1: 2020/11/11(水) 13:31:17.78 _USER9
セグンダ・ディビシオン(スペイン2部)のレアル・サラゴサは、ルベン・バラハ監督(45)の解任を発表した。

現役時代はバレンシアの中心選手として黄金期を支えたバラハ監督。引退後は、エルチェで監督業をスタート。ラージョ・バジェカーノやスポルティング・ヒホン、テネリフェで指揮を執り、今シーズンからビクトル・フェルナンデス監督の後任としてサラゴサの監督に就任していた。

就任後は、元日本代表MF香川真司を戦力外扱いとし、最終的にはチームを退団させるなど、サラゴサファンの反感を買うこともあったバラハ監督だが、成績もイマイチ。10試合を戦い、2勝4分け4敗と結果を出せず、解任となった。

現地では、バラハ監督が香川を戦力外扱いしたことを糾弾する声は少なくなく、今回の解任に至った不振も自身が招いたことだという声も挙がっている。

バラハ監督は自身のツイッターで「簡単なチャレンジではないと承知の上で、熱意に満ちて、スーツケースを持ってここにやってきた。私はサラゴサを尊重してここを去ります。短い旅の中に全てを残してしまった感覚がある。将来に向けて頑張ってほしい」と別れの挨拶を綴った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/02e9878869135bdd4057f41cf0ac84a8ed4f7f6c
no title


スポンサード リンク

2: 2020/11/11(水) 13:32:42.82
今香川は何してるんだ?

29: 2020/11/11(水) 13:57:35.48
>>2
キャッチボールしてるのはみた。

3: 2020/11/11(水) 13:33:03.04
使えないのにEU枠埋めるんだからクビで正解だよ

4: 2020/11/11(水) 13:33:39.27
モイーズの再来www

5: 2020/11/11(水) 13:33:49.13
次はアルベルダか

6: 2020/11/11(水) 13:34:10.49
無能すぎて草

7: 2020/11/11(水) 13:36:45.50
典型的なアジア人軽視監督

9: 2020/11/11(水) 13:38:03.74
香川って昔からパフォーマンスが安定しないから辛抱強いクロップ以外は使いにくい選手なんだよ
良い試合した後は決まって低調になる
天才肌な分メンタルに大きく左右される

12: 2020/11/11(水) 13:42:00.94
>>9
岡崎みたいに守備頑張りますという訳でもないしな
ハマらないと浮くだけになりがちだしバラハのやり方もわからないでもない
まぁ結果出せなかったらクビなのもそれも仕方ない

34: 2020/11/11(水) 14:05:06.70
>>9
もう二部ですら個で打開出来ないもんな
親善試合出た時もNMDが単独でボール縦に運んでたのにノロノロと横パスするか、ゴール前漂うだけで何も出来なかったからね
ああいうの見るとつくづく時代遅れな選手だと実感する

85: 2020/11/11(水) 15:56:19.31
>>9
乾の方が安定しないと言われていた気がするが今では真逆だな

10: 2020/11/11(水) 13:40:47.51
そもそも起用に迷う程度のパフォーマンスじゃあ仕方ない

11: 2020/11/11(水) 13:41:19.63
Twitterで4~5件香川推しがあった程度だろ?

14: 2020/11/11(水) 13:42:33.09
プライドは高いけど能力は低い典型的差別主義者

15: 2020/11/11(水) 13:43:47.22
バレンシア州に帰れ

16: 2020/11/11(水) 13:43:49.86
怪我人がでて選手が足りなくなってるバルサの補強候補に挙がってるみたいだよ

20: 2020/11/11(水) 13:46:50.63
>>16
バルサBそんなに深刻なのか

17: 2020/11/11(水) 13:43:55.17
エルゲラもバラハも解任

27: 2020/11/11(水) 13:54:30.33
>>17
エルゲラは3部だっけか

18: 2020/11/11(水) 13:44:46.44
2部で年間4ゴール1アシストぽっちの信者が暴れておりますw

19: 2020/11/11(水) 13:45:31.41
まーたサラゴサの試合をしつこくスタンドから毎試合見てたんだろうな

21: 2020/11/11(水) 13:48:09.92
使えないから仕方なかったろ

22: 2020/11/11(水) 13:48:46.67
香川って坂本応援してたサッカーチームを退団させられた人か。

23: 2020/11/11(水) 13:50:21.19
バラハ懐かしいな。香川なんかより遥かに優れたプレイヤーだったよな

24: 2020/11/11(水) 13:51:05.22
そんな事より香川さんバルサにオファーされてるらしいな

25: 2020/11/11(水) 13:52:19.52
香川ってフリーだからいつでも契約できるんだっけ?取るかは別として

26: 2020/11/11(水) 13:54:18.04
ルーベン茨田ー

28: 2020/11/11(水) 13:55:52.41
バラハ、アイマール、ビセンテ、カニサレス
くっそなつい好きやったわ

36: 2020/11/11(水) 14:06:05.99
>>28
カリュー、クラウディオロペス、メンディエタ、キリゴン、ミスタ、アジャラ
00年初期~中期めっちゃよかったなあ…

50: 2020/11/11(水) 14:25:32.60
>>28
>>36
まずアングロ、カルボーニの名前が出て来ないとは

89: 2020/11/11(水) 17:46:01.53
>>50
クーマンに切られたイメージしかもう覚えてないわアングロ

30: 2020/11/11(水) 13:57:54.27
サラゴサ復帰の道が開いた

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605069077/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ