1: 2020/11/15(日) 16:43:32.24 _USER9
前半はスコアレスで折り返すも…

11月15日、第99回全国高校サッカー選手権の埼玉県予選決勝が埼玉スタジアム2002で開催され、 “横綱”昌平が、初の全国行きを狙う武蔵越生と対戦した。

試合は戦前の予想通り、MFの須藤、小川(ともに鹿島)、柴(福島)、FWの小見(新潟)とJリーグ内定者4人を擁す昌平が、完全にゲームを支配。前半6分に小見、15分にはキャプテンの須藤がシュートを放ち、敵ゴールを脅かす。

 同22分には、スピードを活かして攻め上がった右SBの本間が切れ込んでシュート。敵にリフレクトしたボールは、バーに阻まれる。その後も次々にシュートを浴びせるも、相手の身体を張った守備に阻まれ、スコアレスで折り返す。

 昌平が均衡を破ったのは、後半開始早々の2分だった。右サイドから小見が上げたクロスに、平原がヘッドで合わせて先制ゴールを奪う。さらにその6分後にも、エリア内で荒井からパスと受けた小川が、DF2人をかわしてシュート。リードを広げる。

 タレント軍団の勢いは止まらない。11分には、小見が左サイドを抉ってクロス。こぼれ球を狙った須藤のシュートはミートしなかったものの、平原がねじ込み、3点目を挙げる。

 その後は、武蔵越生の反撃を受けたものの、最後まで集中力を切らすことなく試合を締めた昌平が3-0で快勝。地力の差を見せつけ、2年連続4回目の出場を決めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

11/15(日) 15:44
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201115-00082037-sdigestw-socc

no title

no title


スポンサード リンク

3: 2020/11/15(日) 16:46:01.38
ドラフト指名と比べるとJ内定てショボいな
野球は世界一だけど日本のサッカーはめちゃくちゃレベル低いし

5: 2020/11/15(日) 16:47:00.45
福島にJリーグがあったのか

6: 2020/11/15(日) 16:47:09.40
サッカー、ラグビー、野球、県内スポーツ優勝しまくりだな

10: 2020/11/15(日) 16:54:30.44
>>6
バレーもな

7: 2020/11/15(日) 16:48:48.62
県大会でJ内定4人は反則

24: 2020/11/15(日) 17:21:35.58
>>7
でも全国大会ではプロ入りが数人いるような注目校は早期敗退するんだよな

8: 2020/11/15(日) 16:51:08.25
浦和や大宮に行く選手はいないんだな

9: 2020/11/15(日) 16:52:18.28
J内定が多い高校って大体全国序盤で消えてる気がする

11: 2020/11/15(日) 16:55:50.80
今年の昌平はすごいねー

男子サッカー → 全国大会出場

男子ラグビー → 花園出場

男子バレーボール → 春高出場

女子駅伝 → 全国大会出場

男子野球部 → 秋季大会優勝 
 

↑県内の色んなスポーツ大会で結果を出している。新興の学校なのに埼玉屈指のスポーツ強豪校になったな

12: 2020/11/15(日) 16:56:09.07
後半は小見のとこ抑えられなかったな

13: 2020/11/15(日) 16:57:02.06
昌平坂学問所
昌平君
真鍋昌平

世界三大昌平にはまだ届かないな

14: 2020/11/15(日) 16:58:22.93
埼玉栄と県内スポーツを牛耳りそうだな

15: 2020/11/15(日) 16:58:42.79
マリノスに来る新人高校生3人の高校どうなった?

37: 2020/11/15(日) 18:03:55.28
>>15
興国は準々決勝で消えた

16: 2020/11/15(日) 16:59:56.17
勝手にサッカー王国って名乗っている県,大嫌い

17: 2020/11/15(日) 17:01:29.25
J3福島に内定した奴だけショボくて悲しいな

東大や早慶に進学するなか、一人だけマーチみたいな

18: 2020/11/15(日) 17:02:37.92
高校サッカー客入れてやるかな
昌平見に行きたい

19: 2020/11/15(日) 17:03:43.95
平昌かと思った

20: 2020/11/15(日) 17:16:44.36
2人が鹿島内定

22: 2020/11/15(日) 17:18:33.55
>>20
何で地元の浦和や大宮は獲りにいかないんだろ

21: 2020/11/15(日) 17:17:40.65
え、鹿島に1チームから2人とか鹿島アホなん?

23: 2020/11/15(日) 17:19:30.43
武南とか全然出てこなくなったな

25: 2020/11/15(日) 17:25:43.94
今年は山田、静岡、市船微妙だから優勝あるぞ

27: 2020/11/15(日) 17:29:23.85
>>25
市立船橋はプロ内定も居ないし微妙だが、青森山田は相変わらず強い。

対抗は昌平だろうね。

26: 2020/11/15(日) 17:27:02.86
タレント軍団の昌平は絶対王者、青森山田の対抗馬1番手だろうな。

28: 2020/11/15(日) 17:31:05.88
鹿島は小柄なテクニシャン集めるスタイルに変えたのかも

29: 2020/11/15(日) 17:31:54.51
昌平は高校サッカーレベルなら強いけど、ちびっ子ばっかりだからプロで大成する未来がイマイチ見えないんだよなー

30: 2020/11/15(日) 17:39:12.33
>>29
川崎に行った原田もその後きかないな

あと新興じゃないぞ
当話題招聘だぞ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605426212/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ