スクリーンショット 2020-11-06 7.59.46




1: 2020/11/06(金) 06:52:22.87 _USER9
 日本サッカー協会は5日、オーストリア・グラーツで行う国際親善試合のパナマ戦(13日)、メキシコ戦(17日、日本時間18日)に臨む日本代表メンバー24人を発表した。10月のオランダ遠征では入国制限の危惧で招集外だったFW浅野拓磨(25)=セルビア1部・パルチザン=、MF橋本拳人(27)=ロシア1部・ロストフ=が選出。FW大迫勇也(30)=ブレーメン=は所属クラブが定めた帰国後の制限のため、招集外となった。

 かつての教え子が欧州ではい上がる姿に、森保一監督(52)は成長を感じ取っていた。セルビアの強豪・パルチザンで今季公式戦7得点の浅野について、オンライン会見で「チームの中心選手として自覚してプレーしている。代表の戦力になると思って招集しました」。10月は招集を断念したが、入国制限がなかった今遠征へは迷いはなかった。

 森保監督は広島を指揮した13年、爆発的なスピードを持つ高卒ルーキーをJ1デビューさせ、その後も我慢強く起用。力をつけた浅野は、16年にイングランド・プレミアリーグのアーセナルへ移籍した。しかし期限付き移籍したドイツのシュツットガルト、ハノーバーでの計3年間で目立った結果を残せず、昨季からセルビアに活躍の場を求めた。

 今季はFW、両サイドハーフ、トップ下などをこなしながらリーグ3位タイの6ゴール(他にカップ戦で1得点)。他の欧州主要リーグと比較してレベルが落ちるが、今回の招集メンバーでは最多だ。森保ジャパンは1勝1分けだった10月の遠征で、得点はセットプレーからDF植田が奪った1点のみ。大迫不在の今遠征は、得点という結果を出している浅野の招集は必然だった。

 森保監督は浅野の変化を「よりゴールに向かい、得点にこだわりを持ってプレーしている。自分がシュートまでいくどん欲さと、アシスト役にも回る部分もあり、状況を見てプレーできている。2トップ、トップ下、両サイドもやる中で、プレーの幅を広げている」と語る。粗削りなスピードスターから、さまざまな経験を経て進化しつつある浅野。恩師の下で、日本代表の攻撃陣に刺激を与え、欠かせない存在となる可能性は秘めている。(金川 誉)

https://news.yahoo.co.jp/articles/35a73868c0333a798221ff2a97d23da126b27b7b
11/6(金) 6:00配信


スポンサード リンク

6: 2020/11/06(金) 07:24:12.42
>>1
ホンマに森保はダメやな
浅野なんて代表で通用しないやろ

2: 2020/11/06(金) 06:59:29.11
パナマってどこよ

19: 2020/11/06(金) 07:36:53.11
>>2
コスタリカの横よ

23: 2020/11/06(金) 07:57:13.09
>>19
それもどこよ

4: 2020/11/06(金) 07:18:21.23
セルビアではアサノビッチって呼ばれているんだろ?

5: 2020/11/06(金) 07:21:00.76
ジャガーポーズとかいうスベリ散らかすパフォーマンス

7: 2020/11/06(金) 07:26:01.41
浅野使ってる限り国内サッカーファンの笑いの種よ、森保ジャパンは

J1リーグ €276.33m 18
セルビア €195.68m 20←浅野
J2リーグ €159.05m 22

8: 2020/11/06(金) 07:26:42.42
4大で二桁取れるfwが出てきたら欧州中堅位のレベルまで行けるんだが

9: 2020/11/06(金) 07:29:14.56
>>8
高原も岡崎も武藤もとっくにとってるぞ

10: 2020/11/06(金) 07:29:26.36
飛び出ししかない選手だから
永井は下手で長らく代表から敬遠された
浅野もサイドに追いやられて殺された
世界ではもう1つ何か能力が必要になる

11: 2020/11/06(金) 07:30:45.57
文句言う奴に限って代替案を出さない

12: 2020/11/06(金) 07:31:10.16
これが日本最強かっていうと絶対違うな

13: 2020/11/06(金) 07:31:33.00
国内組使えるなら神戸の古橋呼んでほしい

20: 2020/11/06(金) 07:44:15.04
>>13
古橋は国際舞台で活躍したことあるのかなあああw

14: 2020/11/06(金) 07:32:57.42
やっぱり、浅野は森保枠で呼ばれたのかよ

15: 2020/11/06(金) 07:33:25.56
今季7発というけど序盤で荒稼ぎしてたのを考えると落ちてるということになるよね

16: 2020/11/06(金) 07:33:32.03
浅野の代表実績は久保(アメリカ)や井手口と同じかちょい上くらい
監督の好みも合わせれば、呼ばれておかしいって選手ではない
誰それ呼べって話も、浅野より代表実績ある選手を、ではなく、実績皆無の~を、ばっかだし

18: 2020/11/06(金) 07:36:23.16
>>16
日本語でお願いします

17: 2020/11/06(金) 07:34:13.53
代表を弱くするために監督選んだのかな

21: 2020/11/06(金) 07:46:14.85
パン屋のオーナー浅野さん
ハノーファーで0ゴールであと1試合出ると自動買い取りになるから買い取りたくないからとシーズン途中で戦力外になった辱しめを受けたのはのは忘れないw

22: 2020/11/06(金) 07:52:34.23
結局サイドは原口や浅野のように守備も出来る選手に落ち着く

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604613142/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ