スクリーンショット 2020-10-31 9.56.20

スポンサード リンク




リヴァプールの守護神アリソンは、ヴィルヒル・ファン・ダイクの重傷につながったエヴァートンGKジョーダン・ピックフォードのプレーを非難した。

17日の2-2で終わったリヴァプールとエヴァートンによる“マージーサイドダービー”の開始早々、ピックフォードはややアフター気味にファン・ダイクに強烈なチャージを見舞う。リヴァプールDFがすでにオフサイドだったため、エヴァートン守護神は反則を取られなかったが、この一連のプレーに対しては非難が殺到する。

ソーシャルメディア上だけではなく、リヴァプールのユルゲン・クロップ監督やジョルジニオ・ワイナルドゥム、サウサンプトンのラルフ・ハーゼンヒュットル監督、さらに元選手の解説陣などがピックフォードの危険なプレーに苦言を呈していた。

そして、リヴァプールの守護神アリソンも、イギリス『スカイスポーツ』でライバルクラブのGKについて「すべてのゴールキーパーにそれぞれのプレースタイルや動きがある。でも、あの場面は、100%不要なムーヴメントだった」と話し、チームメイトを傷つけられた不満を続けた。

「あの状況に立ったときのことを考えてみれば、僕はあの状況を止めに行っていた。軽く行き過ぎれば相手が得点できるともわかっている。ただ、全員にそれぞれのボールに向かったプレーがあるし、あのような(ピックフォードのファン・ダイクに対する)プレーを認めるわけにはいかない。全員がこのように考えているだろう。あれはただただ不要なムーヴメントだった」

また、守備の要がいなくなったものの、チームに依然としてクオリティがあると強調した同選手だが、「ヴィルヒルのヘディングのようないくつかのものが恋しくなるだろう。彼は守備だけではなく、攻撃やゴールでチームを助けてきた。これが僕たちの強みでもあった」とファン・ダイクの離脱を嘆いた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/26c96706a71582c2aeba7ecaa394bd57895ad8b2 

 

2020/10/31(土)
前にも同じプレーをしてるし、批判されて当然。無意味なタックルのせいでダイクが重傷になったんだから。彼のためにも罰を受けるべきだった。

2020/10/31(土) 
アマチュア選手ならともかく、イングランド代表の正GKが見せていいプレーではなかったの明らか。エリア内なのに足から飛び込んでるし、判断が遅れた上に勢いを殺せないまま突っ込んでる。不可抗力では説明がつかない無謀なチャレンジだった。
真意は誰にもわからないけど、もはや意図的なプレーであってほしいとすら思う。無意識にあんな事するような選手がいたら怖すぎて対戦したくないよ。

2020/10/31(土) 
アリソン先生の言う通り。
ボールに行けば良いものの、ファンダイクの膝に一直線だもんな。
ああいうプレーには厳しいレフェリングにするべきだ。

2020/10/31(土) 
ピックフォードは悪くないって言ってる人居て唖然としてます

どう見たらあれを正当化できるんや
ただのレッズアンチなだけやろ

2020/10/31(土)
ファンダイクが怪我させられさらにエバートンやからかなり叩かれてるけど、まあ少なくともピックフォードはわざとではないと思うけどペナルティーエリア内でわざわざPKやるようなプレーをわざとするわけがない、でも怪我されたのは事実だからダメなプレーではあるよね

2020/10/31(土)
これファンダイクが怪我したからみんな叩いてるようにしか見えない
フィル・ジョーンズだったらみんな何も言わないでしょ?

2020/10/31(土)
何度見返しても、あれが悪いプレーには見えない。
確かに反応が遅れたのは事実。
その状況で、止めに行くのであれば、頭(体)から行くのではなく足から行くのは当たり前のこと。足のほうが下にあるんだから。
悪い結果だけど、ハッキリ言ってGKに責任はない。

2020/10/31(土)
確かに、得点を防ぐためだけなら違う選択肢もあったと思うけど、悪意のあるプレーにも見えなかった。相手がファン・ダイクじゃなかったらここまで非難されなかったと思う。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ