img_7d03074ee61b111f2a910fdeb1d645591000088




1: 2020/11/09(月) 22:58:47.27 _USER9
11/9(月) 22:55配信
デイリースポーツ

 川島永嗣

 サッカー日本代表は9日、オーストリア・グラーツで行われる国際親善試合・パナマ戦(13日)、メキシコ戦(17日)に向けて現地近郊での合宿をスタートさせた。

 GK川島が盟友に対して思いをはせた。代表合宿初日の練習前に、オンライン取材に応対。2カ月連続での代表合宿に「結果と共に、どういう質を追求するのかは、10月よりも、より表現しないといけない」と語った。

 また先日、今季限りでの現役引退を表明したJ1川崎MF中村憲剛についての話題となると、川島は目を細めた。「もちろん試合も残っていて、『お疲れさま』とは全然言いたくない。ただ、いろんな意味で、僕もフロンターレで一緒にやらせてもらって、日本代表でも一緒にやらせてもらった。もちろんいい時間を共有したし、お互い良くない時期も共有してきた」と振り返る。

 欧州へと挑戦に出てさまざまな経験を積んだ川島と、川崎で悲願の初優勝をつかんだ中村。互いに高みを目指した仲間同士、リスペクトの思いは強い。「自分がフロンターレにいた時は優勝をつかめず過ごしていた。彼のフロンターレというチームへの貢献もそうだし、チームを優勝させて、こういう決断をしたというのは、本当にさみしい気持ちもあるけど、逆に一緒にやった仲間としては、すごく誇らしい辞め方なんじゃないかと思う。彼が表現できるプレー、存在価値も含めて、本当に素晴らしいキャリアを過ごしてしたんだなと改めて思い知らされた」と語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201109-00000146-dal-000-3-view.jpg?w=640&h=572&q=90&exp=10800&pri=l

https://news.yahoo.co.jp/articles/327263f34310182239f37829027c83f51da0e471


スポンサード リンク

17: 2020/11/10(火) 01:23:04.10
>>1
良くない時期長すぎだろ

2: 2020/11/09(月) 22:59:19.80
直志のことかと

3: 2020/11/09(月) 23:04:04.18
川島まだ代表はいってんのかよ

4: 2020/11/09(月) 23:08:37.04
憲剛にもポエム送ったの?

15: 2020/11/10(火) 01:05:24.17
>>4
憲剛引退時の川島インスタの投稿と内田引退時の投稿があまりにも温度差あって面白い

5: 2020/11/09(月) 23:09:45.79
川島引退か

6: 2020/11/09(月) 23:10:33.94
ん?もう代表合宿始まってるのか

7: 2020/11/09(月) 23:19:04.24
川島が引退したのかと思ったよ

9: 2020/11/09(月) 23:30:13.64
もう川島も引退したらいいのに

10: 2020/11/09(月) 23:31:24.04
年下のくせになんでこんな上から目線の物言いなな?

11: 2020/11/09(月) 23:42:32.33
【サッカー】代表GK川島 現役引退表明     の元チームメート中村に「お互い良くない時期も共有」 [爆笑ゴリラ★]

半分しか読んでないのにもう驚いちゃう悪い癖w

13: 2020/11/10(火) 00:38:04.62
川島って何故かゴールの中に何時もいる人でしょ?

14: 2020/11/10(火) 01:04:35.95
日本歴代no.1gkの引退か
寂しいもんやな
後にも先にも、日本では川島さん以上のgkは出現しないやろな
だって日本のgk育成方法が根本的に間違ってて、川島さんはその育成方法の枠外で育ったgkだもんな

16: 2020/11/10(火) 01:10:23.53
正解じゃない

18: 2020/11/10(火) 01:48:31.48
https://i.imgur.com/kG14b1b.gif
川島パンチかわええ

19: 2020/11/10(火) 03:57:15.66
俊さんはまだやるのか?
今どこにいる

20: 2020/11/10(火) 06:20:24.47
川島引退記事じゃないのかよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604930327/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ