スクリーンショット 2020-11-15 13.54.32

スポンサード リンク




国際親善試合のメキシコ代表vs韓国代表が14日に行われ、3-2でメキシコが勝利した。

17日に日本代表との親善試合が控えるメキシコは、3トップに右からヘスス・コロナ、ヒメネス、ロサーノと並べた[4-3-3]の布陣を採用。中盤はアンカーにアルバレス、インサイドにコルドバとC・ロドリゲスを据えた。

一方、GKチョ・ヒョヌやクォン・チャンフンら4選手に関して新型コロナウイルスの陽性判定が確認された韓国は、ソン・フンミンやファン・ウィジョ、チョン・ウヨン、GKク・ソンユンらが先発で起用された。

立ち上がりから攻勢に出るメキシコは、2分にロサーノ、5分にヒメネスと立て続けに韓国ゴールに迫ったが共にシュートは枠を外した。さらに16分には、ヒメネスのラストパスをボックス中央で受けたヘスス・コロナがシュート。GKク・ソンユンがブロックしたこぼれ球に反応したヘスス・コロナが再びゴールを狙ったが、これもGKク・ソンユンが左足で弾き出した。

やや劣勢の時間が続いた韓国だったが、ファーストチャンスで先制する。21分、イ・ジュヨンの縦パスで左サイドを抜け出したソン・フンミンのクロスをファン・ウィジョがボレーシュートで流し込んだ。

先制を許したメキシコは、25分に反撃する。C・ロドリゲスの右CKをモレノがフリックするとファーサイドから走り込んだロサーノがスライディングシュートで合わせたが、これは左ポストに弾かれた。さらに34分には、ルイス・ロドリゲスのクロスからロサーノが決定機を迎えたが、シュートはGKク・ソンユンがセーブ。

後半も主導権を握るメキシコだったが、60分にピンチを迎える。スルーパスに抜け出したファン・ウィジョがボックス左深くまで持ち上がりシュートを放ったが、これはGKウーゴ・ゴンザレスが体でブロック。

このピンチを凌いだメキシコは、ここからよもやのゴールラッシュを見せる。まずは67分、敵陣でクリアをカットしたルイス・ロドリゲスのパスをボックス右横で受けたピネダのクロスをヒメネスが流し込んだ。

試合を振り出しに戻したメキシコは69分、ピネダの絶妙なスルーパスでゴール前に抜け出したアントゥナがダイレクトシュートを流し込み、逆転に成功。さらに70分には、左サイドで獲得したFKからC・ロドリゲスがクロスを入れると、相手DFのクリアミスをファーサイドのモレノが頭で折り返し、最後はサルセドがハーフボレーでゴール右に叩き込んだ。

その後、クォン・ギョンウォンのゴールで1点を返した韓国だったが、反撃はここまで。3-2で逃げ切ったメキシコが逆転勝利を飾った。

メキシコ 3-2 韓国
【メキシコ】
ヒメネス(後22)
アントゥナ(後24)
サルセド(後25)
【韓国】
ファン・ウィジョ(前21)
クォン・ギョンウォン(後42)

超WORLDサッカー!
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd24e6df224c23bf8e6f587b7ac1a8355e1959b8 

 

2020/11/15(日)
試合したんだ。とかツッコミどころがたくさんあるが、「メキシコがよもやのゴールラッシュ」って何だ?
メキシコの方が力が上なんだから、よもやではないだろ。

2020/11/15(日)
無事試合開催できたのか。これから日本戦も無事開催できるかは今後の検査次第なのかな。是非メキシコの怖さを日本も体感したいもんだ。どれくらい火を付けられるかは日本のパフォーマンス次第でもあるし、本気にさせるだけの試合を日本が出来るといいな。

2020/11/15(日) 
カメルーンコートジボワールパナマも良い対戦相手でしたが、メキシコ戦の結果内容で日本代表の現在地が分かりますね。
セットプレーとPKでの得点が悪いという訳ではないが、相手を崩しての得点も久しぶりに見たいですね。

2020/11/15(日)
メキシコはいつも強いな。
サッカーに真面目だよなこの国。

2020/11/15(日)
楽しみにしてたけど、日本戦は地上波でやらないんだね。パナマ戦よりもメキシコ戦の方を地上波でやってほしかった。

2020/11/15(日) 
体格は似ていると言われるが、あくまでも比較的であって、骨太というか芯が強くやっぱり日本と並べるのは難しいかも。
サッカーアイデンテティが崩れないのは感服の一言に尽きる。縦ポンとか絶対やらないし。
個人的にはアギーレが監督していた時代が最強。ワールドカップで惜敗したアルゼンチン戦は今でもベストバウトだ。

2020/11/15(日)
メキシコやっぱり強い。
日本で行うと親善試合だけど、ヨーロッパでやるとお互い真剣にやるから強化試合になるな。

いい試合を期待してます。

2020/11/15(日)
メキシコですからワールドカップでベスト8には進出できてないからね。ますはベスト16に二大会連鎖で進出するという目標で十分だと思うよ。ベスト8は1位通過さないと基本的に厳しい。

2020/11/15(日)
複数の新型コロナウイルス感染者が出たので試合は中止かなと思ったら開催したんですね。
さぁ、日本がどうなるかと言うところですね。

2020/11/15(日)
パッとしないけれど、無失点で負けてはいない最近の日本。
親善試合で多くは判断できないが、メキシコ相手にどこまでできるかは
現在地を知る重要な物差しにはなるでしょう。

2020/11/15(日) 
メキシコはブラジルのようにポット1に入れる程飛び抜けて強くはなれないが安定感は世界でもトップクラス
冨安吉田酒井がいれば大量失点は無いと思うが得点力不足の攻撃陣が不安だね

2020/11/15(日)
メキシコ戦、楽しみだけど地上波じゃないのが残念
相手は明らかな格上なので粘り強く戦って欲しい。
仮に惨敗や内容が乏しいようであればポイチ解任を視野に入れてもいいと思う。
W杯までの時間を考えたら別の監督に託すくらいの判断を協会がしないと。

2020/11/15(日)
メキシコは比較的小柄な選手が多くパスをつないでくるサッカーをするので、日本と比較されるけど、メキシコの方が圧倒的にインテンシティが高い。
目指すべきはメキシコの戦い方だけど、日本との間には直ぐには埋められない差があるなと痛感する。

2020/11/15(日) 
流石に強いっすね、平日早朝なので見られなそうなのが残念。今までのように戦術は機能しないけど、個人の力で偶発的に勝つ!というのは難しいでしょうから、試金石としては最高ではないかと。

2020/11/15(日)
メキシコもワールドカップ常連だけど、過去4試合で敗退している。自国開催はベスト8だけど、16ヶ国の時代。日本より強いのは間違いないが、中堅チーム。メキシコに普通に勝てないと、ベスト8は遠い。メキシコも韓国戦で体も解れたはず。ガンガンミドルシュート打って来るだろう。GKは忙しいぞ。

2020/11/15(日)
3分くらいで立て続けにメキシコが3点取ったけど、むしろなぜ残りの87分間は得点がなかったのかと思うような試合。
メキシコも主力が何人か不在だったけど、韓国は特にDFのメンバーにコロナ陽性だったり召集できない選手が多くて割と酷いできだった。
メキシコはとにかく勝負強いね。しっかり追加点まで取って、2点差にするところはさすが。
韓国もソンフンミンとかファンウィジョとか、ワンチャンスを決められる選手がいるので2点取れたのはあっぱれ。

2020/11/15(日)
メキシコのスピードに対して今の代表のDFがどこまで対応できるのか見ものだな。
あと、そろそろ攻撃陣も連動したサッカーを見せてくれないとね。

2020/11/15(日)
気になったのは韓国代表、ドン引きからのカウンターサッカーのスタイルは日本にとって脅威。メキシコのスタイルはいつも日本の上位互換。

2020/11/15(日)
メキシコの試合の流れを掴むのが上手い形が出た試合でしたね。
自分たちの時間の時にいかに畳み込んでゴールを取るか、失点時相手が失望している間に試合を決めた感じです。
こないだの日本も後半に遠藤を入れて流れを引き寄せましたが、試合序盤の様な形で相手に主導権を与えるとメキシコ相手では韓国同様攻め込まれる可能性が大会です。
メキシコ相手に日本がどれだけ出来るか。
体格が似ている相手ですから身体能力の言い訳が出来ない分、課題も沢山見つかるかもしれません。

2020/11/15(日)
試合内容は知らないが、
メキシコの得点時間が偏っているので、
攻勢を強めた時間帯で無難に得点できたのだろう。
とすれば、メキシコは相当強い。

2020/11/15(日) 
点差以上に差のある試合だった。メキシコは強かった。メキシコはあれだけチャンス作って3点だけ?って感じ。韓国は少ないチャンスでよく2点取ったなって印象。
日本がパナマ戦と同じパフォーマンスなら0-3で負けても不思議ではないよ。

2020/11/15(日)
パナマ戦より確実に押される時間が多いはず。一人一人の技術も上だと。だから守備に注目したいね。

2020/11/15(日) 
韓国は中東みたいなサッカーに変わったのか
格上相手だから、かなり引いて、ボールを奪取したら高速カウンター発動。

アジアの舞台で、あの高速カウンターは
結構厄介かもしれない。
元々キープに長けた選手は少ないが、
スピードはそれなりにある国ではある。
縦ポンやっててくれた方が倒しやすかった

2020/11/15(日) 
今や最強の矛といわれるソンフンミンも、生かす選手がいなきゃ輝かない。

サッカーはチームスポーツだということを感じさせる試合だな。

2020/11/15(日)
メキシコは強いよ!

ブラジルに勝ったりもするからね。

テクニックがアジア勢よりも数段上だと思う。

2020/11/15(日)
メキシコ相手に2点を取るなんて韓国のサッカーはやはり攻撃的で面白いね。
日本もいつになったら点が取れるのかな?
確かに守備は固いがどこかにほころびはいつもある。それをつかれて失点。
得点力がないのでつまらない試合しかできない。

2020/11/15(日)
つーか、メキシコ、3トップはベストメンバーで臨んだのかよ…
「日本戦は、今回出番が少なかった選手にチャンスを与える」とかいって
メンバー落としてくるのだけは辞めてくれよ…

2020/11/15(日)
メンバー見て納得
韓国戦は本気のメンバーで接戦か、日本戦は1.5軍なのはわかる
なぜならこれは電通が仕組んでいるからです

2020/11/15(日) 
親善試合では強いんやけど、ワールドカップの大会では、ここ最近16強で消えるんだよな。不思議やわ。8強・4強行ける国だと思ってるけどな。

2020/11/15(日)
これなんだよ、メキシコは本当に試合巧者
あれ?勝てそうと思って試合みてたらいつの間にか逆転とか負けてる、時間の使い方も上手い











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ