202011100000851-w1300_0




1: 2020/11/10(火) 20:44:58.40 _USER9
日本代表のオンラインイベントが10日に行われ、MF久保建英(19=ビリャレアル)らが合宿中のオーストリアから参加した。

ゲストの戸田和幸氏(42)から、海外組のみの編成となったことによる変化を問われた久保は、「自分の考えだけど、
海外組とか国内組という分け方はあまり好きじゃない。どこでプレーしようが、実力のある選手が呼ばれる。
今回は(国内の選手は帰国後の)隔離期間という事情があるから呼ばれていないと思う」と持論を語った。

同時に「Jリーグの試合はよく見ているが、今年も良い選手がたくさんおり、見ていて楽しいし、ビクビクしたりもする。
自分が1年前に狙っていた椅子が、今は逆だと思っている」と、国内で台頭する選手の存在に危機感を抱いていることも明かした。

久保とともにイベントに参加したDF長友佑都(34)は、「W杯過去3大会のうち、長友がいちばん楽しめた大会は?」と、
ファンにクイズを出題。予想では10年の南アフリカ大会が最も多かったが、答えは18年のロシア大会。長友は「南アフリカは緊張して全然楽しめず、
ブラジルは結果を見れば分かる。ロシアではベルギーに負けて悔しい思いをしたけど、全体を通して、
興奮と楽しさは今でも忘れないです」と、初のベスト8まであと1歩に迫った大会を振り返った。

ちなみに久保は、長友の答えを見事当ててみせた。

https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/202011100000851.html


スポンサード リンク

2: 2020/11/10(火) 20:46:10.27
嫌なら出るな

80: 2020/11/11(水) 00:22:12.76
>>2
嫌ならわざわざ開かなきゃいいのにwww

3: 2020/11/10(火) 20:46:50.79
久保ってほんとマスゴミ泣かせのコメントするなあ
日本のマスゴミはスポーツをあまりにも知らなすぎる

16: 2020/11/10(火) 20:54:46.03
>>3
マスゴミではなくて戸田先輩の質問だったみたいだけど

57: 2020/11/10(火) 21:52:48.57
>>16
戸田は結構アホな質問するからな
解説も盛って話すし

4: 2020/11/10(火) 20:47:34.62
その前に代表戦でノーゴールノーアシストの雑魚がご意見板気取りってマジか

18: 2020/11/10(火) 20:56:02.44
>>4
そんなやつ大勢いる

8: 2020/11/10(火) 20:51:07.64
いまだに国内組、海外組とか言ってる奴いんのか
外様と生え抜きでよくネタにされてた20年前のレアル思い出す

9: 2020/11/10(火) 20:51:18.77
アホか
実力で選ぶなんて当たり前じゃ
単なる名称だろうが!!

10: 2020/11/10(火) 20:51:30.22
何がビクビクするって?

11: 2020/11/10(火) 20:52:06.73
五輪世代をみても松尾や三笘出てるからなあ
ポイチサッカーだと割とハマりやすいだろうし

12: 2020/11/10(火) 20:52:36.06
クラブでスタメン組
クラブでベンチ組
クラブでベンチ外

こう分けたらいいよベンチくんさん

14: 2020/11/10(火) 20:53:27.11
まあ国内リーグの選手で呼んでほしかったなあってやつ一人もおらんわ

15: 2020/11/10(火) 20:53:45.48
どっちかというと国内組のほうが組みたがる印象

17: 2020/11/10(火) 20:55:26.32
また長友が久保くんにすり寄っていく姿が見えるようだわ

19: 2020/11/10(火) 20:56:29.56
>>17
なんでベンチの久保に擦寄らなあかんねん

33: 2020/11/10(火) 21:16:17.29
>>19
電通案件に擦り寄るんじゃないの?

20: 2020/11/10(火) 20:56:36.52
そんなことより結果出せよ結果をよ
今シーズンリーグで未だにノーゴール、ノーアシスト
イスラエルやトルコのわけのわからんチーム相手限定で結果を残す雑魚専久保さんよww

21: 2020/11/10(火) 20:57:47.85
いっちょまえのこと言う前に結果出せよ

22: 2020/11/10(火) 21:00:02.97
こういう受け答え見てるとプライド高いその辺の19歳の若僧って感じがして親近感湧く

23: 2020/11/10(火) 21:00:09.27
じゃてめえなんでリーガへ行ったんだ
馬鹿じゃねえのwww

32: 2020/11/10(火) 21:16:11.94
>>23
700万と2億なら2億選ぶだろw

40: 2020/11/10(火) 21:22:14.23
>>32
金目当てでバルサ選ばずにレアルだもんな
銭ゲバすぎるなww

48: 2020/11/10(火) 21:36:44.38
>>40
バルサで1500万だっけ?PSGで4億って話だったし、ただの銭ゲバならPSGに行ってたろ

62: 2020/11/10(火) 22:10:06.09
>>48
PSGからそんなオファーないけどwww
エアオファー本気で信じるのはヤバいぞwww

77: 2020/11/10(火) 23:57:35.62
>>62
まあ10億バイエルンレンタルオファーはマジだし
行ってたら出番もあったしねえ

90: 2020/11/11(水) 01:10:28.98
>>77
バイエルン行ったら常にベンチ外だろwww
100億のSBだってベンチに置くわけだしな、層が厚すぎるだろ

64: 2020/11/10(火) 22:23:34.67
>>40
よいオファーの方を選ぶのはプロとして当たり前じゃないの?

67: 2020/11/10(火) 22:41:43.01
>>23
お前は海外行けば無条件で凄いと思ってるからじゃあなんで海外に行ったんだと思うかもしれんが

久保はそうじゃないと


さすが久保くん🤗

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605008698/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ