スクリーンショット 2020-10-27 14.59.35

スポンサード リンク




所属するブラジル人FWアデミウソン(26)が道交法違反(酒気帯び運転など)の疑いで大阪府警の任意捜査を受けた件について、ガンバ大阪は発表から一夜明けた27日、大阪・吹田市内で練習をスタートさせた。

J3に参戦するU-23チームを率いる森下仁志監督(48)はこの日、オンラインで取材対応し「もう1度(過去の事故を)思い起こさないと、悲しむ人がたくさんいる」と語気を強くした。同監督には、06年に福岡市内で起きた飲酒運転の犠牲で3児が死亡した痛ましい事故が頭にある。

「僕らは人を楽しませるためにある職業なのに(こういう問題があると)もしかして(サッカーがなくても)生きていけるのかもしれない(と世間から言われる)」と、危機感を募らせた。アデミウソンは謹慎処分中で、捜査終了後に改めて処分が決まる。

この日の練習前には、小野忠史社長(59)から宮本恒靖監督(43)や選手らに対して改めて注意喚起を行ったという。チームは現在、9戦不敗(8勝1分け)で2位に浮上しており、31日は北海道コンサドーレ札幌戦(パナスタ)を迎える。選手らはピッチで自分たちの責務を果たさなければならない。

【横田和幸】
https://news.yahoo.co.jp/articles/a15be0766cdf4a166b16de9f85b0f00de43a0cc1 

 

2020/10/27(火)
やたらと「解雇だよね?解雇だよね?」とか、「解雇しろ!」と言う人ばかり目につく。
もちろん処分としてはそれでいいと思うのだが、それより再発防止をどうするかが本当の課題だ。
森下監督もそこを心配しているはずだ。

2020/10/27(火)
06年の福岡での飲酒事故が頭にあるって、海の中道での事件だよね。
有名だし、忘れてはいけないと思うけど、森下さんとどんな関係があるのかな。気になる。

2020/10/27(火) 
新潟の2選手が解除なら同様の処分ですよね?

2020/10/27(火) 
もちろん解雇&違約金
だよね?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ