b27f61f7-533f-7b5d-6b4f-69e7187bc2df




1: 2020/11/12(木) 19:50:14.58 _USER9
FW斉藤 光毅
フリガナサイトウ コウキ
背番号23
身長/体重170cm/61kg
生年月日2001年8月10日
出身地東京
血液型A
所属チーム名犬蔵SC-横浜FCJrユース-横浜FCユース
ゲキサカ

 横浜FCからベルギー2部のロンメルSKへの完全移籍が発表になったFW斉藤光毅(19)が12日に会見を行った。斉藤は「ずっと海外に行きたかった。いろんな葛藤があった中で、ロンメルSKが目標に到達するために一番イメージできたチームだった。海外で活躍する姿をみせることで感謝を伝えたい」と決意を語った。

 移籍するロンメルSKはベルギー2部ながら、プレミアリーグの強豪マンチェスター・シティを筆頭とするグループの傘下に所属する。現在も世界各国の有望株が中南米やアフリカの若手有望株が所属しており、研鑽を積んでいる。

 会見に同席した服部健二ゼネラルマネージャー(GM)によると、ロンメルSKが斉藤に興味を持って調査を始めたのは、昨年5月に行われたU-20ワールドカップから。多くのビッグクラブから関心があった中で、緻密な育成プランを持つことが、送り出す側としても判断材料になったと明かす。

 また今後斉藤は、横浜FCでシーズンを終えた1月よりベルギーに渡る。そこでまずは半年間、ベルギー2部でプレーすることになるが、そのあとは次のステップに進むことも考えられるという。「新たなスタートラインだと思っています」。胸を躍らせる19歳。会見で連発した「感謝」をまずは横浜FCサポーターに示すべく、残り7試合となったラストダンスに神経を集中させる。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/535c1fe88a229dda5d69d80b8155d51d6b86286
1/12(木) 18:51配信


スポンサード リンク

2: 2020/11/12(木) 19:51:48.15
ベルギー2部って

4: 2020/11/12(木) 20:02:11.49
日本期待の若手がベルギー2部って
活躍したら次は何処に行くのよ

10: 2020/11/12(木) 20:07:24.23
>>4
仏二部トロワACかスペイン二部ジローナFC

6: 2020/11/12(木) 20:04:24.92
ぽんぽん若手放出してJは何やってんの?

7: 2020/11/12(木) 20:04:28.46
2部????ファ???

8: 2020/11/12(木) 20:05:12.62
1月から半年間ベルギー2部で慣らし運転か
いいね
体もできてない若いJリーガーにとって一番重要なのがフィジカル強化
いきなり無理させてケガしたら元も子もないからな
21ぐらいでどこかの1部リーグ
25ぐらいで有名クラブにいけるよう頑張ってくれ
久保と並ぶ日本の期待の星

9: 2020/11/12(木) 20:06:56.63
ほんで横浜FCには移籍金はいくら入るの?
まさかまだアホな0円移籍とかやってるんじゃなかろうな

16: 2020/11/12(木) 20:16:38.01
>>9
2億7000万くらいらしい
20未満の移籍金としてはベルギー国内でもありえないぐらいの超高額契約

11: 2020/11/12(木) 20:10:00.98
海外路線は明らかに失敗だから止めた方がいいよ
中途半端なリーグで中途半端な選手増やしてるだけ
人気も急降下してるし

12: 2020/11/12(木) 20:12:48.91
ベルギー2部ってJ2と変わんないくらいだよな
レベルアップではないけど、欧州ってだけでベル2部→1部とかに行ければそこからビッグ倶楽部目指せるみたいな感じなんだろうな

13: 2020/11/12(木) 20:13:43.71
レベルはJ2くらいだけどな

14: 2020/11/12(木) 20:14:29.94
海外の空気を吸いたかったベンチ外の槙野パターン

15: 2020/11/12(木) 20:15:22.63
シティグループすげえな
クラブ持ってて3億も払ってくれるとか
若月見てるとまず試合に出れて環境いいところがベストって感じするしな
言葉覚えて欧州になれて2年目もっといいところに移籍させてくれそうシティもっと日本人見つけてくれ

17: 2020/11/12(木) 20:16:51.73
ベルギー2部って・・
一々会見するような事じゃないだろ

18: 2020/11/12(木) 20:17:35.76
コロナ大丈夫か?
700人に1人死んでるんだけど

21: 2020/11/12(木) 20:21:18.42
>>18
コロナはアジア系以外に特攻だから
大丈夫だ

19: 2020/11/12(木) 20:17:55.63
天野とか小池見るとこれぐらいがちょうどいいかも

20: 2020/11/12(木) 20:18:11.52
J2からベルギー2部移籍って出世なのか?

24: 2020/11/12(木) 20:23:24.89
>>20
J1やぞ!

22: 2020/11/12(木) 20:21:44.05
ベルギーの育成システムは欧州屈指のベルギー代表を育て上げたからな

23: 2020/11/12(木) 20:22:00.11
2億7千万入るならいいだろ
東京なんて久保、橋本、室屋の3人で移籍金1億5千万だぞwwwwww

26: 2020/11/12(木) 20:24:55.36
ベルギーの2部ってw

27: 2020/11/12(木) 20:25:03.73
シティグループだけどさあ どうだろうねえ

28: 2020/11/12(木) 20:25:15.46
代理人だれよ

29: 2020/11/12(木) 20:32:45.28
まだ若いんだしサラリーも上がるならいいんでないの

30: 2020/11/12(木) 20:33:52.99
良い選手なのにこんな聞いたこともないような4流クラブとか周囲も本人もアホなの?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605178214/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ