スクリーンショット 2020-11-08 23.38.06

スポンサード リンク




[11.8 セリエA第7節 ラツィオ1-1ユベントス]

 セリエA第7節が8日に行われ、ユベントスはラツィオと1ー1でドロー。FWクリスティアーノ・ロナウドが得点を決めたが、試合終了間際に失点を喫した。

 3勝3分で3位に位置するユベントス。10連覇を目指すために負けられないラツィオとの一戦に臨んだ。3-4-3の布陣で前線にはFWデヤン・クルゼフスキ、FWアルバロ・モラタ、FWクリスティアーノ・ロナウドを起用。FWパウロ・ディバラはベンチとなった。

 ラツィオはエースFWチーロ・インモービレやMFルーカス・レイバなどが新型コロナウイルス陽性の影響で出場はできず。前線にはFWベダト・ムリキとMFホアキン・コレアが並ぶが、なかなか効果的な攻撃を展開できない。

 前半15分にユベントスが先制。PA手前でMFロドリゴ・ベンタンクールが相手を引き付けながらかわし、PA右にパスを出す。反応したMFファン・クアドラードがPA右の深い位置から中央に折り返し、最後はC・ロナウドがフィニッシュ。35歳の鉄人は今季出場4試合すべてでゴールを記録し、今季6点目となった。

 前半を1-0で折り返したユベントスは、後半31分にC・ロナウドに代えてディバラを投入。またクルゼフスキに代えてMFウエストン・マッケニーを出場させる。

 試合はそのまま終了かと思いきや、終了間際に動く。ラツィオはコレアが左サイドからPA内に突破。パスを受けた途中出場のFWフェリペ・カイセドが反転しながらシュートを放ち、値千金の同点ゴールを決めた。

 試合はそのまま1-1で終了。ユベントスは今季初の連勝を目前に逃す形となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b1e7d69a8aa8d5c5ef2bee4db135dcc41a9ca67 

 

2020/11/08(日)
ロナウド、モラタ、クルゼフスキ、この3人は攻撃において明らかに違いを作ってたな。でも交代したメンツはイマイチだったし、あの時間帯に追いつかれるのはユーヴェらしくない。ウノゼロで華麗に逃げ切るチームだったのに。

2020/11/08(日) 
なんでここまでフラボッタにこだわるん。
ラビオに負荷がかかりすぎ。
それとゲームの終わらせ方も悪い。
ディバラもベルナルデスキも個人の問題もあるけど、使われ方も良くない気がしてきた。

2020/11/08(日) 
ラインが低すぎるんだよな。
モラタはああいう前方のスペースあるの得意だけど
引き過ぎだよ。

でもまあ、今日はディバラだな。
出ない方が明らかに良かった。
今までで一番酷い。

2020/11/08(日)
長年ユベンティーノだけど、もう今はウノゼロで勝てるチームでは無いし昔みたいな安定感も無い。
リーグ戦でも強いチームって感じも無くなってしまった。
個人的には、ディバラ出てきても追加点取れるイメージ無かったし契約更新より移籍した方が良いかもって思ってしまったし、
今日の試合で今シーズンは、CLや連覇を諦めてピルロが監督として育つ様に考えを改める決意した試合でした。また解任騒動起こるだろうなぁ、解任になったらフロントがミスして2年間無駄にした事になる。

2020/11/08(日)
モラタとロナウドとクルゼフスキは凄いな。
クルゼフスキはサイドより真ん中でトップくらいの位置の方が良さそうだけどね。
左WBにキエーザで、右はクアドラード、中2枚をベンタンクール,ラビオ,アルトゥールで、マッケニーは右と中の併用みたいな感じでやっていけばいいと思う。
キエーザのところはアレックス・サンドロが復帰したら入れるし、現状ディバラとベルナルデスキは控えだな。パフォーマンス的にもそれが妥当。

2020/11/08(日)
モラタの存在感が凄かった 間違いなくピルロのユヴェントスにおいて最も重要な選手

2020/11/08(日)
ディバラ…
ちょっとショックだわ…
最後あんなロストせずにボールを保持できていたら

2020/11/08(日)
これで年俸アップはないだろ。むしろ高値のうちに10番売るべきでは?そしてクルゼフスキは中央でこそ生きると思うんだよな。そのへんどおなのよピルロさん。しかしユーベファンにとってはあの解説どおなのよ笑

2020/11/08(日)
コロナ休み明けだけど、なんだかんだ得点するよな!
ストライカーとしては、いまだにホントにトップ中のトップレベル!

2020/11/08(日)
ディバラ酷かった。ディバラのミスからの失点と言ってもいいくらい。

2020/11/08(日)
それにしてもほぼ毎試合失点してるな。
今のユーベは1点では足りない。

2020/11/08(日)
ロナウドのポスト直撃が入ってたらなぁ
それにしてもピルロってどんなサッカーがしたいの?
モラタとロナウドとクアドラとクルゼフスキあたりが適当に好きにやりなさいくらいしか指導してないんじゃねぇかこいつ
首でいいわ

2020/11/08(日)
追加点とれなかったのが痛かったな

2020/11/08(日)
ディバラめっちゃボールロストしてたな

2020/11/08(日)
ロナウドの格下と化したメッシには出来ないゴールだったよ1点目は
足が短すぎて届かないだろうね

2020/11/08(日)
あーあディバラwwwカイセドをやっぱ持ってるわ!
ロナウド、モラタイイネー

2020/11/08(日)
チーム勝ってねぇから
ロナウド喜んでねぇんだろうなぁ

2020/11/08(日)
1点差でディバラとベルナルデスキ使うなよ

2020/11/08(日)
坊主頭も似合うんだな。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ