スクリーンショット 2020-11-13 18.04.52




1: 2020/11/13(金) 14:42:40.08 _USER9
11/13(金) 14:11配信
東スポWeb

 J1川崎や札幌、J2東京Vでも活躍した元ブラジル代表FWフッキ(34)が、現在所属する中国スーパーリーグ・上海上港を今季限りで退団することが濃厚となった。ブラジル紙「グロボ」が報じた。

 フッキは同リーグで100試合出場を達成した後に自身のインスタグラムを更新。「4年半、僕が一緒に仕事をしたクラブの全員に感謝したい。神の恵みがありますように。本当にありがとう」などとつづり、これが事実上、クラブへの別れの言葉と見られている。

フッキは今年末で上海上港との契約が満了。すでに欧州や米国からもオファーが届いているとされている。Jリーグで驚異のパワーとスピードを見せた〝超人〟はアジアチャンピオンズリーグ(ACL)の舞台でも日本勢の壁となって立ちはだかってきたように、日本にとってはなじみの深い選手。新天地がどこになるのか注目される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0bd93e8af0d791f31c347a17b74ea4384fe4d82d


スポンサード リンク

2: 2020/11/13(金) 14:43:25.05
Jリーグ 有り!

3: 2020/11/13(金) 14:44:38.51
浦和

4: 2020/11/13(金) 14:47:14.34
だがすぐにフッキ

5: 2020/11/13(金) 14:47:25.45
元のチームに復帰

6: 2020/11/13(金) 14:48:08.55
Jにフッキ?

7: 2020/11/13(金) 14:49:57.87
川崎に復帰

9: 2020/11/13(金) 14:52:48.13
三木谷いけよ

10: 2020/11/13(金) 14:55:53.61
ウイイレでいまのフッキの顔写真みたらすげー太ってた
多分、スタメンは無理だろう。サブで15分ぐらいが限界かな

12: 2020/11/13(金) 14:59:30.88
上海上港はアルナウトヴィッチも代表戦の影響でACL欠場が決まってるので飛車角落ちの状態

13: 2020/11/13(金) 15:03:55.62
チャイナリーグムリ

14: 2020/11/13(金) 15:05:23.77
欧州へ復帰するって言ってたような

16: 2020/11/13(金) 15:22:33.70
普通にビッグクラブ行く道も全然あったと思うけど清々しい程高額オファー優先のキャリアだったな
まあ長くない選手生命こんな選択もありか

17: 2020/11/13(金) 15:27:25.97
>>16
今の南野とか見てたら正解だと思うわ

19: 2020/11/13(金) 15:28:38.74
>>16
ゼニトを選んだ時点で死んでるね
まさに銭と心中

20: 2020/11/13(金) 15:30:46.59
日本勢とやるとだいたい勝ち抜けないことでお馴染み上海上港
エウケソンももういないんだっけ?

23: 2020/11/13(金) 15:42:50.93
>>20
GLならガンバや川崎に勝ってるし決勝Tでも瓦斯には勝ってるんだけど、その後のトーナメントで3年連続日本の赤いチームに負けてるんだよね

21: 2020/11/13(金) 15:40:12.28
いいじゃん

22: 2020/11/13(金) 15:40:32.03
20億以上年俸もらってるんだろ?
プレミアで見たかったけど金優先もありだな

24: 2020/11/13(金) 15:54:26.39
名誉はセレソンで十分得ているし、クラブは金稼ぎの場でいいんじゃね

25: 2020/11/13(金) 16:21:16.44
中国リーグの年俸が制限されて4億程度しか出せなくなったはずだが
複数年契約で契約が残っていた選手は普通に4億以上もらってるのか、給料以外で支給されているのか不明だな

27: 2020/11/13(金) 16:50:16.27
なんでいつまでもフッキって呼んでんの?
ウルクだよね

29: 2020/11/13(金) 17:01:01.09
>>27
2005年に川崎に所属してからずっとフッキと呼ばれているが

28: 2020/11/13(金) 16:53:29.78
なぜか知らんが槙野を苦手にしてるフッキさんお疲れ様でした

30: 2020/11/13(金) 17:04:36.44
また神戸か

31: 2020/11/13(金) 17:07:46.22
ヴェルディでやり残したことは無いかい?

32: 2020/11/13(金) 17:14:56.53
ポルトにラブコール送ってたから多分Jには来ない

33: 2020/11/13(金) 17:20:20.39
札幌と東京Vサポーター的には移籍金発生してほしかっただろうに

35: 2020/11/13(金) 17:49:04.03
ムキムキ筋肉でロシアの美女チアガール達を
うっとりさせてた頃が全盛期だったな

36: 2020/11/13(金) 17:49:41.99
Jリーグムリか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605246160/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ