スクリーンショット 2020-11-09 12.40.37




1: 2020/11/09(月) 07:06:03.74 _USER9
ミランは8日、セリエA第7節でヴェローナをホームに迎え、2-2で引き分けた。

前節ウディネーゼ戦をイブラヒモビッチの後半終盤でのバイシクル弾で押し切ったミランは首位をキープ。そのミランは3日前に行われたヨーロッパリーグ(EL)ではリール相手にまさかの完敗に終わって今季の公式戦初黒星を喫した。そのリール戦のスタメンから5選手を変更。チャルハノールやレオン、カラブリアらがスタメンに戻った。


3勝2分け1敗スタートのヴェローナに対し、開始5分にカリニッチに決定的なシュートを許したミランは、ここをGKドンナルンマが凌ぐも、直後のCKから失点する。チェッケリーニのヘディングシュートはバーに直撃したが、ルーズボールをバラクに詰められた。

失点したミランは8分にサレマーカーズがGK強襲のシュートを浴びせるも、19分に加点される。FKの流れからボックス手前のザッカーニにボレーシュートを叩き込まれた。

2点を追う展開となったミランだったが、27分に1点を返す。サレマーカーズの右クロスをケシエが左足ボレーで合わせると、相手DFに当たってゴールに吸い込まれた。

さらに30分には同点のチャンス。サレマーカーズのチャンスメークからボックス左に侵入したテオ・エルナンデスがGK強襲のシュートを浴びせた。しかし、ハーフタイムにかけてはチャンスを作れず1点ビハインドで後半へ折り返した。

後半からサレマーカーズに代えてレビッチを左サイドに投入したミランは、右にレオンを回した。そのミランが押し込む展開とすると、51分にチャルハノールがネットを揺らすも、わずかにオフサイドに阻まれる。

さらに64分にはボックス左に抜け出したテオ・エルナンデスがGK強襲のシュートを浴びせると、直後のCKからPKを獲得する。ボックス内のケシエがロヴァトに倒された。しかし、キッカーのイブラヒモビッチはシュートを枠の上に外してしまう。

76分にはCKからイブラヒモビッチのヘディングシュートがバーに直撃したミランは、終盤にかけても攻勢に出ると、90分に追いつきかける。イブラヒモビッチがクロスボールを頭で落とし、カラブリアがボレーで蹴り込んだ。しかしVARが入り、イブラヒモビッチにハンドがあったとしてノーゴールに。

それでも追加タイム3分、ミランが正真正銘の同点弾を挙げる。分厚い攻めを見せた流れからディアスの右クロスをイブラヒモビッチがヘッドで押し込んだ。

土壇場で追いついたミランがリーグ初黒星を免れ、無敗をキープしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/86aa4c83564ea4ac850a4e95f542515fe2ecdffe
11/9(月) 6:43配信

3
この記事についてツイート
この記事についてシェア


https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20115775
試合スコア

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/standings/53
順位表

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/stats/53
得点ランキング

https://www.youtube.com/watch?v=7Q2tnrwjCHI


Zlatan Ibrahimovic 93' GOAL vs Verona 2 - 2 🔥🔥 | AC Milan 2 - 2 Verona


スポンサード リンク

2: 2020/11/09(月) 07:07:09.14
さすが優勝請負人だな

3: 2020/11/09(月) 07:07:14.23
カズとは違うのだよカズとは

4: 2020/11/09(月) 07:09:52.32
39歳で5試合7ゴール
バケモンかよ

5: 2020/11/09(月) 07:13:30.96
もうイブラにPK蹴らすな

24: 2020/11/09(月) 09:45:39.07
>>5
今後は譲るって試合後言ったそうだ

7: 2020/11/09(月) 07:16:57.73
隠居リーグのアメリカ行ったのは何だったのかと思うくらい結果出し続けてるよな

8: 2020/11/09(月) 07:20:38.92
ヘディング高すぎだろw

9: 2020/11/09(月) 07:33:23.11
リーグレベルとかいうつまらないことを気にしなければセリエAはおもしろい

10: 2020/11/09(月) 07:38:46.44
イラブヒモ凄いな

11: 2020/11/09(月) 07:41:43.90
この前テコンドー式のエグいゴール決めてたな
39歳だって!?

12: 2020/11/09(月) 07:41:59.44
イブラはチート確定

13: 2020/11/09(月) 07:47:02.87
フランス中位>セリエ1位

16: 2020/11/09(月) 07:53:30.69
>>13
それ言ったら
去年圧倒的な成績でプレミア一位のチームが、セリエ7位より弱かったわけで

14: 2020/11/09(月) 07:51:06.28
本当にこの人はいい意味でまともじゃないw

15: 2020/11/09(月) 07:51:47.53
PK失敗と仲間のゴールをハンドで取り消したとは言え
素晴らしい活躍

得点ランク一位と二位がおっさんで
2人ともコロナにかかって複数試合休んでるのに一位と二位なのが笑う

17: 2020/11/09(月) 08:20:46.21
去年のミランはボロボロだったのに、シーズン途中で監督が変わってズラタンが加入して生まれ変わったな

それまでバラバラだったチームが前線のズラタンにあわせて動くっていうシンプルな戦術になって輝き出した

18: 2020/11/09(月) 08:22:33.76
チャルハノールがまだミランにいられるのが驚き

19: 2020/11/09(月) 08:28:09.37
足下上手いからボール収まるし
ワンタッチのポストプレイも抜群に上手いし
単純に前線に当てたボールがキープできるのは相当デカい
ズラタンいるだけで全く別のチームになるな
ほんと別格だわ

20: 2020/11/09(月) 08:53:16.07
メッシクリロナズラタンだと思うんだここ数年は

21: 2020/11/09(月) 08:54:48.09
どうせまたPKだろゴミラン

ミラン審判買収で優勝
http://ex20.5ch.net/test/read.cgi/football/1179952848/

22: 2020/11/09(月) 09:38:44.47
これはグランデミラン

23: 2020/11/09(月) 09:41:05.81
輝きが違うわ

25: 2020/11/09(月) 09:46:53.39
こんなおっさんが活躍できるリーグ

26: 2020/11/09(月) 09:49:50.61
控えめに神

27: 2020/11/09(月) 11:00:38.02
リアル少林サッカー
するオッさん

28: 2020/11/09(月) 11:58:46.04
神のメンタリティすげええ
イブラ神様

29: 2020/11/09(月) 12:01:05.80
化け物だなイブラ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604873163/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ