81883_ext_04_0




1: 2020/11/12(木) 21:00:48.90 _USER9
今夏に出場機会を求めて、スペインへと渡ったサムライ戦士がもがいている。

 開幕前にプレミアリーグの古豪ニューカッスルからラ・リーガのエイバルへとレンタルで移籍した日本代表FWの武藤嘉紀は、
開幕から9試合中6試合に出場してプレー機会は得ているものの、いまだゴールなしと何よりも欲しい結果を残せずにいる。

レンタル先で苦闘する日本代表FWの現状を、保有元のニューカッスルの地元メディアも危惧している。
地元紙『Chronicle』は「ヨシノリ・ムトウのレンタルは悪夢の始まりを迎えた」と見出しを打ち、次のように綴った。

「ヨシノリ・ムトウは、スティーブ・ブルースとの戦いに苦労した後に、キャリアを再生させるためにスペインに飛んだ。
しかし、いまだゴールがなく、新クラブでもレギュラー格からは後退している」

さらに記事では、エイバルのフラン・ガルガラサSDが「ニューカッスルには移籍金を払うかどうかだと何度も突き返されたが、
最終的に私たちが最初に彼らに伝えていた金額でやってきた」と語ったことに触れ、
「今のままではムトウに支払った移籍金は回収できない」とクラブが厳しい状況にあるとした。

「現状のムトウのパフォーマンスでは、マグパイズ(ニューカッスルの愛称)がマインツに支払った950万ポンド(約13億3000万円)を回収するのは難しくなる。
そして、このままエイバルがレンタル契約を打ち切った場合、彼らは再び週給5万4000ポンド(約756万円)を支払うことを余儀なくされ、クラブにとっては悲惨な契約になる」

古巣クラブの贔屓紙からバッサリと断じられてしまった武藤。ここから周囲を見返す活躍を期待したいが……。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=81883


スポンサード リンク

3: 2020/11/12(木) 21:01:31.72
カニ

4: 2020/11/12(木) 21:02:47.76
武藤って代表じゃなくね

5: 2020/11/12(木) 21:06:04.91
大迫もノーゴール

6: 2020/11/12(木) 21:07:16.34
月給3,000万円か…

7: 2020/11/12(木) 21:08:08.01
相変わらず体を張ってのキープは上手いよ、あんま効いてないけど

9: 2020/11/12(木) 21:10:25.12
生臭い話せず、サッカーを楽しめ

10: 2020/11/12(木) 21:12:34.89
そろそろ帰国してカバン持ち始めたら?慶応あたり卒業してたんじゃね?海外生活も
政治家人生無駄にならんぞ。周ちゃんだったら長島みたいにちゃっかり与党にのれる
んじゃね?おもろいよね。次の選挙は長島が菅直人に引導を渡すことになる。

12: 2020/11/12(木) 21:13:53.76
右斜め45度でボール持たせればこいつはやるよ

13: 2020/11/12(木) 21:18:31.60
アオアシとDAYSばっかり読んでるからや!

14: 2020/11/12(木) 21:22:32.65
シュート下手だよな

16: 2020/11/12(木) 21:22:45.24
ムトウからムトゥに改名すればいいと思うよ。

17: 2020/11/12(木) 21:24:14.83
今の感じだとキケ・ガルシア使うよなぁ
武藤のストロングポイントが特にない。

18: 2020/11/12(木) 21:25:53.62
そりゃスポンサー&マーケティング移籍の本田二世なんだから通用なんてするわけない
これが実力

19: 2020/11/12(木) 21:27:06.67
日本サッカー協会 お気に入りの いわゆる「海外組」って 何なんだ? クソクズ小僧集団?

30: 2020/11/12(木) 21:40:09.47
>>19
同じ日本人と比べられないから持ち上げて商売しやすいんだよ
投資した選手がJで埋もれたら金回収出来ないだろ

20: 2020/11/12(木) 21:28:40.75
怪我前の重戦車感は無くなったから
あとはどうやってプレスとポストプレーをやって、反転とかでねじ込めるポジションで受けるかだな。

ダイレクトプレーがそこまで上手くないんだよな…
リーガはシュートみたいなクロスが来るからそれを受けらんなきゃ何もできん。

21: 2020/11/12(木) 21:29:45.80
東京にいたときはわくわくしたんだけどな
怪我かなんか知らんけどプレイスタイル変わってつまらなくなったな

22: 2020/11/12(木) 21:29:56.78
でもフィジカルもスピードも通用してる
あとはゴールだけなんだよ
このまま頑張ってほしい

27: 2020/11/12(木) 21:35:26.65
>>22
いや、並みの選手感出てるで

DF釣ったりするわけでもなく、
ドリブルで突破できるわけでもなく、
普通にゴール狙ってるけどDF剥がせるわけでもなく。

リーガは普通にレベルたけえ。

23: 2020/11/12(木) 21:31:50.48
将来は自民党から出馬して国政に寄与する武藤様だぞ

33: 2020/11/12(木) 21:43:19.45
>>23
立憲民主じゃなく?

24: 2020/11/12(木) 21:32:52.32
文字通り不良債権だな

25: 2020/11/12(木) 21:33:38.82
一点取れば変わると思う
とにかくゴールなんだよ
フィジカルやスピードは負けてない

29: 2020/11/12(木) 21:37:46.39
>>25
トラップパスシュート
このへんが下手だからどうしようもなくねーか

26: 2020/11/12(木) 21:34:10.25
武藤が活躍するのはめちゃコミだけ

28: 2020/11/12(木) 21:35:53.71
ヨシノリ・ムトウ
ヨシノリ・ムリ・・・に空目した

31: 2020/11/12(木) 21:40:55.87
サイドバックに転向すべき 走力だけはあるから

32: 2020/11/12(木) 21:41:00.72
見た目はクリロナっぽいのにね

34: 2020/11/12(木) 21:44:26.86
めちゃカニ元気か?

35: 2020/11/12(木) 21:52:07.34
南野にプレミア下位クラブへ(出場するために)移籍しろと言ってる奴に言いたい
新城武藤と同じ目に合うだけだからな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605182448/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ