1: 2020/11/01(日) 13:50:34.13 _USER9
 カンピオナート・ブラジレイロ(ブラジル全国選手権)第19節のボタフォゴ対セアラー戦が現地時間10月31日に行われ、2-2で引き分けた。先発で出場したボタフォゴのMF本田圭佑は現地ブラジルメディアから高評価を受けている。

キャプテンマークを巻いて先発した本田は前半16分にPKで先制ゴールを記録。同点とされたあと28分にも勝ち越しゴールに絡んだが、ボタフォゴは後半に追いつかれてドローに終わった。


 ブラジル『グローボエスポルチ』では本田のこの日のパフォーマンスに対して10点満点で「7.5」のチーム単独最高点をつけた。「ホンダが際立っていた」と採点記事のタイトルでも強調している。

「ボタフォゴでこの試合のベストプレーヤーだった。チームを引っ張り、中盤を指揮し、素晴らしいプレービジョンを何度も見せていた。PKを決めたのに加えてマテウス・バビのゴールの起点にもなった」と本田は評されている。

『ランス』ではチーム全体的に低めの評価としながらも、「ホンダとマテウス・バビが際立っていた」として2人にチーム最高点の「6.0」。本田については「前半に良いパフォーマンスを見せ、マークを助けつつ良いパスも出していた。PKを堂々と決めて先制。後半には疲れた」と評している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4826dd4be6d0ec224e22405aa1674034548c48d6
no title


スポンサード リンク

10: 2020/11/01(日) 14:16:25.66
>>1
アンチは試合も見てないのに貶そうとするゴキブリなのがまたバレたな

2: 2020/11/01(日) 13:51:22.35
全盛期の本田ならレアルでスタメン行けたもんな

4: 2020/11/01(日) 14:00:21.11
ロナウジーニョやん

5: 2020/11/01(日) 14:01:28.04
まだレアルを諦めていない男

6: 2020/11/01(日) 14:10:41.95
強奪PKの名手

7: 2020/11/01(日) 14:11:07.20
ロナウジーニョみたいな顔になってきてるな

8: 2020/11/01(日) 14:13:17.01
最高点さすがだね

9: 2020/11/01(日) 14:15:05.61
サッカーうまいブラジル人ばかりなのにブラジルリーグだと日本人でもかなり活躍できる不思議

19: 2020/11/01(日) 15:44:01.40
>>9
ブラジルで活躍した日本人って本田とカズくらいだぞ

11: 2020/11/01(日) 14:22:12.77
ブラジルで日本人評価上げてる

13: 2020/11/01(日) 14:44:58.03
伸びしろだな

14: 2020/11/01(日) 14:49:20.72
そしてチームは沈む と

15: 2020/11/01(日) 14:59:28.69
引き分けてるのに何故沈む?

16: 2020/11/01(日) 15:31:37.88
毎回このグローボエスポルチって所が本田大絶賛してるな

他にブラジルにメディアはいないのか?

17: 2020/11/01(日) 15:33:14.16
ブラジルって意外とちょろいんだな

18: 2020/11/01(日) 15:35:04.02
本当に活躍してるの?

20: 2020/11/01(日) 15:44:52.16
本田はまだ活躍したしてないと判断出来ないと思うが

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604206234/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ