スクリーンショット 2020-11-17 7.54.08




1: 2020/11/16(月) 22:17:48.34 _USER9
オンラインでの取材に応じたMF鎌田大地

 サッカー日本代表は16日、国際親善試合メキシコ戦(現地時間17日)に向けて、オーストリア・グラーツ近郊で練習を行った。練習に先立ちオンラインでの取材に応じたMF鎌田大地(24)=アイントラハト・フランクフルト=が“2列目争い”について持論を語った。

【写真】鈴木武蔵が1トップで出場か「勝利につながるゴールを」

 パナマ戦では2シャドーの一角で途中出場し、FW浅野に好パスを通すなど短時間で何度も決定機を演出。10月のコートジボワール戦でもトップ下でフル出場して異彩を放った。日本代表の2列目はMF久保建、堂安らがそろう最激戦区だが、鎌田が序列を覆す勢いを見せている。

 鎌田は「日本代表は2列目はかなり良い選手がそろっているし、競争はかなりあると思うが、周りの選手を気にせず自分が出た時にいいプレーをすることを考える」と平常心を強調。出場すれば進化を問われるメキシコ戦だが、力みなく強豪に対峙(たいじ)する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0176d571cfd6444924139bbe6494a09fdd0c7691
11/16(月) 21:51配信


スポンサード リンク

3: 2020/11/16(月) 22:34:18.02
2列目以外にいい選手集まってる国なんてあるの?

5: 2020/11/16(月) 22:37:10.25
>>3
アルゼンチン

8: 2020/11/16(月) 22:45:00.55
柴崎の所出来ないかね?

9: 2020/11/16(月) 22:45:44.84
柴崎のトコに鎌田でいい
相方遠藤で

10: 2020/11/16(月) 22:48:46.06
ぶっちゃけ今の日本代表の中で一番の天才

11: 2020/11/16(月) 22:51:40.92
      武蔵
  南野  鎌田  伊東
    柴崎  遠藤
中山  吉田  冨安  ゴリ
      権田

15: 2020/11/16(月) 22:59:15.44
>>11
南野と鎌田じゃ渋滞しそうな勢い

12: 2020/11/16(月) 22:54:22.35
中島、鎌田、久保が並んで初めて日本の2列目は完成すると思ってる

13: 2020/11/16(月) 22:55:18.72
>>12
そんなインテンシティが低めで
足下に欲しい奴ばかりじゃバランスが悪い

16: 2020/11/16(月) 23:34:14.17
>>12
みんな裏とらない系やん

37: 2020/11/17(火) 00:42:21.57
>>12
よわそうw

14: 2020/11/16(月) 22:56:42.78
久保をトップ下にさせたいクボシンが鎌田をボランチにさせたがってるのバレてるからなw

18: 2020/11/16(月) 23:43:21.76
>>14
南野がトップ下で鎌田、遠藤がボランチなら割と理想的じゃねえかな

17: 2020/11/16(月) 23:35:41.53
一番テクあるよね

20: 2020/11/16(月) 23:49:20.03
昔からプレーが中田英に似てるなんて言われててピンと来なかったけどパナマ戦は確かに中田っぽかったわ。中田全盛期はああいうパス出せてたんだよなぁ

21: 2020/11/16(月) 23:51:38.56
22年W杯は、鎌田と奥川が主力だろう。 どう見ても。
久保,南野,原口,浅野,全員要らない。

22: 2020/11/16(月) 23:52:44.49
奥川雅也は原口元気の上位互換

23: 2020/11/16(月) 23:53:21.21
鎌田いいわぁ

24: 2020/11/16(月) 23:54:06.55
奥川がいれば、原口大迫浅野みんな要らない。
FWは奥川と鈴木武蔵かナイオウで良い。

25: 2020/11/16(月) 23:55:20.72
鎌田で決まりだからな
現状では裏抜け一辺倒の南野は1トップのほうがまだマシだし
久保はサイドアタッカー、堂安なんぞは論外
争いなんてないよ

26: 2020/11/16(月) 23:56:23.90
2列目ってFWたDFのように責任問われないポジションだよな
体格もたいして問題にならないし
今の2列目はスピードもそれほどないし、キープもできないし無能揃いじゃないか?

27: 2020/11/16(月) 23:57:19.46
南野、久保建英、浅野、大迫、伊藤純也 この辺みんな要らない

奥川雅也と久保裕也(チビ久保建英じゃなくて)が能力高い。 

28: 2020/11/16(月) 23:58:21.53
22年W杯
鎌田、奥川、遠藤航、富安 この四人は鉄板

29: 2020/11/17(火) 00:04:09.44
まじでうまいな
シント組全員覚醒してんだけど

30: 2020/11/17(火) 00:05:28.23
歴代FWで能力高いのは
久保竜彦
高原直泰
久保裕也
奥川雅也

31: 2020/11/17(火) 00:09:41.47
久保裕也は22年時まだ28歳だから可能性ある。

電通さんは才能無いチビ久保に見切りをつけるべき。
南野とかも要らん。
浅野は単純に足が速いだけで動き出しのウマミが無いから点につながる気配なし。
大迫と原口の両方良い所を持ったのが奥川雅也

32: 2020/11/17(火) 00:21:04.84
鎌田大地はボール持ったときの姿勢がいいよね。姿勢って言うかボディシェイプ。
常に前後左右どちらにもいける体勢とってる。
ストイコビッチみたい。

33: 2020/11/17(火) 00:27:15.94
でもプレースタイルはドリブラーなんだよなあ
今の代表にはドリブルがちょっと上手いアタッカータイプが大勢いるから
司令塔的なポストプレーが出来れば王様になれたのに

34: 2020/11/17(火) 00:30:33.68
昨日じゃないけどグラウンダーの裏狙った対角線ロングパスみたいなやつ見たときそう思った。
図形、物理のセンスがあるやつがやりそうな。
あれは見ていて感心する。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605532668/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ