スクリーンショット 2020-10-27 16.44.57

スポンサード リンク




 Jリーグの不祥事続発が波紋を広げている。

 J1FC東京の長谷川健太監督(55)が27日にオンラインで取材に応じ、Jリーグで相次ぐ不祥事に言及。「他クラブのことだが、Jリーガーの規律ある行動がそがれ、少し恥ずかしい事柄が続いているので、そういうことも含めてしっかりとみんなでサッカーに取り組んでいこうという話はしている」と選手に向けて異例の呼びかけを行ったことを明かした。

 Jリーグでは9月17日にJ2新潟のFWファビオ(23)とFWペドロ・マンジー(32)が酒気帯び運転で事故を起こし契約解除、20日にはJ1仙台のMF道渕諒平(26)が知人女性への暴行による逮捕が発覚した影響で契約解除となった。26日には、J1G大阪のFWアデミウソン(26)が酒気帯び運転などの疑いで大阪府警から任意捜査を受けたことが判明。短期間で刑事事件が頻発するという事態にJリーグの村井満チェアマン(61)が「我々が地域の皆さまに迷惑をかけるような存在だとしたら、それは地域における我々の存在意義を失うことにつながります」と緊急声明を出して危機感をあらわにした。

 FC東京で不祥事があったわけではないが、長谷川監督はリーグ全体の問題と捉えて問題意識を共有したようだ。

東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2011be167133882a5439dbf63da36313a5c1d475 

 

2020/10/27(火) 
それはそれとして、おたくのクラブのことだが試合中に格闘技みたいな暴力行為をしてJリーガーの規律ある行動がそがれ、憧れの選手として応援していた子どもが悲しみ、悪影響を与えるようなかなり恥ずかしい事柄が続いているので、そういうことも含めてしっかりとみんなで『サッカー』に取り組んでいこうという話をしてください。

2020/10/27(火)  
FC東京はフェアプレーについてもっと高い意識を持って欲しい。

2020/10/27(火) 
コンプライアンス準拠は守って当然。他のクラブの事を言う前に、熱く戦う事とラフプレーは違うことを所属選手に今一度話する必要もあるかと。

2020/10/27(火)  
FC東京も恥ずかしい事柄が続いているかと思います。
しっかりサッカーをやりましょう。

2020/10/27(火)  
もちろんそれも大事だけど、FC東京の場合はプレイ面でも気を付けてもらいたいよな。

2020/10/27(火)  
FC東京さんは、肘打ちやパンチといっった試合中の暴力行為のほうを選手に対して「異例の呼びかけ」してほしいところではある。

2020/10/27(火) 
このコメント欄に皆が投稿しているメッセージを誘発するための記事かな?
決定力不足の反省や他所の不祥事に気を引き締める前にすることがあるように思う

2020/10/27(火)  
東京のラフプレーをどうにかしてほしい。自前の選手にしっかり呼びかけて。

2020/10/27(火)  
>FC東京で不祥事があったわけではないが
え?試合中の暴行事件が少なくとも2件は起きてますが
あれは不祥事じゃないんですか?

2020/10/27(火) 
なぜか処罰されないことをいいことに
ありえない暴力を好き放題振るってたくせに何言ってるんだ?
まるで反省していないんじゃないか?

2020/10/27(火)  
自分のチームを棚に上げちゃたネ!

2020/10/27(火) 
コメ欄が予想通りすぎた。

2020/10/27(火)  
ファビオとペドロマンジーは飲酒運転はしたけど事故は起こしてない。記事もいい加減だな。

2020/10/27(火) 
おたくは試合で暴力行為ありますが。

2020/10/27(火) 
おっ!FC東京!
ヤフコメ見たほうがいいよー!

2020/10/27(火)  
不祥事ない?
さすが東スポ。スポーツ観てない。

外国人選手、ヒジテツ、裏拳とラフプレー連発。健太黙認。
競ってヒジテツは、ダメだけどサッカーではありうるが、無防備の相手に裏拳は、不意打ちで大怪我する。

なんか健太がマネジメント発揮したような記事だが、黙認している健太は同罪。制裁されるべき。
監督から選手まで、暴力を容認する反社のようなクラブです。

2020/10/27(火) 
おいハセケン。
イキる前に自分のチームの愚行を省みよ。

2020/10/27(火) 
アンチ長谷川が多いことに笑wwww











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ