スクリーンショット 2020-10-30 21.47.53

スポンサード リンク




 サッカーJ2の愛媛FCは28日、松山市内で臨時株主総会を開き、村上忠社長(64)を引受先とする1億円の第三者割当増資の実施が承認された。新株2千株購入後の村上社長個人の持ち株比率は24・5%で、同社の筆頭株主となる。
 
 愛媛FCは、2019年度決算で過去最大となる7500万円の赤字を計上。今季は新型コロナウイルス感染防止のためリーグが開幕直後から約4カ月間休止となるなど経営悪化が懸念されている。村上社長は総会後の会見で「3月にリーグが止まり、経営危機を予期した。債務超過を回避し、クラブを存続させるために決断した」と増資理由を説明した。
 
 クラブでは、シーズン終了まで試合が実施されなかった場合、8千万円以上の赤字を想定していたが、6月末にリーグが再開。経費節減努力や自治体の支援などにより、赤字幅を大幅に縮小できる見通しとなったことから、トップチームの新たな天然芝練習場整備に資金の一部を充てる方針も示した。
 
 愛媛FCには県内全20市町をはじめ79の企業や団体が出資している。現在の筆頭株主は県と四国電力で、持ち株比率はともに9・7%。個人が筆頭株主となることについて、村上社長は「比率を高めることではなく課題解決が目的。今後も株主79団体の思いを大事にしていく」と強調。「今回の提案が呼び水となり、体制強化につながればいい」と今後の支援拡大に期待した。

愛媛新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a3dbff22a6865857161a8cad02d2511909d8800 

 

2020/10/30(金) 
ベガルタの社長よりは全然ましだと思います。ベガルタの社長並びに幹部は一円たりとも出さないと思います。

2020/10/30(金) 
ほー。いい社長やな。チームの為に戻らないお金を出せるなんて。
今年はどの企業もしんどいけど、興業は人の夢が詰まるからな。
サッカー好きなんだな。

2020/10/30(金)  
目の前の危機は避けられたけど、そういうことしても解決には程遠い。社長が私財で1億ってもういろいろおかしい。

2020/10/30(金) 
マスクしてるとはいえ64歳とは思えない風貌なんだが

2020/10/30(金)  
ベガルタフロントとは大違いだな











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ