スクリーンショット 2020-11-16 13.09.18

スポンサード リンク




対戦成績はメキシコ優勢

メキシコ版『as』は、17日に行われる日本代表vsメキシコ代表についての記事を公開。その中で、注目すべき選手を挙げている。

17日にオーストリアで激突する両者。日本はパナマに1-0、メキシコは韓国に3-2と、それぞれ前回対戦で勝利した状況で試合に臨むことになる。

『as』は、これまでの対戦成績はメキシコが「圧倒的に優勢」だと紹介(メキシコから見て4勝1敗)。「過去5回対戦したが、バランスは明らかに緑、白、赤で描かれている。1996年の敗戦と、4つの勝利を記録している」と続けた。

また移籍データサイト『Transfermarkt』のデータを基に、市場価値も比較。メキシコの選手の市場価値は総額2億1400万ユーロ(約265億円)であるのに対し、日本は1億2095万ユーロ(約150億円)であると紹介し、「チーム価値は2倍近い」としている。

そして、両チームの注目選手にも言及。日本からは、19歳MF久保建英を選出した。「“イエローサブマリン(ビジャレアルの愛称)”で活躍する彼は、間違いなく日本代表の強みである。19歳にして攻撃を司る選手であり、日本代表の将来を導く存在だ」と称賛している。

一方メキシコの注目選手には、ナポリで活躍するFWイルビング・ロサーノを選出。「“チャッキー”は厳しいシーズンを送った後、ナポリで大きな成長を見せている。すでに4ゴールを奪っており、(メキシコ指揮官)ヘラルド・マルティーノの下でも地位を確立しようとしている」と綴っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/32977baa3c95448e445ae777614d01a809812473 

 

2020/11/16(月) 
久保もここでの動きとパフォーマンスがチームに帰ってからの評価の材料の一つになるので頑張ってもらいたいよね。

2020/11/16(月)  
メキシコは日本を舐めない方がよい。森保というすごい監督がいる。試合中に戦術が機能してなくてもメモをとるだけですべて選手に丸投げという恐ろしい人だ。

2020/11/16(月)  
メキシコの監督さんも普段の先発メンバーが半数以上外れてた日本を見てパナマと大差ないとか言っちゃってますし、メディアもネームブランドにしか着目してない感じですねー。
これは隙を突くチャンスかも。

2020/11/16(月)  
年齢抜きにしたら最近の久保は過大評価だと思うけど、19歳という年齢でビジャレアル のスタメン争いって単純に凄いよな。

2020/11/16(月) 
ブンデスNO. 1の掃除屋遠藤に期待。普通に考えればメキシコの方が強い。

2020/11/16(月)  
日本代表の国際試合で、本当のポテンシャルが試されますね!

2020/11/16(月)  
結構いい試合すると思う。

楽しみ!

2020/11/16(月) 
久保は将来的に柴崎の上位互換ぐらいに落ち着きそうな感じ。

2020/11/16(月) 
いまだに久保を一番警戒しているなんて言っているようじゃ、まともに日本を見ていない証拠。まあ、試合するのはマスコミじゃないけど。

2020/11/16(月)  
おそらく久保はメキシコ戦スタメンではないよ。

2020/11/16(月) 
日本の早朝5時、メキシコだと昼の2時、時間はどうやって決まってるんだろ
オーストリアは夜の9時

2020/11/16(月)  
そこは遠藤・鎌田だろ、コノヤロー。

2020/11/16(月)  
お互いに勝っても負けてもどうでもいい試合なんで誰も警戒なんかしてないやろ

2020/11/16(月) 
IJが一番手だということはばれていないようだな

2020/11/16(月) 
正直 久保と南野より、吉田と冨安の出来次第だと思うがな。 いや、それ以上に森保が眠りの小五郎みたいに寝ててくれるのが一番かも知れない。 森保を未だに支持してる人に聞きたいが、試合中に戦術の穴を防げない人間が監督ってどうなんだよ?(これが戦争ならアホが軍師という事だよ) 森保はパナマ戦の試合後に前半が悪かった事を話してたが、だったら前半の途中でも遠藤を入れて穴を塞ぐ事はできた筈だ。 この監督は脳みそお花畑だから、ハーフタイムまでメモ帳にドラえもん描いとるだけなので駄目だよ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ