スクリーンショット 2020-11-12 13.43.04

スポンサード リンク




 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)でヴィッセル神戸と同じグループGに入っているジョホール(マレーシア1部)が11日、クラブ公式ツイッター(@OfficialJohor)を更新し、大会への不参加を発表した。

 新型コロナウイルスの影響で中断していたACLは今月から再開されるが、ジョホールは開催地であるカタール・ドーハへの渡航許可が下りないことを国家安全保障会議(NSC)から通達されたという。

 クラブは公式ツイッターで「アジア最高のクラブ大会とマレーシアカップに参加できないことを非常に残念に思っている」と表明。それでも「我々はマレーシア政府の決定を尊重し、新型コロナウイルスのパンデミックの症例が増加しているため、このような安全対策を実施する必要があることを理解している」とし、「2021年シーズンに向け、世界がパンデミックを克服できることを祈り、願っている」と述べた。

 ジョホールはグループリーグが中断するまで2試合を消化。初戦となった神戸とのアウェー戦で1-5の大敗を喫し、ホームで水原三星(韓国)に2-1で勝利していた。同グループでは2連勝の神戸が暫定首位に立っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bf309ac9ee0e77c77e562ec4b3d8a396d2a96a54 

 

2020/11/12(木)
判断は尊重したいと思う。
五輪やWカップ予選の開催、再開等も柔軟に検討できればと思う。
簡単にずらしたり、延ばしたりも難しいのだろうけど、国際的理解が得やすいともいえるだろう。ただ、選手のコンディション維持なども有期のものだし、本当に難しい。

2020/11/12(木)
自国のマレーシア政府から渡航許可が出なかったらしいが、こんなことは主催者のAFCが結果はともかく、事前にぎりぎりまで根回しすべきこと。
「参加辞退するクラブには複数のペナルティを課す」とまで恫喝してきたAFCは時間的な猶予があった中、開催に必要な根回しを講じられなかった。
AFCは高圧的なだけで、具体的な事務対応能力はまるでない無能組織。全ては金、金、金しか頭にない。

2020/11/12(木)
クラブが自らの判断で辞退するならともかく
行きたくても行けない状況は不運としか言い様がないですね。大会を公平に開催出来ないをだから中止にするのが妥当だと思いますが。出れるクラブだけで戦って競っても
勝ち上がったクラブは本当のNo.1とは名乗りづらいですよ。

2020/11/12(木)
この状況下で致し方のない選択であるにも拘らず、多くの金銭的ペナルティの他に2年間ACL出禁とかが課されるあたりAFCは盲目的な組織だと再確認

2020/11/12(木) 
見る限り、カタールからの渡航許可が降りないがための不参加。
これじゃ出たくてもでられないし、今までいわれていた不参加によるペナルティもないはず。
チーム側としては移動によるリスクは避けれたわけだ。

2020/11/12(木)
あーあ、ツイてない…
ここ一発の勝負で激変する様が見られた2019年後半。本当にワクワクした。
今季は主力が抜け監督も変わりリーグ戦では低迷しているが、ACLでやってくれるはずと信じていたのに水差された。コロナが憎い。

2020/11/12(木)
マレーシアでこの判断。本家の中国チームは、本当に出場大丈夫なのか?中国でコロナの話が全く入ってこなくなったし、チームが活動してるのかどうかも分からない。
この際、神戸と水原で決勝トーナメントからでも良いのでは?

2020/11/12(木) 
国によってはこのような判断をしなきゃならなくて参加出来ない国もある中でわざわざ開催する理由はなんなんだろ?
別に不祥事でも起こした訳じゃーないのに、フェアーじゃないよね。

2020/11/12(木)
本当は中止した方がいいと思うけどそれだとスポンサー料が入って来ないからやらないといけないんだよね
(初夏の時に原ヒロミ氏が言ってた)

2020/11/12(木)
神戸からしたら勝ち点も失い、得失点差も4失うのらかなり大きい
しかも残っているチームが韓国と中国なので厳しい戦いになりそう。

2020/11/12(木)
いい決断だと思う。

2020/11/12(木)
いつまでもコロナ気にしてたら
何もできないけど?

2020/11/12(木)
今年はやめた方が。

2020/11/12(木)
コロナを全世界にばら撒いた国のチームも辞退してもらいたい。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ