スクリーンショット 2020-11-05 14.34.53

スポンサード リンク




日本サッカー協会(JFA)は5日、オーストリア遠征に臨む日本代表メンバーを発表した。

10月のオランダ遠征で今年初めての代表活動を行い、カメルーン代表(0-0でドロー)、コートジボワール代表(1-0で勝利)と対戦した森保ジャパン。現地時間11月9日から17日にかけては、オーストリアで合宿が実施される。

前回に引き続き、今回も招集全メンバーが欧州組。ビジャレアルMF久保建英やリヴァプールFW南野拓実、ボローニャDF冨安健洋らが名を連ねている。また、前回はコンディション不良で不参加だったマルセイユDF長友佑都も呼ばれた。

オーストリア遠征中には、日本時間13日にパナマ代表(23:15キックオフ)、18日にメキシコ代表(5:00キックオフ)との国際親善試合が予定されている。

■日本代表メンバー

GK
川島永嗣(ストラスブール/フランス)
権田修一(ポルティモネンセ/ポルトガル)
シュミット・ダニエル(シント=トロイデン/ベルギー)

DF
長友佑都(マルセイユ/フランス)
吉田麻也(サンプドリア/イタリア)
酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
室屋成(ハノーファー/ドイツ)
植田直通(セルクル・ブルージュ/ベルギー)
板倉滉(フローニンゲン/オランダ)
冨安健洋(ボローニャ/イタリア)
菅原由勢(AZ/オランダ)

MF
原口元気(ハノーファー/ドイツ)
柴崎岳(レガネス/スペイン)
遠藤航(シュトゥットガルト/ドイツ)
伊東純也(ヘンク/ベルギー)
橋本拳人(ロストフ/ロシア)
南野拓実(リヴァプール/イングランド)
鎌田大地(フランクフルト/ドイツ)
中山雄太(ズヴォレ/オランダ)
三好康児(アントワープ/ベルギー)
堂安律(アルミニア・ビーレフェルト/ドイツ)
久保建英(ビジャレアル/スペイン)

FW
鈴木武蔵(ベールスホット/ベルギー)
浅拓磨(パルチザン/セルビア)

https://news.yahoo.co.jp/articles/c65dcc879a6289ffb37b87af39fd79f355b4d120 


2020/11/05(木)

やっぱり日本からの渡航はまだ難しいようだな。
当然か。日本よりヨーロッパの方が厳しい。
それに、アジアとヨーロッパではコロナに対するルールが違うからか。
でもいい機会だから、Jリーグ組は「世界とどういう差があるのか?どうしたら埋まるのか?」を考えてほしい。
一番考えなきゃいけないのは、JFAと監督達なんだけど。

2020/11/05(木) 
大迫が外れたのはクラブから事前に何か言われたかな?前回のこともあるし今回は呼ばずに手打ちということかな。あとは大体こんなもんでしょ。
先月の試合も含め、代表戦のメンバー発表であーだこーだの議論が幸せなことだったと気づかされた。

2020/11/05(木) 
鈴木優磨や奥川とかも見てみたいけど武蔵に経験を積ませるのが優先だろうな。ボランチも森岡よりも中山、板倉ってことかな。

2020/11/05(木)
オーストリアで奥川を呼ばないんだから今後の新規メンバーはなさそう。本番に向けてメンバーを固め始めた気がする。

大迫と中島はともかく、安西・北川は脱落だろう。

2020/11/05(木)
大迫は、チーム事情で招集拒否されたそうですね
チーム自体、ドイツ代表選手しか招集されてない。森保監督の意向で落選したわけではないようです

2020/11/05(木)
さりげなく安西がいない?長友の控えは中山になったという事ですねー。楽しみです!

2020/11/05(木) 
中島呼ばないのか。
確かに今クラブでいい流れできてるからそのままのほうがいいかもね。

2020/11/05(木) 
中島と大迫はチームに専念させたのかな?
2人とも代表には欠かせない選手だから、チームでスタメン取れるようになって欲しい

2020/11/05(木) 
中島呼ばれなかったな。
個人的には、ザルツブルグの奥川見て見たかった。

2020/11/05(木) 
浅拓磨

新しい海外組ですね。

2020/11/05(木)
中島呼ばれなかったな。
個人的には、ザルツブルグの奥川見て見たかった。

2020/11/05(木) 
大迫招集できないなら、優磨を招集してほしかった!

2020/11/05(木) 
この前とほとんど一緒か。。
乾、森岡、武藤、奥川、鈴木ゆうまあたり見たかったけどな。。
あと若いGKの小久保も。

2020/11/05(木)
民放で見たくないなあ
また久保久保言うんやろうなあ
初ゴールなるか言うんやろうなあ
JFAも収益減ってるからほぼ興行扱いで仕方ないんだろうけど

2020/11/05(木) 
中島呼んでほしかった。
ただそれだけ。
クラブが拒否したならしょうがないけど。

2020/11/05(木) 
柴崎の実力はある程度分かってるし森岡とか見たかったけど招集できないのかチームに合わないのか

2020/11/05(木)
いやいや、毎回同じメンバー、森保さん貴重な一回の招集、大事にしないと…

2020/11/05(木)
左サイドバックはズウォレの際を試して欲しいな

2020/11/05(木)
弱そうですね、ビジャレアルベンチ級の久保くんが事実上エースかな?

2020/11/05(木) 
今回も特に目新しい招集は無かったかぁ。
森保監督を批判するつもりはないけど、もう少し人選変えることも必要。今回は強化試合であってアジア予選などの負けられない試合ってわけじゃないからね。

2020/11/05(木)
今回も特に目新しい招集は無かったかぁ。
森保監督を批判するつもりはないけど、もう少し人選変えることも必要。今回は強化試合であってアジア予選などの負けられない試合ってわけじゃないからね。

2020/11/05(木)
キーパー若手で小久保玲央ブライアン呼んでほしい

2020/11/05(木) 
長友、川島未だ召集
試合出てないのに呼ぶ
監督さん観てないね目どこついてる?
サッカー協会のコネか?

2020/11/05(木)
橋本、浅野が選ばれましたね。

楽しみにしています!!

おい、中島はどうしたんだよ?

2020/11/05(木)
橋本拳人が入ったのは嬉しいけど、奥川は?

2020/11/05(木)
乾は?個人的に嫌いなのかな。この監督は上に立つ人じゃないね。
まあ、日本の組織はボンクラが上にいくことが多いから。

2020/11/05(木) 
大迫→浅野ぐらいで、橋本が追加されたぐらいか?

2020/11/05(木) 
サプライズで中島招集を期待してたのに…

2020/11/05(木)
浅拓磨とは

2020/11/05(木)
中島翔哉よばれなかったかぁー
所属クラブのこともあるし仕方がないか
これは中島いないとつまんない











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ