スクリーンショット 2020-11-09 7.59.17




1: 2020/11/09(月) 00:46:53.88 _USER9
数的不利に陥り、厳しい状況に

𠮷田が先発した試合での黒星はカリアリ戦が今シーズン初めてだった。

「困難に陥った」吉田麻也の“スピード不足”を現地メディアが指摘!5試合ぶりの敗戦に「軽率だった」月7日のセリエA第7節で、サンプドリアはカリアリに敵地で0-2と敗れた。開幕2連敗以来となる黒星だ。吉田麻也は先発フル出場している。

 サンプドリアは前半37分、バックパスをミスしたトンマーゾ・アウジェッロが、ナイタン・ナンデスを倒して一発退場。数的不利に陥ると、後半立ち上がりにロレンツォ・トネッリがジョアン・ペドロを倒してPKを献上し、これをペドロに自ら決められてビハインドを背負う。

 69分には、センターライン付近でジョバンニ・シメオネのスルーパスから吉田麻也がナンデスに裏を取られ、そのまま追加点を許す。リッカルド・ソッティルのゴールはオフサイドで取り消されたが、1点も奪えないまま終了の笛を迎えた。

 2ゴールを許してチームが敗れ、2点目の場面で失点に絡んだとあれば、吉田も厳しい評価を受けるのは避けられない。イタリア衛星放送『Sky Sport』は5点、『Sport Mediaset』は5.5点と、いずれも及第点を下回る採点となった。

『Gazzetta dello Sport』紙と『Corriere dello Sport』紙も、前者が5.5点、後者が5点と同様の評価。ともにナンデスにゴールを許したことを指摘しており、Corriere dello Sport紙は「軽率」と手厳しい。

『Calciomercato.com』、『TUTTOmercatoWEB』、サンプドリア専門サイト『sampnews24』と、ウェブメディアもそろって採点は5.5点。Calciomercato.comは「後半ホームチームのスピードに苦しんだ」と指摘している。

『TUTTOmercatoWEB』は「守備陣中央でシメオネに対する先回りもヘディングでも正確だった。だが、2点目の場面におけるナンデスのようにスピードで狙ってこられると困難に陥った」と評価。sampnews24も「守備陣の味方との協調は前半45分間で確認。数的不利になって苦しみ、2点目の場面でナンデスを見失う」と、いずれも一定の評価をしつつ、失点に絡んだ場面を批判した。

 今シーズン3敗目を喫してインターナショナルウィークを迎えたサンプドリアは、22日の次節で冨安健洋が所属するボローニャと対戦。25日にはコッパ・イタリア4回戦でジェノアとのダービーマッチに臨む。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3df856e7ef97ed562d72d256545bb26b457608eb
11/8(日) 16:51配信

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/id=81727
動画


スポンサード リンク

11: 2020/11/09(月) 04:59:03.85
>>1
スピード不足を指摘ったって 何を今さらよな
最初から別にスピードあるDFだったわけじゃないし

2: 2020/11/09(月) 00:48:38.08
もっと頑張れよよしだ

3: 2020/11/09(月) 00:51:53.85
シメオネってアトレティコの監督の息子?

4: 2020/11/09(月) 01:03:22.47
そういや吉田麻也って今、セリエだったな。
っていうか、まだ32なのにもう衰えたか。

5: 2020/11/09(月) 01:08:01.67
最高速度はプレミアのDFでも速い方だったが
瞬間速度と最高速度は別物なんだね

7: 2020/11/09(月) 01:56:59.58
>>5
だいたい吉田が速いなんて思ったことないしな
アジア人の長身は吉田もだけどみんなどんくさい

9: 2020/11/09(月) 02:18:57.52
>>7
でも確かデータでマヤの最高速度はランキング上位だったよたしか

12: 2020/11/09(月) 05:20:31.19
>>5
もっと分かりやすくいうと加速力だな
反応速度込みの話になるけど

6: 2020/11/09(月) 01:15:09.91
マヤ、遅ろしい子!

8: 2020/11/09(月) 02:04:55.55
吉田はアジリティ無いからな

14: 2020/11/09(月) 07:28:20.74
>>8
それに尽きるよね

10: 2020/11/09(月) 03:43:36.37
日本代表で内田についで早かった長谷部もこのくらいの年齢にはブンデスでスピードはないが…って評価になってたし
加齢で衰えやすい部分ではあるんだろうね

13: 2020/11/09(月) 06:45:38.19
元々がドンクサイ奴じゃん何を今更

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604850413/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ