スクリーンショット 2020-11-05 22.27.41

スポンサード リンク




 日本サッカー協会(JFA)は5日、オーストリア遠征に向けたメンバー発表記者会見をオンラインで行った。10月のオランダ遠征を1試合のみで離脱していたFW大迫勇也は招集できず、関塚隆ナショナルチームダイレクターが理由を述べた。

 関塚氏は会見で「感染予防対策から呼べない選手が出た」と切り出し、「帰国後にチームとしての制限があるということで、今回は断念ということになった」と明かした。

 大迫は10月に行われたオランダ遠征には参加し、初戦のカメルーン代表との国際親善試合(△0-0)にフル出場していたが、第2戦のコートジボワール戦は「クラブ事情」のため離脱していた。現地報道によると、ブレーメン州の保健所が帰還後5日間の自宅隔離を義務付けたためだという。

 また日本国内でも入国制限が続いているため、オランダ遠征と同じく国内組の招集も見送られた。関塚氏は「10月の帰国後、われわれスタッフも14日間の制限がかかった」とし、「リストでは国内にも戦える選手がおり、連れていきたいという声も現場からも挙がっていたが、今回は見送りとなった」と明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f8961e69972204a9ab563af857749202947e5214 

 

2020/11/05(木) 
近年は怪我も多いし大迫が招集出来ないのは仕方がないですね。
問題なのは代わりがほとんどいないってこと。現在の日本は2列目ばかりに良い選手が集まってしまってる。鈴木武蔵等、純FWの奮起に期待したい。

2020/11/05(木) 
大迫も岡崎も怪我明けだからしょうがない。しっかり治して一点でも多くとって代表に還元して欲しい。

2020/11/05(木) 
チームでの位置が確立してない選手は呼ばなくて良い
チームで定位置取ること優先で

2020/11/05(木) 
親善試合にわざわざ呼ばなくてもOK
ただでさえ居場所がなくなりつつあるのにあえてトドメを刺すことはない
クラブで練習からがんばって定位置確保してほしい。

2020/11/05(木)  
怪我しておったし大迫も年齢的にいつどうなるか分からない
ちょうど良い機会だからゆっくりすべし

2020/11/05(木) 
クラブが選手を代表に送って返ってきたら定位置がなくなってるとかあるから、選手はケガだけは気を付けて欲しい。

2020/11/05(木)  
久保とか南野とか呼ばないで!!
クラブのレギュラー当落線上なんだから!
コンディション落として、クラブに戻ったらポジション争いすらできなくなって…

前例いっぱいいるんだから!
学べよJFA!
マスコミもちょっとは考えろよ!
親善試合の視聴率なんてどーでもいいよ!

2020/11/05(木) 
FWのトップにポスtプレーを期待するのが、まずおかしくて、期待するのは得点能力と思う。そのポストプレーもいまいちだから、呼ばないのは正しいとは思うが、今のチームはどうして点を取るのか、イメージがわかない。

2020/11/05(木)  
代表はチームでレギュラーをとってから。

2020/11/05(木)  
ポストプレーが出来なくなった大迫はFWとしてもう難しいでしょ。
試しに武藤でも呼んでみれば良いのに。武蔵、浅野はどう考えてもサイドの方が適任。武蔵がどこまでポストが出来るようになるかにかかっていると思うけど、日本代表はゼロトップでいいんじゃないか?

2020/11/05(木) 
いまだにこの選手のどこがハンパないかわからない…

2020/11/05(木)  
制限もなにも補欠なんだから暇だろ

2020/11/05(木)  
大迫は決定力がない。

だったら浅野の方がまだいいと思う。

2020/11/05(木) 
大迫の後釜を見つけたいなら、変な意地張らずに鈴木優磨を呼びなよポイチ。
本当頭が硬い老害なんだからぁ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ