スクリーンショット 2020-11-15 18.10.27




1: 2020/11/15(日) 15:31:59.59 _USER9
第99回全国高校サッカー選手権大会千葉県予選決勝戦が15日に行われ、市立船橋が流経大柏を1-0で下し、2年連続23回目の全国大会出場を決めた。

 8年連続で同カードとなった千葉県の決勝戦。昨年の試合では市立船橋が3-2で流経大柏に勝利し、全国大会へと駒を進めていた。前半は両者の想いがぶつかり合う展開となり、激しい球際の攻防が披露される。互いに多くの決定機をつくり出すことはできず、スコアレスで後半へと突入した。

 後半に入っても両チームが隙を見せることはなく、スコアレスのまま時間が経過していく。69分には市立船橋に絶好のチャンスが訪れるも、ジェフユナイテッド千葉加入が内定している流経大柏のGK松原颯汰がファインセーブを見せてゴールを許さない。このまま得点は生まれず、試合は延長戦に突入した。

 延長戦に入っても両チームが高い集中力を維持し、なかなか均衡は破れない。このまま決着はPK戦に委ねられるのかと思われた延長後半アディショナルタイム、右サイドからのパスを受けた岩田夏澄が右足を振り抜く。強烈なシュートがネットに突き刺さり、土壇場で市立船橋が先制に成功した。

 試合はこのまま市立船橋の1点リードでタイムアップ。市立船橋が2年連続で“激戦区”の千葉県大会を制し、2011年度の第90回大会以来となる選手権制覇を目標に全国大会へ挑むこととなった。

11/15(日) 15:29
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201115-01142388-soccerk-socc


スポンサード リンク

10: 2020/11/15(日) 15:39:15.38
>>1

東福岡も後半終了間際

スーパーゴールで福岡大会優勝した
https://youtu.be/hUVH-wDR80Y

2: 2020/11/15(日) 15:32:53.56
弱い東京が2枠なんだよな

3: 2020/11/15(日) 15:33:33.34
千葉は激戦区だな

4: 2020/11/15(日) 15:33:37.54
この2校は普通に全国ベスト4レベルだからなw

11: 2020/11/15(日) 15:39:21.82
>>4
プレミアイースト下位同士の対戦にそれはない。

16: 2020/11/15(日) 15:42:35.42
>>4
去年1回戦で負けてるし

5: 2020/11/15(日) 15:35:02.64
県外から選手を規制しろよ

6: 2020/11/15(日) 15:35:27.95
市船って布の後を引き継いだ監督は辞めたんだっけ

7: 2020/11/15(日) 15:36:56.01
実質の全国決勝戦だな

は禁止で。

8: 2020/11/15(日) 15:37:14.10
今年の市船は弱いよ

9: 2020/11/15(日) 15:37:36.76
でも、選手権でコロッと負ける

12: 2020/11/15(日) 15:40:21.88
今年は全国決勝ってほどでもないけど、お互い交代4人使ってプレスが衰えない長所を潰し合うつまらんサッカー。

この感じだと全国でもジャイキリ起こりにくいから順当に山田の優勝だろ。つまらん

13: 2020/11/15(日) 15:40:31.39
今年はあまり強くないらしいな
今放送してる昌平の方が強いかもな

15: 2020/11/15(日) 15:42:24.53
>>13
昌平は去年2年主体で準決勝で山田を追い詰めからな。去年の優勝しててもおかしくなかった。つよいよ。

14: 2020/11/15(日) 15:40:42.40
なんか千葉の高校サッカーって廃れたゲームやり込んで無双してる感じ

17: 2020/11/15(日) 15:43:53.18
埼玉決勝
昌平3-0武蔵越生
試合終了

18: 2020/11/15(日) 15:44:13.18
高校ラグビーみたいに学校数だけじゃ無く強い都道府県は第二第三代表枠作れば良いのにな

33: 2020/11/15(日) 16:03:46.29
>>18
ラグビーも強い弱いは関係ないよ
北海道は広すぎるから二校
東京は多すぎるから二校
大阪は多すぎるから二校+開催地だから一校
マイナー競技で真面目にやってるの大阪と東京だけだからそう見えるだけ

19: 2020/11/15(日) 15:45:01.09
事実上の全国大会出場かな

21: 2020/11/15(日) 15:45:50.52
昌平やべえな。

22: 2020/11/15(日) 15:47:28.14
今年は両チームともプロに行く選手がいなくて小粒だね
180cm越える選手がいないのも時代なのかな

近年の市船は全国でも初戦敗退を繰り返してて千葉は流径か勝ち星を稼いでくれていたけど今年も絶望的

本田監督が退任した流径はこれで2年間全国行きを逃して益々選手が集まらなくなりそう
千葉の衰退はもう始まってる

23: 2020/11/15(日) 15:49:56.45
なぜ千葉勢はインハイやたら強いのか

24: 2020/11/15(日) 15:50:07.36
今までが異常すぎた。この位でいいよ

25: 2020/11/15(日) 15:50:19.08
【久保世代】U-19日本代表候補
▽GK
藤田和輝(新潟U-18~アルビレックス新潟)
鈴木彩艶(浦和ユース~浦和レッズユース)
野澤大志ブランドン(FC東京U-18~FC東京)
▽DF
成瀬竣平(名古屋U-18~名古屋グランパス)
西尾隆矢(C大阪U-18~セレッソ大阪)
三原秀真(愛媛U-18~愛媛FC)
木村誠二(FC東京U-18~FC東京)
加藤聖(JFAアカデミー福島U18

~V・ファーレン長崎)
バングーナガンデ佳史扶(FC東京U-18~FC東京)
馬場晴也(東京Vユース~東京ヴェルディ)
佐古真礼(東京ヴェルディユース)
中野伸哉(サガン鳥栖U-18)
▽MF
本田風智(鳥栖U-18~サガン鳥栖)
松岡大起(鳥栖U-18~サガン鳥栖)
川﨑颯太(甲府U-18~京都サンガF.C.)
武田英寿(青森山田~浦和レッズ)
鈴木唯人(市立船橋~清水エスパルス)
谷内田哲平(帝京長岡~京都サンガF.C.)
山本理仁(東京Vユース~東京ヴェルディ)
荒木遼太郎(東福岡~鹿島アントラーズ)
藤田譲瑠チマ(東京Vユース~東京ヴェルディ)
▽FW
大森真吾(東福岡~順天堂大)
櫻川ソロモン(千葉U-18~ジェフユナイテッド千葉)
斉藤光毅(横浜FCユース~横浜FC)
西川潤(桐光学園~セレッソ大阪)

29: 2020/11/15(日) 15:56:04.03
>>25
もう高校サッカーから選ばれる時代じゃなくなって来てるな

42: 2020/11/15(日) 16:52:42.98
>>25
マリノスから高校サッカーに行った西川はちゃんとプロになって代表呼ばれるレベルなのか

26: 2020/11/15(日) 15:50:43.57
今年はどこが強いんや

27: 2020/11/15(日) 15:52:43.97
流刑の方が全国大会では強いのに
ライバルが喜ぶね

28: 2020/11/15(日) 15:55:22.62
なんで千葉だけTVer配信なかったんだ?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605421919/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ