1: 2020/11/14(土) 09:07:57.51 _USER9
 日本代表MF遠藤航(27=シュツットガルト)が、1―0で勝利した13日の国際親善試合パナマ戦で後半開始から投入され、存在感を発揮した。

 守備的MFとして攻守にわたって特徴を出して流れを引き寄せた。MF南野拓実(25=リバプール)がペナルティーエリア内で倒されて得たPKで先制点を決めたシーンでは、その起点となる縦パスをMF久保建英(19=ビリャレアル)に供給。もちろん、デュエル(1対1の場面)の強さもしっかり出した。

 ドイツ1部第7節終了時点で勝利数116回を記録し、単独トップに立っている強さは、日本代表でも大きな武器となっている。

 遠藤は得点シーンについて「しっかりボールを動かして、縦に入れればチャンスになることはわかっていた」。代名詞になりつつあるデュエルに関しては「コンスタントにしっかり試合でやれているので、自信になっている。これを続けたい」と胸を張った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7a8faaf5b1162aaadcfdff24cf4b3754af587e91
11/14(土) 7:38配信

no title


スポンサード リンク

27: 2020/11/14(土) 10:12:05.82
>>1
チャンスをあげるのもいいけど
伊東だせよー

33: 2020/11/14(土) 10:28:08.88
>>1
パナマにいい選手いたな
8番とかDFとか
Jリーグにこないか
環境も年俸もいいぞ

36: 2020/11/14(土) 10:38:17.42
>>1
2軍か。

2: 2020/11/14(土) 09:08:58.67
ほんと柴崎はもう勘弁してくれ
遠藤+柴崎以外の誰かを主軸にしてくれ

5: 2020/11/14(土) 09:11:57.81
>>2
そこで山口蛍ですよ。

6: 2020/11/14(土) 09:13:12.37
>>5
セレッソ産なのにパス下手くそだよな
まぁ、代表レベルではあるけど

9: 2020/11/14(土) 09:21:01.26
>>5
五輪4位の頃の山口なら守備範囲も広く危機察知能力も高くて、遠藤の前に合ってたかもな
今は井手口なんかも相当復活してるしそろそろ試してほしい

18: 2020/11/14(土) 09:30:58.71
>>9
海外組ってクオリティ高いんだけど試合出られなくてコンディション低い選手も多いから、公式戦では国内組と上手いこと使い分けてほしいよね
今はコロナでそんなことできないけど

3: 2020/11/14(土) 09:09:28.63
このインタビュー、めっちゃすかしてたな。

4: 2020/11/14(土) 09:10:47.67
髪型おかしかった以外良かった

7: 2020/11/14(土) 09:14:00.36
ボランチの当確は遠藤のみ
柴崎は好不調の波があり過ぎて使い辛い

8: 2020/11/14(土) 09:19:05.92
柴崎って自分で決定的な局面作れ無さそうな時ソッコーバックパスだからクソなんだ
その1個前のスイッチの役割が8割の位置なのに

10: 2020/11/14(土) 09:21:40.74
そもそも柴崎は前目の選手だからな
遠藤が入って柴崎が前に行けたからポジショニング良くなったけど橋本使って柴崎に守備させると昨日みたいになるからそれなら使わない方が良いわな

11: 2020/11/14(土) 09:22:12.89
柴崎ってなんで使われ続けてるの?
普通に橋本と遠藤の二人で当確でいいだろ

12: 2020/11/14(土) 09:22:38.61
momは遠藤

13: 2020/11/14(土) 09:22:47.91
髪型が軍人みたいで頼もしい

14: 2020/11/14(土) 09:23:20.84
見てて面白くない
勝っても負けてもいいけど、試合がつまらない

15: 2020/11/14(土) 09:26:08.34
遠藤と久保の顔が同じになってきた件について

19: 2020/11/14(土) 09:31:14.56
>>15
遠藤と久保は「戦う人の顔」って感じになってきたな
柴崎は相変わらずのほほんとした顔だが

17: 2020/11/14(土) 09:30:27.68
海外行く前から輝き続けてただろ
何を今更

20: 2020/11/14(土) 09:32:14.13
久保は元々あの顔だが

21: 2020/11/14(土) 09:42:36.56
柴崎のかわり出てきてほしい、海外実績が微妙なのも実力表してると思う。

45: 2020/11/14(土) 11:39:36.08
>>21
富安をボランチにしてほしい
柴崎と堂安は特殊案件 固定される

22: 2020/11/14(土) 09:44:31.06
遠藤はJ時代からフィジカル使ったからな
海外で鍛えられたからではないよ
なんでもかんでも欧州移籍の功績するのはおかしい

23: 2020/11/14(土) 09:44:50.23
格下専用森保のプレッシングみたいには合ってるけど
ポジッションサッカーでは下手だから要らない

24: 2020/11/14(土) 09:57:27.88
見どころは遠藤だけだった。
次のメキシコ戦までは観るが、森保がやっている限り、アジア予選を観ることはないな。
こんなつまらんサッカーを観るために2時間も無駄にしたかないわ。

25: 2020/11/14(土) 10:03:39.01
>>24
2時間無駄にしたくないとか言いつつわざわざ朝5時に起きて見るつもりなんだな

39: 2020/11/14(土) 10:50:08.98
>>24
見どころは必要ない
勝つために見ろ

26: 2020/11/14(土) 10:10:53.70
アディショナルタイム

吉田「原口!俺に蹴らせろ」
原口「はぁ~↓」

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605312477/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ