ2は22チームなんだぞ

131: 2020/11/17(火) 19:30:34.70
>>11
ルヴァンカップやACLがあるから余裕ある日程が組めるようにしてるんじゃない?

13: 2020/11/17(火) 18:29:37.09
そらそうだろ
4クラブ落ちるなんて楽しそうだな
やっぱり降格が無いと盛り上がりにかけるなあ

14: 2020/11/17(火) 18:29:46.89
今年の結果が全く反映されないのは不可解。
順位とは別に勝ち点のマイナスがあってもいいだろ

28: 2020/11/17(火) 18:33:16.98
>>14
今年の成績が悪いチームは移籍や新規獲得で苦労するから、さらにペナルティを与えるべきではない

117: 2020/11/17(火) 19:18:25.05
>>14
だったら今年降格させればいいだろ
何の為に無しにしたと思ってるんだw

15: 2020/11/17(火) 18:30:22.29
これでレッズとアントラーズが降格ですね♪

32: 2020/11/17(火) 18:36:12.97
>>15
鹿島と横浜は落ちないよ
関東のクラブは落ちない
隔離のために札幌や広島はだめだろうね

17: 2020/11/17(火) 18:30:41.43
無理しても補強や監督を変えないとムラのあるやばいチームが結構あるな

18: 2020/11/17(火) 18:31:18.81
もう辞めちゃえよ

19: 2020/11/17(火) 18:31:27.65
千葉が熱い一年になりそう

63: 2020/11/17(火) 18:47:52.44
>>19
秋田とのドッグダービー

20: 2020/11/17(火) 18:32:14.11
リーグ2位がプレーオフを経ての決着になる可能性があるということ?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605605095/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ