スクリーンショット 2020-11-07 20.23.24




1: 2020/11/07(土) 11:28:21.23 _USER9
 日本サッカー協会は11月7日、ドイツ1部のビーレフェルトに所属する堂安律が同9日からの日本代表の活動に、クラブ事情により不参加となったことを発表した。日本代表はオーストリアにて、13日にパナマ代表、17日にメキシコ代表との対戦が予定されている。

 堂安が所属するビーレフェルトは、5日の代表招集メンバー発表後、クラブ公式サイトで「代表ウィークにおける各国代表に指名されたプレーヤーの国外への渡航を許可しない。新型コロナウイルスの感染拡大により、国際サッカー連盟(FIFA)の規定が変更され、海外でリスクエリアと指定された地域への遠征に義務は生じない」との声明を発表し、招集に応じない姿勢を見せていた。

 日本代表では、大迫勇也がやはり所属するブレーメンが早々に派遣を拒否することを表明しており、実際に大迫も招集メンバーには含まれていなかった。今回、ブンデスリーガ勢では遠藤航(シュツットガルト)、鎌田大地(フランクフルト)、原口元気、室屋成(ともにハノーファー)が選ばれているが、今後のクラブの対応が注目されるところだ。

 ヨーロッパでは、新型コロナウイルスの感染拡大の傾向が強まり、フランス、ドイツ、イタリア、英国のイングランド全域などでロックダウンに踏み切っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/37a815c6a78ad22585366b9e85e46340e95fbb3c


スポンサード リンク

71: 2020/11/07(土) 12:46:14.12
>>56
派手さは無いけどちゃんと守備もするかは無難なだけど、日本が強豪になるには彼を控えに回すぐらいの選手が欲しいところ

101: 2020/11/07(土) 14:01:19.49
>>1
オーストリアよりアホなドイツの方が危険だろうが

2: 2020/11/07(土) 11:29:49.15
めちゃくちゃ朗報だよな

24: 2020/11/07(土) 11:52:17.97
>>2
誰も文句言わなくてワロたピーポウ

3: 2020/11/07(土) 11:30:55.58
冨安も辞退すればいいのに

42: 2020/11/07(土) 12:13:28.99
>>3
ほんとね
冨安だけは過保護なくらい守ってやってほしい

4: 2020/11/07(土) 11:34:14.73
右は伊東と久保かな

5: 2020/11/07(土) 11:34:34.70
欧州の中では早期に抑制できたオーストリアでコロナがぶり返してたか
堂安以外を試すことになって良いじゃないか

6: 2020/11/07(土) 11:34:37.04
朗報
日本代表の足を引っ張ってるのに何故か森保が使い続ける謎の男
本田が居なくなって清々していたのにまた働かない王様が出てきてうんざりしてたんだよ
右サイドは明らかに伊東純也や久保よりも下、3番手以下確定、3番手以下は補欠、代表に呼ぶ必要は無い

7: 2020/11/07(土) 11:34:41.08
逆に日本サッカー協会は凄いな
平気でで指定リスクエリアへ遠征するって

43: 2020/11/07(土) 12:13:45.25
>>7
指定してんのドイツ国内でもビーレフェルト州とどっかだけらしいよ

8: 2020/11/07(土) 11:35:35.72
そもそも堂安はインサイドハーフの選手であって、右サイドの選手ではない

9: 2020/11/07(土) 11:36:55.53
欧州コロナでピリピリしてるから何故親善試合やるんだって論調になってるな

10: 2020/11/07(土) 11:37:57.03
ブンデス勢が全員派遣拒否されたらウケる

65: 2020/11/07(土) 12:30:16.06
>>10
いや隔離しないといけないのは、大迫のチームがあるとことビーレフェルト市だけらしいから
他のドイツ組は全員来るで

11: 2020/11/07(土) 11:44:47.05
クラブに大切なら拒否されるから

12: 2020/11/07(土) 11:45:58.04
奥川呼べよ 

13: 2020/11/07(土) 11:46:05.86
堂安→奥川
鎌田→北川
遠藤→森岡
原口→乾
室屋→ウェルなんちゃら際

奥川と北川はオーストリアなんだから都合いいだろ
ブンデスが拒否してもまだまだ人材はいる

20: 2020/11/07(土) 11:50:05.34
>>13
森岡なんか
機械採点でリーグトップを争うレベルだからな

日本代表はサッカーでも脱アジアですわ

41: 2020/11/07(土) 12:13:26.90
>>13
室屋のとこは松原でもいいな

102: 2020/11/07(土) 14:02:33.10
>>13
意外と悪くはない

14: 2020/11/07(土) 11:47:32.47
だから観客は入れないから
焼き豚は余計な心配はしなくていい

15: 2020/11/07(土) 11:47:40.91
所詮PSVをクビになった奴だし弱いチームでせこせこ活躍する事しかできないんだよ 日本人は
ビッククラブ行っても堂安南野と実力不足で戦力外になる もう飽きた

63: 2020/11/07(土) 12:29:05.32
>>15
監督が代わるまでは普通にスタメンで使われてた
監督が代わってその監督は使わなかった
それだけでしかない実力云々より監督と合うか合わないかでしか無い
元バルサのスアレスですら監督が代わったらチームから出される
選手としては使われない監督の下にいてもしょうがない
監督が代わったらまた帰ればいいし、そのままブンデスでもいいし

16: 2020/11/07(土) 11:47:41.97
追加招集は厳しいと思うけどな
呼べるとしてもオーストリアにいる奥川と北川だけじゃね

17: 2020/11/07(土) 11:48:06.89
北川呼んだら爆笑

18: 2020/11/07(土) 11:48:16.74
前から疑問なんだがフルネームで呼ばれる選手とそうでない選手の違いはなんなの?

19: 2020/11/07(土) 11:49:36.39
もう止めようぜ、移動はリスクしかないし
所詮練習試合なんだし、選手も休めていいし、止めよう

21: 2020/11/07(土) 11:50:35.24
代表活動止めたら協会が困るんじゃね? 税金で食ってるから関係ないか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604716101/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ