1: 2020/11/06(金) 21:56:52.71 _USER9
元日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ氏が5日、イタリアのラジオ放送『Radiosei』のインタビューに応じて日本での思い出などを語った。

ザッケローニ氏は、ミランやインテル、ユヴェントスなどセリエAのビッグクラブの指揮官を歴任したのち、2010年に日本代表監督に就任。4年間にわたって日本で指揮を執り、代表チームを2014年ブラジル・ワールドカップへと導いた。そんなザック氏が日本での経験を振り返った。

「まるで夢を見ていたかのように感じる。本当に夢のようだった。監督を辞めてからも少なくとも1年に1回は訪問していた。日本の方々とは頻繁に連絡を取り合っていて、非常に絆を感じている。しかしそれが日本の文化だったんだ。今は新型コロナウイルスの影響により行くことができないし、恋しく思っている」

続いてザック氏は、「日本では最高の経験を得ることができたが、つらい思い出もある」と語り、2011年東日本大震災を回想。東京からの国際線が欠航となったためにイタリアへ直行便で帰国できず、遠回りをして自宅にたどり着いたことを明かした。「私は国内線で東京から大阪へ移動し、大阪からドバイ乗り継ぎでローマへ行き、そこから電車で自宅に戻ったんだ。劇的なものだったよ」と述べた。

続いて番組の司会者が、日本では路上でタバコの吸い殻をほとんど見かけることがないことを話題に挙げると、ザック氏が説明。「日本人は礼儀正しく、他者への配慮がある。生まれたばかりの赤ちゃんの頃から、他人に迷惑をかけてはならないことを学ぶんだ」と日本文化を語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/164d1a11c8d178fc84d8bf595facae160ac3851a
no title


スポンサード リンク

20: 2020/11/06(金) 22:08:44.90
>>1
さんきゅーザック

98: 2020/11/06(金) 23:12:20.26
>>1
>続いて番組の司会者が、日本では路上でタバコの吸い殻をほとんど見かけることがないことを話題に挙げると

見かけるっちゅうねん

148: 2020/11/07(土) 00:22:47.54
>>98
マジ海外の汚さはレベルが違うので日本のは無いと同じく思われてる

150: 2020/11/07(土) 00:24:03.64
>>1
その他人に迷惑かけてはいけない精神が今の時代自殺に追い込むんだよな
迷惑かけてナンボ頼ってナンボ謝らなくてナンボ奢ってもらって当たり前車ぶつけてもハ?シラネ遅刻してナンボ
要は最短で結果さえ出しゃいいんだよ
結果出なきゃハイ次!違うことやろってすぐ頭切り替えて動くコレ大事
ネチネチ失敗を悔やんだりつついたりするから自○する

199: 2020/11/07(土) 01:24:29.22
>>1
もう一度ザックジャパンは見てみたい

210: 2020/11/07(土) 01:49:49.96
>>1
いつまで言ってんだよ
だったらJリーグの監督でもやればいいだろ

291: 2020/11/07(土) 04:38:44.21
>>1

はじけて! ザック

3: 2020/11/06(金) 21:57:57.54
ザックさんもコロナに気を付けて余生を楽しんでくださいね

4: 2020/11/06(金) 21:58:56.88
お菓子にあったよな、
「オーーーザック!」

5: 2020/11/06(金) 21:59:39.72
ザックがやる気なら1億位で何チームか手上げるんじゃないの

10: 2020/11/06(金) 22:01:40.30
>>5
名古屋に売り込みして
断られて小倉だったようなw

66: 2020/11/06(金) 22:48:29.09
>>10
その名古屋が今は別のイタリア人監督で
小倉時代などなかったようないい調子という

269: 2020/11/07(土) 03:14:46.03
>>10
小倉()

6: 2020/11/06(金) 21:59:44.63
夢だけ見せて本番は惨敗するか、悪夢を見せ続けて本番で奇跡を起こすか、どっちが良いんだろうな

164: 2020/11/07(土) 00:42:50.73
>>6
悪夢の張本人は本田だろうが。

312: 2020/11/07(土) 05:58:11.75
>>6
後者なんて今まであったっけ

374: 2020/11/07(土) 08:21:18.62
>>312
南アや前回はわりとそんな感じじゃなかった?
特に南アの頃はチーム崩壊してたし、監督が急遽岡田になったり、本田をトップにしたり

7: 2020/11/06(金) 21:59:48.07
ザッケローニが経営してるホテルに一度行きたいんだが早くコロナ収束してくれよ

8: 2020/11/06(金) 22:00:00.85
ザック愛してる

9: 2020/11/06(金) 22:01:19.57
喫茶店で吸わせ隔離させた方がベターなのに、喫茶店でもアウトにしたから路上喫煙増えた
五輪のために日和ったんだろうけど、外国の市民団体のあほな抗議に耳を貸したのがまずかったやね

321: 2020/11/07(土) 06:52:48.26
>>9
パーキング周辺が多いよな。
ポイ捨てが増えたわ。

11: 2020/11/06(金) 22:01:54.17
ザッケローニは真面目で規律が好きだから日本の風土とメンタリティにあってたんだろうな
大半の外国人は陽気なので日本みたいな陰湿な国を嫌うが

91: 2020/11/06(金) 23:06:59.79
>>11
外人でありながら性格的に日本の風土が合ってるタイプなら
外国で生活するの相当しんどそう。
毎日超イラつきそう。

12: 2020/11/06(金) 22:01:55.13
ぽいちと変って!

13: 2020/11/06(金) 22:02:53.23
イタリアがゼッタかミラノ紙か、日本代表が負けた時意地悪な書き方をしたんだよね。

そしたらザックがめちゃくちゃ怒って日本代表を擁護してた。
ザックはいつも日本の事をイタリアメディアの取材で語ってるくらいには日本が好きだそうで。

ザック、本当にありがとうー
また日本に来ることあれば楽しんでほしい

14: 2020/11/06(金) 22:03:44.75
本番で日和ったけど
好感度は高いおじさんだったね

15: 2020/11/06(金) 22:04:50.34
定住してる人はガチで日本気に入ったんだろうか
結婚してやむなく?
ハーフナー
シジマール
フランサあたりだっけ

26: 2020/11/06(金) 22:10:52.31
>>15
ハーフナーは奥さんもオランダ人だからな

31: 2020/11/06(金) 22:14:48.92
>>26
むしろ奥さんもハーフナーも日本人

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604667412/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ