スクリーンショット 2020-11-09 18.07.13

スポンサード リンク




 イングランド・プレミアリーグのリバプールに所属する日本代表MF南野拓実(25)がいよいよ崖っぷちに追い込まれた。

 リバプールは8日のマンチェスター・シティ戦で1―1と引き分けたが、南野は今季初のベンチ外となった。

 南野は10月27日の欧州チャンピオンズリーグ(CL)のミッティラント(デンマーク)戦で先発するも精彩を欠き、ユルゲン・クロップ監督(53)から「明らかに正確性を欠いていた」と厳しい評価を下された後、同31日のウエストハム戦、今月3日のCLアタランタ戦と2試合連続で出番なしが続いていた。

 それでもベンチ入りは続けていたが今回はついにベンチ外に。指揮官は理由を明らかにしておらず戦術的理由かコンディションの問題かは定かではないが、南野に代わってベンチ入りしたFWディボック・オリギ(25)は今冬の移籍市場での放出が現地メディアで取りざたされる構想外扱いの選手だけに、今回のベンチ外が序列の低下なら厳しい立場となる。

 リバプールは今冬に攻撃陣の補強を検討しており、英国のテレビ局「スカイ」が南野のザルツブルク時代の同僚であるノルウェー代表FWアーリング・ハーランド(20)の獲得の可能性を報じたばかり。チームの補強次第でさらに居場所がなくなることも考えられるだけに、いよいよ窮地に追い込まれそう。

 名門の激しいサバイバルで土俵際の南野に、一発逆転のアピール機会は訪れるのか。

東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/042bf637bf90c9d385978d29a2670e3bf1b331a8 

 

2020/11/09(月)
純粋に、点が欲しい時に、投入したいかどうか。
そう考えると、今の南野は選択肢に入らない。
日本人だから応援したいが、オリギもCLで決定的な仕事してきたし、やはり怖さはある。
南野は決定機を外しているイメージしかない。
これから、プレミアはベンチ外が多そう。
怪我してるメンバー帰ってきたら、尚更キツイ。
カップ戦とかで、相当頑張るしかないが、冬の移籍もありかな

2020/11/09(月) 
シャチリも一時構想外だったのが、先日のジョタへのアシストで結果出してメンバー入り。クロップは結果を出した選手はきちんと評価してくれる。結局、南野自身のここまでの内容と結果の評価だと思う。ただ、ここからの過密日程でチャンスはまた来るはず。そこで期待しましょう。

2020/11/09(月) 
やはりジョタの加入が響いたね…。
まず南野の失敗としたらウィングとしては使えないと判断された可能性が高くジョタを補強。
まずこの時点で起用方法が限定された。

そしてジョタが真ん中でも機能し活躍した…。

マネ、フィルミーノ、サラーと共存する上でもジョタの方が使いやすいときたら南野厳しいよね…。
中盤もシャキリの方が使われてるし、八方ふさがり。

移籍は選手の意思だけで実現はしないだろうが、フロントや監督に要望は出来るはず。 

中堅クラブに移籍する事を願う。

2020/11/09(月)
まぁ、チャンス貰った時に点をとっていれば良かっただけの話で、結果を出していなければ特に世界屈指のFW陣が揃ってるリヴァプールのベンチに座れなくなるのは安易に想像出来ましたよ。

2020/11/09(月)
現実路線のリバポが高騰間違いなしのハーランド買うのはまず無いだろうけど、安く買った南野は買い手がつけば放出するだろうね。
戦術次第ではドイツとかである程度出来るかもしれないし、腐らず続けてほしい。

2020/11/09(月)
素直にレンタルでも完全でもいいから拾ってくれるクラブがあるうちにプレミアの他のチームに行くことだね。
あまりにもプレミアレベルのアタッカーとの差を感じる。それを埋めるにはプレミアを経験する以外ないと思う。

1年間いい経験だったと思って冬に出ることかな。

2020/11/09(月) 
日本人だし応援しているけどさ、見ていてやはり厳しい。
ボールコントロールのミスが目立ちすぎる。
サラーやマネのような個人技や決定力を見せれない。
ゴール前での一瞬のスピードやターンの魅力はあるのでしょうが
決定機も外してしまう場面も多く、ジョタとの活躍の違いは明らか。
与えられたチャンスを活かせなかった、これに尽きる。

2020/11/09(月)
岡崎のように豊富な運動量があったり動き出しが良かったりとか、香川のように動いてパスワークや常に1タッチを意識した高いテクニックで周りを活かしたりできるなら期待もできるが南野は現状スピードもフィジカルもテクニックもプレミアで通用していない。個人で打開も連携での崩しも出来てないからもう適応に時間が掛かるとかの問題ではなく正直厳しい。

2020/11/09(月)
フィルミーノの代役として期待されてたが、その仕事の半分もこなせなかったかな。
ただ、シーズンは長いし誰かが怪我をして出番が回ってくることは必ずあるから、ベンチ外でも悲観しすぎず、なんとかモチベ保ってほしいな。

2020/11/09(月) 
今をときめくスーパーチーム。こんなとこに必要だと思われて獲得されただけでも名誉なこと。その中で練習して身になったことは多いはずで、一ファンから言えば出来るだけ早い段階で移籍してほしいと願う。
こうなったら少なくとも1年は満足に出場出来ない。この若さで成長の時期を逃して欲しくない。

2020/11/09(月)
オリギの順列はひっくり返せると思ってたけど、やっぱり決め時に決められない勝負弱さだよな。。。
1試合中で10回以上ミスっても1ゴール決めるか、2~3回しかミスしなくても得点アシストもなければ、居ても居なくても一緒だもんな。※決して南野がミスが少ないとは言ってない。

南野はもう少し決定的な仕事が出来るかもと思ったけど、まだまだ。。。
しかも、何よりジョッタがフィットし過ぎたのが一気に試合出場機会を奪われてしまったかなって。

2020/11/09(月) 
たとえレンタルで移籍したとしても
リバプールのユニフォームを着てたことには変わりないから、試合に出続けられるチームへのレンタルが南野にとっても良いんじゃないかな、

もう20代後半だし若手とは言えないからね。

2020/11/09(月)
改めてプレミア名門の壁を感じます

シティ戦での戦略的起用は難しいと想定していましたが、オリギより順列が下になるといよいよ難しいのかな…

CLのGLは得意なだけに、出番が回ってきてラストワンチャンスをものにしたいですね

2020/11/09(月)
中堅クラブへ移籍して、レギュラー奪取を目指すべきだろうね。明らかに飛び級すぎた。覚醒を夢見たが、現実を見るべきということだろう。

2020/11/09(月) 
現実的にはリーガとセリエAでもかなり厳しいと思う。
オーストリアリーグにいたこと考えるとハーランドみたいにドイツが一番いいかな
ブンデスの中堅から下位チームあたりで活躍したいね。

2020/11/09(月)
やはり、日本人がメガクラブのポジションを取るまでは、まだまだ先のことになりそうですね。
本田ミラン、香川マンU、久保レアル、長友インテル
若干低迷期のインテルでしたが、レギュラー張れたのは、長友くらいですね。
久保はレンタルバックされるかまだ未定だし。
南野が加入した時は本当に嬉しかったけど。

2020/11/09(月) 
ドライに考えたら、これまでチャンスを何度ももらったけど、なかなか周りを納得させる結果を出せていない。
逆に、他の選手が結果を出してるが故に仕方のない結果。
どのチームでも競争はあるだろうけど、リヴァプールはハイレベル過ぎましたね。
このままでも、良い経験にはなるだろうけど、良い年齢の今は試合に出た方が良いだろうから、冬の移籍も考えた方が良いよ。

2020/11/09(月)
まあ、相手シティだからそういう点で見たらプレミア1年目の南野よりかはシティ戦も経験しているオリギを選ぶだろうなあ。。逆に南野がこの試合で控えとして出ていたら、オリギは終わっていたと思う。南野には頑張ってほしいです。

2020/11/09(月) 
結果がだせていないのだから致し方ないかな。
フィルミーノが精彩かいている今がチャンスではあったんだが。
終盤の守備固め、プレス要員にはなるんだろうけどファンダイク不在によりそこまで余裕持ってゲームできてないしなぁ

2020/11/09(月)
武器がないからね!サラーやマネのようなスピードはないし、ドリブラーでもないからジョーカーにもなれない。ライバルは得点で結果出したが南野は出せなかったから序列が変わった

2020/11/09(月)
最近でこそ安定してたけど、ザルツブルクの時も代表の時もムラは激しい選手だったからな。
ついにバレちゃったかって感じだけど、それ差し引いても日本人トッププレーヤーだからな。
頑張って欲しいな。

2020/11/09(月) 
監督は南野を指導するためだけにいるわけではなく、チームを勝たせるためにいる。自分のクビがかかっているのだからしょうがない。

2020/11/09(月) 
実質戦力外に近いところにいると思うけど、
怪我人続出の現状を踏まえれば、それでもいてほしいってのがクラブ側の本音かと。
ただ、選手側には辛い状況だと思うので、
彼の今後のキャリアを考えれば移籍させてあげるのも一つかと思います。

2020/11/09(月)
残念ながら実力が足りなすぎる。日本人として彼を信じてたけどきつそうだな。
今の所まじで史上最悪の補強と言われても言い返す事出来ない成績だからね。リーグ戦通算0ゴールは流石にやばい。

2020/11/09(月)
プレミアのリバポの位置を考えたらエース級補強してもなんらおかしくないのにチームのフィットを考えゆっくり育ててもらってた。そんななかの前回出場時やらかしはそのくらいダメだったと言われても仕方ないってことだよね…

2020/11/09(月) 
昨シーズン終盤から俺は遅くとも冬には移籍するべきだ、移籍先を間違えたと言っていたら
「何だかんだ言って、スーパースター軍団の中で生き残っているわけだから、めちゃくちゃ経験値上げていますよね。」
とか
「安値で買い取れたしユーティリティーで若くて成長するのに半年で移籍とかあり得ない」
とか言われたんだが(笑)

2020/11/09(月)
身の丈に合ったクラブに移籍しないとこういうことになるんだよね。リバプールで何かしら得るものがあればいいけど、単に時間を浪費しただけなら悔やまれる。

2020/11/09(月) 
生き残るなら、レスター時の岡崎のスタイルを少し取り入れるとかして、なんとか守備固め要員になるぐらいしかないのでは?

2020/11/09(月) 
★★★ レンタルでもないのにスタメンでない、途中出場、ベンチ外とは。もともと世界のトップでプレーするレベルの選手ではない。久保タケとはプレーの質、次元が違う。日本代表でスタメンに名を連ねているのは森保監督だから。例えばひいき無しでスタメンを決める外国人監督なら、毎回スタメンは久保タケ。トップ下、10番で。間違いなし。元フォワードより。

2020/11/09(月) 
状況としてはかなり厳しい
代表の事を考えると、インサイドハーフ転向とか受け入れず、あくまでFWとして勝負して欲しいが…











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ