202011080001295-w1300_0

スポンサード リンク




<明治安田生命J1:仙台0-3鳥栖>◇第11節◇8日◇ユアスタ

最下位に沈むベガルタ仙台がサガン鳥栖に0-3で敗れ、チームワースト2位となる17試合連続未勝利(5分け12敗)となった。

3日に予定されていた柏戦が、柏にコロナ感染者が出たことで中止に。前節から中7日と長い調整期間があっただけに、深刻な状況に陥っている。

一瞬のミスに泣いた。前半6分、中盤の連係が乱れて相手にボールが渡ると、そのままパスで展開され、鳥栖FWアウベスに決められる。攻撃陣も相手守備陣に太刀打ちできず、前半はシュート0本で終わった。後半序盤に、昨季まで鳥栖に在籍したMFクエンカがミドルシュートを放って反撃に転じたが、同10分と同21分に鳥栖MF本田から立て続けにゴールを決められ完敗。今なおホームでの未勝利も続いている。ボランチで先発したMF浜崎拓磨(27)は「ピッチに立つ選手間でコミュニケーションが足りなかった。チームがバラバラになると勝利はつかめない」と、浮上できない現状に唇をかみしめた。

試合前、サポーターは選手を乗せたバスをチームフラッグを掲げて出迎え、ピッチ練習から拍手で鼓舞し続けた。FW長沢駿(32)は「全員がバスから見ていた。こんな試合をしてしまい情けない」と悔やんだ。そして、試合後には怒りをこらえ切れないサポーターが、選手を乗せたバスを取り囲んで激しく抗議。暴言を吐くサポーターの姿もあった。騒動から1時間20分後、サポーターの代表者とクラブが後日に話し合うことが決まり、バスは発進した。迷走は、どこまで続くのか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d15c5901271698d723409fd85319c42417b33ee3 

 

2020/11/08(日)
囲むぐらい、今のベガルタを応援しているサポーターがすごい。
はやく、監督の前に経営陣解散してください。

2020/11/08(日) 
サポーターは選手ではなく、同じく同乗している木山監督に対して抗議をしたのではないですか??
どこのチームもサポーターは選手は大事にしているし、文面だけで判断はよくない。

2020/11/08(日)
17試合も未勝利なのに監督解任しないのは何かあるのかしら…

2020/11/08(日) 
ベガサポです!
もう色々と我慢してきましたが限界です!
全然チームのヴィジョンが見えません!

よくこんな成績で監督にいられますね。
お金を貰っているプロの監督なのに!
20戦勝ちが無いんですよ!

木山さん、申し訳ないですが自ら辞任して下さい!

2020/11/08(日)
他サポだけど、この監督はいつも負けた原因は選手にあるようなコメントで逃げるよね。醜い。いくら降格がないにしてもさすがに17戦未勝利で監督更迭ないのはおかしい。仙台のサポは限界通り越しているよ。

2020/11/08(日)
17戦未勝利って異常だよ。バスを囲まれても仕方ないと思う。
何もしないフロントもだけど、何をしてるのか分からない監督もだし、結果の出せない選手も問題だよ。
あの問題があってもなくても今年は弱い。まずそこを何とかして欲しい。

2020/11/08(日)
あれ?
一同キクチとか言う人と話し合って
熱漢とかで盛り上がっていた様な…
話してまたまた言いくるめられるのる?

清水エスパルスは監督交代したのに
ベガルタ仙台は監督交代しないし
渡邊晋さんに三顧の礼で迎えろや
三顧の礼っていっても
劉備みたいに人徳あるわけじゃないから
しっかり頭下げて渡邊晋監督
よろしくお願いしますってやれよ。

そして役員連中を減らして
その分、渡邊晋監督の年俸と
選手へ還元しよう。

2020/11/08(日)
愛媛民だけど、木山が愛媛fc率いてプレーオフ進出した時は熱かったなぁ‥
手腕はあるんだろうけど、この現状を考えると辞任すべきかな
流石にここまできたら取り返しつかんて

2020/11/08(日) 
抗議は選手を対象としたものではなく木山に向けてで、木山は「選手は頑張ってるから、よろしく」的なことを言っていたみたいです。

2020/11/08(日) 
黙って誰も居ないスタジアムで試合になってもおかしくない。見捨てず応援してるサポーターに形ある対応見せてあげて欲しい。
今日のリャンは複雑だったと思う。こんなに滅茶苦茶になってしまった古巣を見たくなかったはず。

2020/11/08(日)
単に勝てないだけではなく、経営は傾くわ不祥事は起きるわでいいところが全くないのに改善の気配どころかアクションも見られないからこんな事になる
最大の顧客であるサポーターが危機感を強く感じたが故の事態であり、こんな抗議行動すら起きなくなったら終わりなのを仙台経営陣は真摯に受け止めなければならない

2020/11/08(日)
17戦未勝利もひどいが、今シーズンホーム未勝利というのもひどい。
こんなザマなのにフロントは何の策もとる気配もない。もはや絶望しかない。バス囲むサポの気持ちも理解できる。
あの監督はどういう気持ちでいるんだろうか?
プロなら責任感じてさっさと辞めてほしい。

2020/11/08(日)
正直これだけ負けまくって前代未聞のトラブルも起こしてフロントも終わってるのに、バス囲むだけの気力持ったサポーターがいることを感謝した方がいいレベル。囲まれなくなったら終わりだと思うし、このままいけば遠くない未来にそうなる。

2020/11/08(日)
クラブ側がどう思っているのか……それを確認出来るのがバス取り囲みだと思う。事ここに至ってはここまでやらないとクラブは変わらないとの思いがサポーターにもあるのだろう。
大人しくしておけば良いというものではないしな。

2020/11/08(日)
ベガルタ仙台は経営陣も監督、コーチも作新すべきでしょう。
と言うか、替えなきゃもう駄目でしょう。
このままでは応援してくれるサポーターが居なくなってしまう。

2020/11/08(日)
シーズン前の下馬評で下位予想が多く、見返して欲しいと思いましたが無理でしたね。さすがに監督を庇う余地が無いところまできてます。でも辞任すると違約金がもらえないから自分からは辞めないでしょう。

2020/11/08(日) 
J2は今年3-6位のチームのプレーオフがなくなり、昇格枠が0.5削られました。
一方でJ1ではこんな体たらくのクラブが来季もJ1保証されているというのがやるせない。

大不振と不祥事のダブルパンチ、リセットするにはJ2いいところですよ。
サポーターもJ1の時より勝ち試合多く見られて幸せですよ。
なんでJ1枠譲ってください。

2020/11/08(日)
シーズン前はいい補強したなとおもってましたが
正直バラバラすぎて
弱いとは思いませんが、鳥栖もなかなか勝てなくて苦しんでましたが
そんな相手からも楽に勝てた試合内容でした。
怪我の影響か鳥栖時代のクエンカからみたら想像もできないくらい脅威には感じなかったし。

2020/11/08(日)
本来はやるべき行為ではないけども、ここに至るまでのフロントの話にならない対応だったり、成績不振の監督への不満が爆発した結果なんだよな。

フロントはサポーター代表と話し合いをすると言ってるけど、不祥事でフロント処分すると言ったくせに未だに発表してないのを見ると、サポーターとの話し合いも一波乱ありそうだよな。

2020/11/08(日)
実は怪我人の多いベガルタ仙台
決まったメンバーでスタメンを組み続けていれば監督がどうこうしなくても意思の疎通はできるものだけど、誰か締める人がいなければ全員のベクトルが揃わないのでは?
外からの雑音が原因だと思われるかもしれないけど、それだけじゃないんじゃないかな?

2020/11/08(日)
いつも思うけど、何を話し合うのかな?
サポーターが文句を言っても強くはならない。
勝てないのには必ず理由がある。その理由がわからない限り仙台は負け続ける。

2020/11/08(日) 
バスを囲むほどベガルタが好きでなんとか状況を変えてほしいということ!
素晴らしいサポーターだよ。
負けてもサポから抗議すらされなくなったらプロチームとして終わり。

不祥事や債務超過に成績不振、もうサポーターも選手も限界超えてると思う。
この状況に何にも発信しないフロントは本当にヤバいだろ。

2020/11/08(日)
前半シュートゼロ。前節と同じ。プラン無し、闘志無し。時間あったのにね。経営陣からすれば今年は降格ないし、ここまで来たらカネを使わずに終えたいんでは。

2020/11/08(日)
道渕の不祥事、フロントの圧力や不正経理の疑惑で、もはや木山監督が云々の話ではなく、選手間さえ、不信感でコミュニケーションが取れていない印象。関口やシマオ・マテらが必死に色々鼓舞してはいるが、一部選手は声も出さず他選手と一切コミュニケを取らない有様。もうプッツリ切れてやる気がないのが明確に見えてしまった。

もうキャプテンシー豊富で叱ってくれる梁勇基もいないし、木山監督を変えようにも違約金も払えなければ、ライセンスがあるコーチもいない。今年は棄権を回避するためだけにもはや渋々プレーしている状況だろう。

2020/11/08(日)
こういうバスを囲んだニュースをさベガルタ仙台の株主である地元マスコミは一切報道しないんだよ。
負けてもサボーターからの拍手が…的なニュースしか報道しない。
それは地元スポーツ番組も一緒!
いい加減にして欲しいよ。
江尻とか平瀬とかキチンとものを言えよ!(怒)
監督がダメなんです!とハッキリ言え。

2020/11/08(日)
木山監督は次の試合も指揮を取ろうとしているのでしょうか?
フロントも監督も何を考えているのか。チームを崩壊させたことは今後忘れることは絶対ないでしょう。

2020/11/08(日) 
良かったねぇ、今年は降格なしだから!
ホントなら、降格の心配せにゃならんとこだが、コロナもベガルタにとっては救世主か?

まぁ年がら年中、やらかしてくれて「勝ち点剥奪」候補ナンバーワン。
「リーグ追放候補」ナンバーワン。
埼玉県の某チームよりはマシかね?

でも、ベガちゃん財務体質が悪いのか?経営人がノーナシなのか?

ホントのトコロは「わからん」!
けど、スポンサーとかは理解しているであろうから早晩債務整理に入るかな?
別名会社清算ということになるかも?

2020/11/08(日) 
むしろよくここまで我慢したのかと思います。夏頃にとっくになっておかしくなかったです。

一方で大半のサポーターは呆れて諦めてしまい、何もアクションは無いようですね。冷めてるでしょう。とにかく今シーズンが終わり、木山監督も社長も辞めて来シーズンと思ってるのでしょうかね。

2020/11/08(日)
木山さんも他のチームでは実績があったのですね
かんばしくない成績が並んでる感じなので…
でも、この場合はフロントが良くないと思います
直前の広島は相手がメンバー落としてましたからね

2020/11/08(日)
はっきりと言って
木山監督は山形でもう一年してたら良かったのに
仙台のフロントがキーやんを招聘(山形から引き抜いておいて)
成績が出ないから辞めろ言うの
筋も通ってないし
お門違いだよ!
バス囲む前にあんたらフロントの体制変えたら?
隠蔽体質、借金体質
すべてフロントの怠慢に有る!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ