スクリーンショット 2020-11-01 14.13.39

スポンサード リンク




ロナルド・クーマン体制となった今季のバルセロナだったが、チームは18年ぶりに不振な出だしとなっているようだ。

ラ・リーガ第8節、デポルティーボ・アラベスvsバルセロナの一戦は1-1のドローに終わった。バルセロナはこれでリーグ戦6試合を消化し、2勝2分け2敗の勝ち点6となった。

様々なデータを扱うデータサイト『Opta』はバルセロナのここまでの成績を受け「バルセロナが6試合を消化して勝ち点8。この成績は02-03シーズン以来となる最悪の成績」と伝えている。

02-03シーズンのバルセロナと言えば、ルイ・ファン・ハールが指揮官のポストに復帰するもチームはまとまりを欠き、指揮官は1月で早期解任。この時点で首位レアル・ソシエダから勝ち点20差の12位に沈んでいた。同シーズン、後を引き継いだラドミル・アンティッチが立て直し、リーグ6位でフィニッシュしている。

敵地アラベス戦ではボール支配率20-80%、シュート本数4-25(枠内3-9)というスタッツながら1-1に終わり、暫定12位に沈んでいるバルセロナ。クーマン率いる今季のバルセロナは、ここから巻き返すことができるのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/acf0f1df54d9a1d28868cd775efe82edec542cca 

 

2020/11/01(日)
メッシは退団して新しい挑戦をして、バルサは生まれ変わるべきだったのかもしれない。

2020/11/01(日) 
一気に世代交代する思い切りさはすごいと思うけどビッグクラブとしては選手層が薄過ぎると思う。

2020/11/01(日) 
バルセロナはメッシ以前か以後だけのチームだと思っている。メッシ以前にもロナウジーニョらの獲得で持ち直したが、補強が当たったまぐれ感はぬぐえない。その前はリーグ4位を争うチームだった。メッシが現われなかったら、直近15年間のようなビッグクラブにはなっていない。メッシ以前に戻っただけ。

2020/11/01(日) 
02ー03シーズン以来の成績ですか。
深刻な流れになってますね

原因の会長は辞任したけど
現場もカンフル剤を打たないと更に泥沼化しそう

前回は会長、監督、そしてロナウジーニョ獲得で
劇的な回復が出来たけど、
それが再現出来るかな?

2020/11/01(日)
バルトメウが間違ったのはメッシを残留させた事だったな。
どう見ても既に旬は過ぎてるのに、広告塔としてこだわり過ぎた。

メッシも新しい環境で気持ちを一新すれば、どっちにとっても良い結果が出たかもなのに・・・。

2020/11/01(日)
懐かしいな。リケルメ入って期待されてたけど「私が望んだ選手じゃない」とかファンハール が言ったりして。でもイニエスタがデビューしたりビクトルバルデスやモッタが定着し始めて一応後年の布石にはなった年。
アンティッチになってからのクライファートとサビオラの2トップが凄い好きだった。

2020/11/01(日)
害悪だった会長が辞任しましたが、文句のない成績を残さなければクーマンは短期で解任の流れは変わらないと思う。
ただセティエンより選手の配置に無理がなくなってるし、積極的な若手起用は今より先を考えてるし、悪いことではないと思います。

次の会長の方針とチャビの招聘が可能かどうか…
中期、長期で土台からプランを見つめ直さないと、暗黒期に突入しかねませんね。

2020/11/01(日) 
今シーズンは捨てて若手を育てるのがいいと思う。フロントが慌てて監督を解任とかしないといいんだが。

2020/11/01(日) 
1回ターンオーバーでもなんでもいいけどメッシ抜きでやってみれば?ペドリとかゲーム作りできる選手いるし。

2020/11/01(日)
メッシがいなくならない限りは彼の衰えと共に衰退してくだけでしょ。かといって出ていったとしてもチームのバランス悪いし、作り直すのに時間はかかる。

2020/11/01(日) 
>>バルセロナはこれでリーグ戦6試合を消化し、2勝2分け2敗の勝ち点6となった。

2勝2分2敗なら勝ち点8のはずだが、何かやらかしてペナルティ食らったか?

2020/11/01(日)
新会長、新監督になってそのあとチームが変わるかどうかだな。メッシ退団したら嫌でもチームは変わらざるを得ないと思うけど

2020/11/01(日)
監督以上の、権限をもつレオメッシ。。
ここまでの選手となると誰も注意などできないのだろうな。。。

2020/11/01(日)
このチームは いつでもメッシの顔色を伺いながら
恐る恐るプレーしている。

誰かがメッシに
「トロトロ歩いてないで 守備をしろ!」とか
「攻守の切り替えをしろ!」とか
要求すれば このようにはならない。

我儘坊やをいつまで野放しにするのか?

2020/11/01(日)
リスクは大きいけど、メッシを出して、新しいバルサづくりをするべきだった。監督に関しても、監督業は引退してしまっているが、人心掌握に長けているハインケス氏に頭下げてでも来てもらって、一年でもいいから、チームをいい方向に変えていくべきだった。

2020/11/01(日) 
会長は辞任した。
後は監督。
守備力のないデヨングを使い続ける意味がわからない。
ビダルなら歯を食いしばって戻るところを全く戻らないからね。。。

2020/11/01(日) 
2勝2敗2分けの勝ち点6?
勝ち点8じゃないの?

2020/11/01(日)
レアルファンです
ヴァルサなら圧勝するかと思ってたらまさかの引き分けて笑

ヴァルサからしたら、痛い引き分けだったと思う。ユーベに勝っただけに、

朝から、びっくりしたけど、ヴァルサは試合内容は圧勝だった。

レアル首位かーとりあえず最高です

2020/11/01(日) 
良くも悪くもメッシに依存しすぎたツケが回ってきている

2020/11/01(日) 
メッシを値下げして売っていた方が良かったのかもね。

2020/11/01(日)
メッシに金を使いすぎてるから、アンバランスなチームになってるのだろう

2020/11/01(日) 
クーマンはクビの心配し出しているだろうな。

2020/11/01(日)
やっぱメッシは出すべきだったな

2020/11/01(日)
酷いユニフォームだな

2020/11/01(日)
このまま降格かな?

2020/11/01(日)
クーマンも長くはないな

2020/11/01(日)
スアレスはイキイキしているゾ

2020/11/01(日)
去年も一昨年も糞雑魚だったのに何故か結構勝ててたのがむしろ不思議やわ

2020/11/01(日)
こうなるのわかってクーマンにしたんだろ(笑)

2020/11/01(日)
『皆で団結して早くクーマンをクビにしよう』byレオ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ