スクリーンショット 2020-10-28 8.41.20




1: 2020/10/28(水) 07:46:36.13 _USER9
バルセロナのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長が辞任を発表した。27日、クラブ公式サイトが伝えている。

 バルトメウ氏は27日に会見を開き、その様子をライブ映像で伝えた。スペイン紙『アス』によると会見の冒頭で、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で投票プロセスが複雑になり、現在の状況では取締役会が問責決議を行うことができないため取締役会が辞任を決定したことを明らかにした。

 昨シーズンにはチャンピオンズリーグ(CL)で歴史的敗退を喫し、変革の必要性が浮き彫りになったバルセロナ。生え抜きの絶対的エースであるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが退団を申し出たが、バルトメウはこれを認めず結局残留。会長に対するファンの不安は次第に高まり、不信任決議に必要な署名は必要な数を大幅に上回り2万以上を集めた。

 不信任投票を目前に控えた26日の会見では改めて辞任の可能性を否定していた。しかし、カタルーニャ州が新型コロナウイルスのパンデミック下にも関わらず11月1日または2日の投票実施を要請したため、不信任投票を待たずしてついに会長の座を退くことを決めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b51abf1ea70ce6d3f215bdd6626ab88938015d9


スポンサード リンク

11: 2020/10/28(水) 07:53:03.41
>>1
スペインの人はこんなこと気にしてる余裕あんのか今

2: 2020/10/28(水) 07:48:27.29
\(^o^)/

3: 2020/10/28(水) 07:48:46.31
これはメッシもニッコリ

4: 2020/10/28(水) 07:49:31.66
シャビさん帰ってくるな

5: 2020/10/28(水) 07:49:39.95
クーマン「…え」

6: 2020/10/28(水) 07:49:40.24
ようやくようやくこの日が来てくれたかって感じ

7: 2020/10/28(水) 07:50:13.69
メッシ残留に一肌脱いだ影の功労者がまた1人バルサを去っていくのか…

8: 2020/10/28(水) 07:52:16.12
やっとだな
クビになるより辞任を選んだんだな

9: 2020/10/28(水) 07:52:19.78
運いいな
リーガもCLも止まるだろうし

10: 2020/10/28(水) 07:52:59.53
えーメッシでていかなくなるんじゃないの?
他のクラブでどれだけできるか見たかったのに

12: 2020/10/28(水) 07:54:17.38
メッシ残留するかもな

13: 2020/10/28(水) 07:56:24.01
コレでメッシはますますアンタッチャブルな存在に

14: 2020/10/28(水) 07:56:25.91
クラブよりメッシを取るのかサポは

15: 2020/10/28(水) 07:58:25.18
この人のせいで去っていった人らが帰りやすくなったな

16: 2020/10/28(水) 07:59:25.94
数年後、バトルメウが正しかったことが証明されるだろう。

20: 2020/10/28(水) 08:08:35.85
>>16
メッシの件がなくても
高額失敗補強を連続でしてるし
そうはならんでしょ

17: 2020/10/28(水) 07:59:44.36
メッシは明らかにやる気なくなってるから
これでやる気出せるか

18: 2020/10/28(水) 08:02:23.24
やっと辞めるか

19: 2020/10/28(水) 08:04:44.62
クラシコでメッシ止められまくってたな

21: 2020/10/28(水) 08:09:27.02
今までの補強に使った資金と効果を考えると辞任するのは当然だな

22: 2020/10/28(水) 08:11:42.63
実際メッシシステムはもう限界な気がする
ただあそこまでのスターを放出するリスクはデカくて難しいな

23: 2020/10/28(水) 08:17:38.01
マンCにメッシがいたらCL取っちゃうだろうな

25: 2020/10/28(水) 08:18:36.26
メッシ引退して会長に就任したらいいんよ

26: 2020/10/28(水) 08:19:02.35
クーマンも崩壊してるチームで若手育成もしないといけないからきつい
形になればリーガぐらいはいけるだろ
CLは厳しいだろうが

31: 2020/10/28(水) 08:24:04.48
>>26
カンテラから育ってきた選手みんなうっ払ったからな。せめてレンタルだったら。

28: 2020/10/28(水) 08:21:06.02
どっちにしろメッシはもう無理だろw

29: 2020/10/28(水) 08:22:45.92
CLでバルセロナ守備陣ズタズタにされてるし立て直しは到底無理じゃないかな
今シーズンはリーガ制覇すれば御の字だよ

32: 2020/10/28(水) 08:24:18.85
さよなら、クーマン

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603838796/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ