スクリーンショット 2020-11-10 11.16.56




1: 2020/11/10(火) 08:46:54.99 _USER9
サッカー日本代表のオーストリア遠征はスタートから波乱に見舞われた。初選出のMF奥川雅也(24=ザルツブルク)が、新型コロナウイルスの影響で活動に参加できなくなる見通しとなった。オーストリア1部リーグのザルツブルクが9日、公式サイトで6選手に陽性反応が出たことを発表。これを受け、代表に招集されている所属選手の派遣を見送ることを決定した。

ザルツブルクによると、奥川を含めた全選手にPCR検査を行っているという。日本協会は招集する選手に対して事前にPCR検査を実施しているが、奥川は追加招集だったため対象外だった。奥川自身はまだ日本代表合宿には合流していなかった。

今回はFWの軸である大迫を招集できず、MF堂安もメンバー発表後に不参加となっていた。新型コロナの感染拡大が深刻化する欧州。現地オーストリアも堂安の所属するビーレフェルトのドイツもロックダウンを再導入。そのため、渡航すると、帰国時に隔離の必要が生じるため、クラブが招集を拒否した経緯があった。その堂安の不参加を受けて急きょ招集された奥川もコロナの影響を大きく受けることになった。

チームは10月のオランダ遠征を乗り切ったノウハウを生かし、宿舎を貸し切って、外部との接触を絶つなど予防策に万全を期している。森保監督は、この日のリモート会見で「コロナの感染拡大の世界情勢を考えたときには中止になることも考えられる。覚悟しないといけない」と警戒感を口にしていたが、その直後に奥川の問題が起きた。

合宿地であるオーストリアもロックダウン中。感染拡大は同国のザルツブルクにも及んでしまった。指揮官は「相手や地域で(問題が)起こることで活動が難しくなることももちろん考えておかなければいけない」と、厳しい状況下でチームを束ねる責任も語った。来年3月のワールドカップ(W杯)アジア2次予選に向けた最後の代表活動は新型コロナの「強烈な第2波」をもろに受けた逆風の中でのスタートとなった。【岡崎悠利】

<前回の成果と課題を整理>

日本代表は13日にパナマ、17日にメキシコと対戦予定。森保監督らは8日に現地入りした。10月のオランダ遠征に続く活動で「前回の成果と課題を整理して、すべてにおいてレベルアップができれば」と狙いを口にした。コロナ禍による招集制限で前回呼べなかったFW浅野、MF橋本ら、同じオール欧州組ながら数人の選手が入れ替わっている。「まずはベース(戦術の基本)の確認に時間を使いながら、戦いの幅を広げられるようにしていかないと」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3013f886292d9a52eed3cef5be2ffe9524f8e0ad
1/10(火) 8:41配信


スポンサード リンク

3: 2020/11/10(火) 08:51:16.42
やらんでいいだろ
ついでにお前もやめろ

6: 2020/11/10(火) 08:54:27.86
>>3
阪神ファンみたいなヤジやめろwww

35: 2020/11/10(火) 10:25:07.63
>>3
お前日本代表応援してないじゃん
日本代表のスレにレスすんのやめろ

4: 2020/11/10(火) 08:52:33.69
奥川もってないね

5: 2020/11/10(火) 08:52:40.14
低視聴率だしテレビ局も中止望んでるだろうしね
関心も非常に低いしそれが妥当

21: 2020/11/10(火) 09:25:08.61
>>5
低視聴率といってもヤキウは練習試合のカメルーン戦に何十連敗してるんだよw
デーゲームを何試合やってもド深夜2時の練習試合以下だしw

7: 2020/11/10(火) 08:54:30.62
大会でも無いのにこんな時に何やってんの?

20: 2020/11/10(火) 09:23:09.33
>>7
欧州では普通に試合やってるからな

10: 2020/11/10(火) 08:58:51.87
これだけ面子が揃えられない中やっても意味あるのかね

13: 2020/11/10(火) 09:00:13.16
俺のいない代表に価値はない。

14: 2020/11/10(火) 09:01:21.15
いまだにスポーツはやれてるんだな
アメリカも郵便投票しないで投票所でコロナ広めてこいって言ってる奴もいるし、アジア圏が異常なのかもしれん

15: 2020/11/10(火) 09:04:15.43
どこかのクラブチーム相手でもいいかと思うが
CL出てるぐらいのチーム
代表チームより強そうだし

16: 2020/11/10(火) 09:04:19.53
EUROもするし大丈夫だろ

32: 2020/11/10(火) 10:19:34.55
>>16
感染爆発だな更に欧州は

18: 2020/11/10(火) 09:12:32.53
やる意味ある?w

19: 2020/11/10(火) 09:20:12.15
まぁでも罹ってもこの年代のアスリートで復帰できないほどの人が居ないから大丈夫じゃね
インフルと同レベルじゃん

22: 2020/11/10(火) 09:26:23.61
「中止」にたいして「覚悟」という言葉を使うのはおかしい

23: 2020/11/10(火) 09:43:36.42
コロナお待ち帰り~

24: 2020/11/10(火) 09:45:02.19
なんでオーストリアでやることになったの?
オランダでできたなら次はドイツとかベルギーで試合できなかったのか?
相手国も安心するだろうに

25: 2020/11/10(火) 09:58:49.09
マジで代表活動なんて止めとけとって

26: 2020/11/10(火) 10:06:14.32
>>25
ワールドカップ予選もあるからそうはいかない

27: 2020/11/10(火) 10:10:35.69
欧州組はみんなクラブで頑張ってんだから代表のレベルアップが必要なら国内組をきたえてやれよ
国内組だけで代表選出して韓国とかオージーと練習試合すればよかったのに
過大評価の三笘とか川崎勢の化けの皮をはがしてやれや

29: 2020/11/10(火) 10:17:19.39
>>27
そもそもチームスポーツなんだから使う予定のない選手を集めてチームにする意味がないし、評価もできない

36: 2020/11/10(火) 10:33:42.67
>>29
意味不だわ
強化のためには選手層の厚みとサブ組のレベルアップが必要だろ

38: 2020/11/10(火) 10:35:24.69
>>36
その場合、Aマッチデーに新たな選手を呼ぶのが正しい方法
代表戦の日程がどんどん短くなる傾向があるのにB代表のようなチームを作る時間がない

28: 2020/11/10(火) 10:15:04.52
こっちにはイソジンがあるよ。これは有利です、きっと結果でるよ

30: 2020/11/10(火) 10:17:30.17
どちらにせよ欧州組だらけなんだから日本に持ち帰ることはなかろ

31: 2020/11/10(火) 10:18:56.51
こんな時にgoto欧州とか気が狂ってるわ

37: 2020/11/10(火) 10:34:48.72
どうせ無能でクビになるポイチ
やる意味ない

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604965614/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ