スクリーンショット 2020-11-02 12.09.39

スポンサード リンク




 元日本代表DFで、今季現役を引退した内田篤人氏(32)が、日本テレビ系スポーツ番組「Going!Sports&News」にゲスト出演した。

 1日に今季限りでの現役引退を発表した川崎の元日本代表MF中村憲剛(40)について言及。「寂しいなと思います。僕が引退するときに『もっとやれるでしょ』と声を掛けてもらったんですけど、『やれるんじゃない、憲ちゃん』という反応になりましたね。僕も会見の2時間前ぐらいに電話頂いて、『やめるわ』って言われて冗談だと思いました」と話した。

 日本代表でもチームメートとしてプレー。「一緒に初めてやった時にターンとインサイドの技術がすごかった。ケガなく最後までやって欲しいなと思います」とねぎらいの言葉をかけた。

 また19歳でスペイン1部ビリャレアルで活躍する久保建英についても言及。久保が優れている点について「判断力ですね。パスなのか、ドリブルなのか。相手の体勢の逆を取る判断がピカイチだなと。彼は技術がしっかりしているし、判断力の速さはさすが」と話した。

報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/77bf6a06f02e61ab2702ffdc2ac60d8a5edc5870 

 

2020/11/02(月)
引退のタイミングはほんとに人それぞれですからね。
憲剛さんや内田さんのように、外から見たらまだやれるんじゃないか、あるいはまだまだプレー自体は出来る、というタイミングで引退する人もいれば
カテゴリーを落としたりしてでも出来るだけ長く現役でプレーし続けたいというカズさんを始めとした元日本代表選手たちもいる。

我々サッカーファンとしてはそれぞれの選択が彼らにとって幸せになる事を願うのみです。

2020/11/02(月) 
内田篤人さんに続き中村憲剛さんも引退。
お疲れ様でした。お2人の実績と人望を活かしての指導者への道を期待します!
それにしても今年は本当酷い年(泣)感染症は勿論、応援する選手が同じ年に引退とはトドメ。早く終わってくれ…

2020/11/02(月) 
ウッチーもケンゴも2人共に、
良い指導者になれると思う。

ウッチーは、海外経験(CL・ベスト4)主にを中心として ……

ケンゴも、18年を1クラブで経験した、数少ない例など ……

2人共に、人格的にも良いだろうから。

2020/11/02(月) 
多摩川クラシコでも1番キレてたと思ったし、まだまだ続けるんだろうなって思ったのに残念。
でも優勝出来るのが確実だし良いやめ時だな。

2020/11/02(月) 
めちゃくちゃ仲が良いってわけじゃないけど、お互いに信頼を置いてて重要なときには話をするっていう2人の絶妙な距離感がとても好きだった

2020/11/02(月) 
確かにまだまだ、やれますよね。ご本人が決めたことだから、お疲れさまと言いたいです。。引退を決断するタイミングって、人それぞれの考え方ですよね。横浜の三浦選手のように、戦力にならなくてもチームが契約する限りいつまでも、現役にしがみつく方もいらっしゃいますし。

2020/11/02(月)
たぶん内田篤人さんも中村憲剛さんもまだ頑張ればやれたんでしょうね。でも体力的にキツいとかでてきてたんでしょうか。。
そう考えると、もう50歳超えてるカズさんの現役は凄いですね。。

2020/11/02(月)
うっちーに、メディア的にライバル出現!
憲剛さんもスター性高くてTVなど引っ張りだこになりそうてすね。

2020/11/02(月) 
中村選手お疲れ様でした。ある意味引退後、とても優秀な方なのでそちらの活躍も期待しています。

2020/11/02(月)
無理に久保に絡めた記事にする必要ないと思う。

2020/11/02(月) 
ウッチーも憲剛も引退したらやべっちの番組でフットサル見たかったなぁ。

2020/11/02(月) 
40でカズさんと試合出来て、良かった

2020/11/02(月) 
ウッチーは可愛いから代表のマスコットで帯同してくれ

2020/11/02(月)
二人でロールモデルコーチどうですか?

2020/11/02(月) 
Goingは久保選手にしか興味ありませんから中村選手や内田選手には当然興味はないでしょう

2020/11/02(月)
まじかっこいいなあ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ