スクリーンショット 2020-11-01 22.55.34

スポンサード リンク




 川崎Fの元日本代表MF中村憲剛(40)が1日、今季限りで現役を引退することを発表した。中央大から2003年に入団し、主力としてフロンターレ一筋で18年間プレー。05年にJ1復帰を果たしてからは17年のJ1初制覇などクラブの躍進に貢献した“バンディエラ”の引退に芸能界からも惜しむ声が寄せられた。

 中央大サッカー部時代の先輩で、中村が1年生の時に4年生という間柄のお笑いトリオ「パンサー」の尾形貴弘(43)は「中村憲剛!!サッカー選手としても人としても最高最強の選手!!俺みたいな落ちこぼれにもずっと紳士に接してくれて!大好きだ!!本当にお疲れ様!いい夢たくさん見させてくれてサンキューーーーー!!」とツイッターで熱いメッセージ。

 川崎市出身の女性3人組バンド「SHISHAMO」の松岡彩(24)はバンドの公式ツイッターで「憲剛選手には色々なプレイでたくさんワクワクさせていただきました。寂しい気持ちもあるけど、残り2ヶ月、リーグも天皇杯も優勝できるようみんなで応援していきたいと思っています!!!頑張れフロンターレ!!!頑張れケンゴ!!!」とエール。「SHISHAMO」は代表曲「明日も」が川崎Fサポーターのチャントになるなど、クラブと深いつながりがある。

 中村の18年のゴールパフォーマンス「僕、川崎のバンディエラ BKB ヒィーーア!!」の元ネタとなったのお笑い芸人・バイク川崎バイク(40)は「憲剛さんお疲れ様でした!」とツイート。そして「Bバンディエラ K今季で Bバイバイ K川崎一筋お疲れ様でした Bバリありがとうございました ヒィア…!!!」と続けた後、お笑いコンビ「囲碁将棋」文田大介(40)の「中村憲剛選手の引退の知らせを聞いて、サングラスの下で泣いているBKB」という画像をリツイートし、思いを表現した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd22aa1916a58597eb859110819ce9bec8f3f120 

 

2020/11/01(日)
人柄が垣間見れるエピソードだ。
中村憲剛選手お疲れ様でした

2020/11/01(日)
これからの人生も長いから怪我でボロボロになる前にというのもわかる
「まだできる」で燃え尽きないでこれからのサッカー界に力を発揮していただきたい

しかし大きな怪我がないというのも才能の一つなのかな…
怪我に泣いてきた選手がどれだけいるだろうか
それを思うとカズってすごい
批判もあると思うけど続けられるってすごいなぁ

2020/11/01(日) 
正直な気持ちを叫ばせてください!
「まだまだできるだろ!!まだまだ見たいんだよ!!来年こそみんなでACLを獲るんじゃないのか!!淋し過ぎるぞ!!」
と言っても始まらない。今シーズンの最後まで、天皇杯の決勝まで気持ちを込めて応援させて下さい!!
そして、ひとまず
「憲剛さん、ありがとうございました!!」
もちろん、引退後も応援させていただきます!!

2020/11/01(日)
近年、元日本代表クラスが40過ぎても現役に拘り頑張る姿を魅せる選手が増える中、惜しまれつつ引退する形はそれはそれで気持ちいい気がします。色々考え方はありますが、区切りを付けて若い選手に後を託したのかと。
セカンドキャリアで輝いてほしいです。これからの活躍も注目します。

2020/11/01(日)
お疲れ様でした。
代表での姿ももっと見たかったけど、
大きな体格でなくても十分
戦える姿を見せていただきました。
たくさんの夢や希望を
ありがとうございました。

2020/11/01(日) 
サッカーにはあまり詳しく無いですが、憲剛の華麗なパスに魅せられてました。何故ジャパンに呼ばれないのかいつも不思議に思ってました。まだまだ出来るのに残念。今後の活躍を期待してます。

2020/11/01(日) 
本当にお疲れ様でした。
指導者や監督としての彼も楽しみだが
彼の解説者としてのスキルに大いに期待。

2020/11/01(日) 
こんなにみんなに愛されるプレイヤーなかなか出てこないと思う。ファンやサポーターを大切にし…またマスコミ対応は素晴らしいと思います。

2020/11/01(日)
お疲れ様でした。今度は解説者として頑張ってください。この方は日本一の解説者になれると思う。

2020/11/01(日) 
来年川崎はアジア最強クラブになる。そしてその礎を土台から作り上げたのが憲剛だと思う。本当に感謝!

2020/11/01(日) 
復帰後素晴らしいプレーを見せてたので驚き。他チームサポですがリスペクトしかないです。

2020/11/01(日)
憶測に過ぎないけど、昨日の憲剛の得点後に鬼さんすぐベンチの方行ってたけど、感極まってたんじゃないかな…

2020/11/01(日) 
やはりケガした処がうまく無いのかな?ずーっと代表でプレーしてくれたらもっとたくさん勝てたのに。楽しいサッカーありがとうございました!

2020/11/01(日)
大久保の得点王は憲剛がいなければ、なしえなかった

2020/11/01(日) 
気が早いが監督として帰ってくるのを期待せざる得ない

2020/11/01(日)
こういう引退の仕方はいいね。
それにしても三浦知良はいつまでしがみつくんだろうか?

2020/11/01(日)
個人的には世界で一番好きな選手でした!お疲れ様でした!

2020/11/01(日)
14は永久欠番は勿体ないからエースナンバーやな

2020/11/01(日)
憲剛の引退よりもバイク川崎バイクが40歳なのに驚いた。

2020/11/01(日) 
えーこれは、事実なの??信じられない…

お疲れ様でした。でも、きっと、何らかなの形で、サッカーに携わってくれそうな??コーチや監督や…

まじか〜

2020/11/01(日) 
えーこれは、事実なの??信じられない…

お疲れ様でした。でも、きっと、何らかなの形で、サッカーに携わってくれそうな??コーチや監督や…

まじか〜

2020/11/01(日)
まだ出来るよ

2020/11/01(日)
紳士に接する。。。

2020/11/01(日)
パンサー尾形「いい夢たくさん見させてくれてサンキュー!」

中村憲剛「…」

2020/11/01(日)
第二の人生は、お笑い芸人でもやれば











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ