スクリーンショット 2020-11-06 16.35.28

スポンサード リンク




バルセロナのロナルド・クーマン監督(57)に最大12試合のベンチ入り禁止処分が下る可能性が出てきた。

バルサは10月24日にホームで行われたレアル・マドリード戦で1-3と大敗。試合後の記者会見でクーマン監督がVARについて語った内容に対し、スペインサッカー連盟の競技委員会が懲戒処分手続きを開始したと、スペイン紙マルカが5日に報じた。

バルサDFラングレがレアルDFセルヒオラモスをペナルティーエリア内でつかんだプレーの後、主審がモニターを確認してPKを取られたことなど、自軍に不利な判定があったとクーマン監督は不満をつのらせ「スペインでVARがどのように機能しているのか私に説明してほしい。我々が戦った全ての試合でバルセロナのプレーに対してのみ介入があっただけで、我々に有利なものは全くなかった。またヘタフェ戦やセビリア戦でも我々に対するプレーでそれが行われていた」と話した。

マルカ紙によると、これらの発言が懲戒処分に当たると認められた場合、クーマン監督には最低4試合、最大で12試合のベンチ入り禁止処分が下る可能性があるという。

(高橋智行通信員)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c36f33d7b71d46034ae19f22e80f99aa26033431 

 

2020/11/06(金)
VARに文句を言ったらこうなるっていう見せしめだな

2020/11/06(金) 
審判やVARに文句言う監督なんて他にもいるでしょ?クーマンだけ12試合もベンチ入り禁止なんていう罰を与えたらVAR問題より問題になるわ。笑
ただバルセロナファンからしたらクーマンいない方が期待できるかもと思ってしまうくらいクーマンが役に立ってないと思う。

2020/11/06(金)
正直バルサは監督いてもいなくても変わらんでしょ
それよりこんなに問題定義されてるvarの改善の話がでないのがなぞ

2020/11/06(金)
スールシャールはずっといないも同然やで

2020/11/06(金) 
まぁ、あの判定は確かに文句言いたくなるのも分かる。だけど、あれがなくても試合は負けてたと思うし、クーマンは今年だけで解任だろうから、居なくても良いんじゃないかとも思ってしまう。

2020/11/06(金)
無観客だしどっかの監督みたいに観客席から指示出せばええ

2020/11/06(金)
12試合もベンチに座れないって、もはや監督と呼べるのか疑問。

2020/11/06(金)
居ない方が調子が良くなったりするかも

2020/11/06(金)
禁止処分にならなくても、これから12試合ベンチに居れるかどうか…

2020/11/06(金) 
最大**試合・・・って話で実際にそれだけの処分が下ることはないんだろうけどね。

2020/11/06(金) 
かつてモウリーニョがレアル監督時代にクラシコで負けた後に似たような文句言ってベンチ入り禁止処分になったのを思い出させる。

2020/11/06(金)
>我々が戦った"全て"の試合でバルセロナのプレーに対してのみ介入があっただけで、我々に有利なものは全くなかった。

これは完全に嘘やろ。バルサがVARで有利になったことが一度もないなんて嘘でしかない。
こんなこと会見で言ってる時点で頭悪い。
ジダンなら今回のクーマンの立場であっても、こんな事は絶対に言わないよ。

2020/11/06(金) 
チームの繁栄を担った功労者を功労者として扱わないのは如何がなものか?

2020/11/06(金)
もうバルセロナとかいうクラブそのものが面白い

2020/11/06(金)
もしこのタイミングでクーマン解任したら次の監督はベンチ入りできるのかな?それだったらすごい抜け道な気がする。監督変えるのは博打すぎるけど

2020/11/06(金) 
ホウホウ、、、
よく見たら辞めれとか言ってる人いますな( •̀∀•́ )✧

何様なんだろうか?

んで、誰を監督にしろと?
シャビか?
それともペップか?
ペップは多分バルサで監督やらないよ多分だけど...

あとシャビはいずれバルサ指揮すると思うけど
今やったら潰れると思うけど大丈夫か?
口は悪いが頭がいいからそんな博打踏まないと思うけどな

では、ほかに誰が監督するんでしょうね

2020/11/06(金) 
クーマンのベンチ入り禁止なんて
Rマドリーが絶対に許さないだろ

2020/11/06(金) 
服引っ張ってるから仕方ないよ
VAR無かったら、絶対スルーされてただろうけど

2020/11/06(金) 
熊マンいない方が強い。

2020/11/06(金) 
そんな事より1-3で大敗なのかよ。

2020/11/06(金)
ユナイテッドとバルサは今ホンモノかもしれん

2020/11/06(金)
のび太辞任するのにクーマン残るの?

2020/11/06(金)
バルサ12連勝するやつやん

2020/11/06(金)
>クーマン監督には最低4試合、最大で12試合のベンチ入り禁止処分が下る可能性があるという。

要約すると、全く処分が出ない可能性もあるってことだよね。
すぐに煽りタイトルに頼る記者のセンスw

2020/11/06(金) 
いてもいなくて同じ、無能な監督は、グリーズマンと一緒に、はやく立ち去れ!!

2020/11/06(金)
解任で良いよ。

2020/11/06(金) 
クラシコのVAR判定はおかしい 勝敗は別にしてああいうのは要らない

2020/11/06(金)
トラブルはセルヒオ・ラモス周辺で起きるw

2020/11/06(金)
解任の理由できたやん!
やったぜ

2020/11/06(金)
バルベルデIN











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ