スクリーンショット 2020-10-30 13.02.14

スポンサード リンク




【イタリア・トリノ発】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)1次リーグ第2節の8試合が28日(日本時間29日)に行われ、G組バルセロナ(スペイン)は敵地でユベントス(イタリア)を2―0で破って開幕2連勝を決めた。

 リオネル・メッシ(33)との再戦が注目されていたC・ロナウド(35)だったが、試合24時間前のPCR検査でも陽性となり、無念の欠場となった。

 ポルトガル代表での活動期間中だった13日に陽性が判明し、21日の検査でも陽性のまま。結局、自宅での療養を余儀なくされたC・ロナウドはSNSに写真を投稿。丸刈りの頭で笑顔を見せていたが、検査結果を知った後には「PCRはクソだ」と過激なメッセージも書き込むなど、納得いかない様子だった。

東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e341d3147a123c39925cf7486e2c0ea304af2090 

 

2020/10/30(金)
俺を今すぐ試合に出せとかじゃなくて、しっかりとルールは守った上での愚痴だからな。

それでもまあ炎上はするだろうけど、自分がずっと意識してたメッシとの久しぶりの一戦。ロナウド自身は自覚症状もなく元気なのに、検査がコロナだと判断したせいで試合には出れない。

個人的にはこれはフラストレーション溜まるのも理解できるかな。

2020/10/30(金)
平気なのにウイルスのせいで試合に出れないのは彼にとって相当なストレスなんだろう。

2020/10/30(金)
超人に感染したコロナは通常よりも強靭になるのか?
フラストレーション溜まってるだろうけど、ファンは無事にロナウドが復帰する事を待ってます。身体を大事にしてほしい。

2020/10/30(金)
「あなた風邪ひいてますよ」って言われて試合に出れないようなもんだから、フラストレーション溜まるだろうなぁ。ただ無症状で済まない人も居るわけだから、そういう人達に移しちゃった場合の事を考えたら仕方無いのかもね。

2020/10/30(金) 
それにしても長いね。トランプさんなんて3日で治ったのに。
愚痴りたくなる気持ちはよく分かります。

2020/10/30(金) 
精度が疑われているのに世界中で信者が多い検査法だもんな。駆逐するのは厄介だな。

2020/10/30(金)
PCR7ってあだ名がつけられてたな
重症患者にならなくて良かったわ

2020/10/30(金) 
PCR陽性の人間と、同じピッチやロッカールームを共にしたくない選手は沢山いるやろな。

2020/10/30(金) 
丸2週間陽性のままってのもねぇ
どれだけしつこいんだよってね

2020/10/30(金)
元気そうなだけにこれは気の毒ですね。なんとかならないもんなんですかね。

2020/10/30(金)
その通り、PCR検査を絶対視して過剰反応するのはむしろ危険。
各国はスウェーデンに習うべき。

2020/10/30(金) 
現状、感染者ではないですよね。感染して8日程度経過して自覚症状無い場合、他人への感染力は無いと何かで見ました。ましてや最初から無症状、PCR検査についてはこれがきっかけで悪い部分も公にされると良いと思います。
日本でも陽性判定後に2週間経過して無症状の場合は検査無で退院とかあったはず。集団プロスポーツはまだ別のルールがあると思いますが、陽性結果はまだ長引くかもしれないですね。話はかわりますが、最近NHKなどでもしきりに後遺症の話題を取りあげてますが、スポーツ選手とか全く聞かないですね、予後はあると思いますが。。。無症状でも後遺症が残るとか言い出してするし。。。無駄に恐怖を煽るのは止めて頂きたいです。

2020/10/30(金) 
確かに、PCRはクソだけど、免疫ってつかないもんなのか?

2020/10/30(金)
コメントが王様だねぇ。

2020/10/30(金)
医療機関でウイルス本体を確認できているわけではない。

そもそもウイルスが病気を引き起こす直接的原因ではない。

なぜ健康な人でも8割の確率で陽性になるPCR検査なのか?

世界共通の、ある目的のために感染していないけど感染しているとカウントしたいがためにPCRがツールとして利用されている。

別に陰謀でも何でもない。

調べる気があれば普通に公言していますよ。

調べる気がない多くの人たちの生活、思考パターンでは

真実にたどり着かないだけである。

2020/10/30(金)
PCR=プレミアムクリスチアーノロナウド

2020/10/30(金)
これは本当にそう
PCR検査の問題点を広く世界に知らしめるきっかけになればいいね

2020/10/30(金) 
不満はあっても特にスポーツマンなんだからルールは守らないといけない。
それに発言だけじゃなく、陽性判明の前後の行動も調査されている。
世界中にファンがいて憧れているサッカー少年たちも多い
自分の立場ってのを意識しないと。

2020/10/30(金)
無症状=健康
ただそれだけのこと
メディアも医療、恐怖政治もクタバレ
PCRもデタラメ検査、はやく公になれ

2020/10/30(金) 
全世界の自覚ない人も検査すればコロナですってパターンはあるな。(笑)

そう考えたら色んな意味でコロナってクソやわ。

2020/10/30(金) 
ウイルスの死骸に反応してるのかな?

2020/10/30(金) 
PCRはクソだじゃなくて、コロナはクソだの方が誤解招かなくてよかったんじゃないかなー
まあ早く戻ってきてください

2020/10/30(金)
笑っちゃいけないのかもしれないけど、なんかクリロナが言うと笑える。本当にクソなのかもしれないなってw

2020/10/30(金)
下半身で動きすぎ

2020/10/30(金) 
自覚症状は無くても感染してるならしょうがない

2020/10/30(金)
PCRはクソです!

2020/10/30(金)
ヤフコメの人コロナ脳多すぎてかわいそうw

2020/10/30(金)
いうたれいうたれ
cocoaもくそだ

2020/10/30(金) 
黙って寝てろ

2020/10/30(金)
COロナ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ