スクリーンショット 2020-10-26 13.49.23

スポンサード リンク




<スペインリーグ:カディス0-0ビリャレアル>◇第7節◇25日◇カディス

ビリャレアルは25日、スペイン1部リーグ第7節でカディスとアウェーで対戦し0-0で引き分けた。この試合で今季リーグ戦初先発出場を果たした日本代表MF久保建英(19)に対して、スペイン各紙の評価は高いものではなかった。

公式戦2戦連続でスタメン入りし62分間プレーした久保について、スペイン紙マルカの評価は1点(最高3点)をだった。チームトップはペドラサとモイ・ゴメスで2点。ルベン・ペーニャ、フォイス、ジェレミの3選手は出場時間が短く評価がなく、それ以外の10選手は久保と同じ1点となった。

スペイン紙アスの久保評価も1点(最高3点)。チーム最高はペドラサ、トリゲロス、コクラン、モイ・ゴメスの4選手で2点。ルベン・ペーニャ、フォイス、ジェレミの3選手は評価なし、それ以外の8選手は久保同様に1点だった。

また、アス紙はこの日の久保について、「苦労した。欧州リーグの素晴らしいパフォーマンス後にリーグ戦スタメンデビューを飾ったが、久保をファウルで止めるという最善策を見つけたカディスの鉄壁の守備に輝くことができず、中や外でトライしたが、試合のバランスを崩せなかった。しかしファウルを何度も引き出し、自分が今後なりつつある選手としての姿をうかがわせていた」と分析した。

リーグ開幕から7試合を戦い3勝3分け1敗で勝ち点12を獲得し、4位につけているビリャレアルは次戦、29日に欧州リーグ・1次リーグ第2戦でカラバフ(アゼルバイジャン)と対戦する。

(高橋智行通信員)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f739adbb37df7c3f4e26a53a9916db89b7f92e40 

 

2020/10/26(月)
まあ今日みたいな相手も居るって話で、こういう、9割守備ってチーム相手にどう崩すかも勉強だよね。アジア予選なんかほぼこうな訳で。

2020/10/26(月) 
むしろこういう経験も成長するには必要なんだ。
カディスはレアルマドリードにシャットアウトで勝った相手。守備はお墨付き。

2020/10/26(月)
期待も解るがまだ19歳。これだけ注目されたら相手だってそれなりに意地にもなるでしょう。それがプロの世界。まずはレギュラー定着し、フル出場出来る体力から。出場時間長くなれは、チャンスも増えて来る。頑張れ️

2020/10/26(月)
良いところがあったとすれば無難にプレーをし体を当てられてもボールを失わなかったとこくらいかな。今回みたいに守備を固められると久保としてもチームとしても中々厳しいね

2020/10/26(月)
イボーラはボール受けた時ターンできないのか?
ガスパールはCBタイプのように見える。久保が背負うのが苦手なのが分かっているならファーストタッチで前向けるようなパスをつけて欲しい。ほとんどズレてる。
オーバーラップが無いと久保のサイド突破は厳しいことが分かった。


ポソが恋しい。

2020/10/26(月)
チーム全体が低調だったのは事実だけど、こういうところで違いを生み出さないとマドリーに戻ることは愚かスタメン奪取も遠い。マドリーに戻るには昨シーズンのウーデゴールみたいにどのクラブも欲しいと思える選手にならなきゃダメだろうな。
特にマドリーのアタッカンテはペレスのマーケティング戦略的にも華が求められる。

2020/10/26(月)
今まで途中出場ばかりで連戦のコンディション作りに慣れてない部分もあったかな?
体力つけてまた頑張れ19才!

2020/10/26(月)
運動量がやはり足りない。岡崎のような一見、無駄な動きも積極的にしていかないと守備に徹する相手にはチームとしても打開していく事が難しくなると思う。

2020/10/26(月) 
カディスあれでなぜずっと2部にいた?昨日試合ずっと観てたが、むしろVARなかったらビジャレアル負けててもおかしくなかったし、マドリーすら崩せないなんて

2020/10/26(月)
確かにとても悪い出来だった
カディスはまるでイタリアのプロヴィンチャの
クラブの様な守備で
あれを崩すせるクラブは世界中探してもなかなかいないんじゃないか

2020/10/26(月)
早くも実力不足を露呈し始めたね。完全に試合に入れていなかった。競り合いには負ける、パスミス、走れない。こんな選手使うわけないだろが。この前の代表戦と同じような感じだった。態度と報道だけ一流でも先は無いよ。どんどん若い選手は出てきてるし結果を残す選手は山程いる。

2020/10/26(月) 
久保どうこうより、チームとしてパレホがいないときついね。相手ブロックの前でパス回してたって意味がない。縦パスが全く入らない。久保もギャップに顔出してハーフスペース狙ってたけど、ワンタッチでパスが来ないから、すぐに閉じられる。カディスの守備も素晴らしかったけど、ビジャレアルの攻撃は強豪とは言えないレベル。

2020/10/26(月) 
リーガの3強以外のCL/EL組はカップ戦のあとの試合はほとんど塩試合になるし、しかもパレホ居ないならチームとしてチャンスはかなり減るわな、、

2020/10/26(月) 
まるで悪い時の日本代表戦を観せられているかの様な横パスばかりでは、ガチガチに固められた守りをこじ開けるのは難しい
VARの介入により救われたが負けていてもおかしくない試合であった

特に中盤には縦パスを入れる勇気も必要となるが、パスコースをうまく消して入れさせないカディスのディフェンスの巧さにしてやられた感じ
視聴者的には慎重な戦術同士の対戦は正直面白みには欠けたが、アウェイで勝ち点を拾えたので良しとしたい

2020/10/26(月) 
1試合1試合終わるたびに賛否の評価があって、日本も海外みたいなシビアな目でサッカーを見れるようになってきたのかな。
これも日本のサッカーのレベルの成長だし、久保への期待が高い証拠だよ。

2020/10/26(月) 
これ戦術の問題じゃないの?相手チームの傾向からこっちの攻め方考えてるのかね。
遅攻でサイドにふってセンタリング一辺倒っていうのは怖さがないし崩れない。
いくら久保でも引いて守ってるチームを1人で切り崩すのは難しい。
ただ、これでしばらくスタメンはないでしょう。

2020/10/26(月)
こういうガチガチの守備に対して、攻撃の糸口を見つけるようなプレーができるような期待でレンタルされたはずだが、「違いを生み出せる選手ではない」という証明をしてしまった。
今後ますます扱いが厳しくなる。

2020/10/26(月)
久保が右サイドで1対1する時、
相手が抜かれないように対策して、
足出さなくなってたから
今までみたいに抜けなかった。

2020/10/26(月) 
まぁ層甘くないという事やね
何処かにも書いたけど、こんな名門ですぐに試合に出れるのは、甘すぎる
今回は良くなかったが、これからこれから

2020/10/26(月)
大活躍した話しではなく、こんな普通に少し苦労した内容が、スポーツとしてのトップニュースになるんだから大したもんだ。
他の海外で頑張ってる選手は、1試合2ゴールとか、決勝ゴールくらい活躍しないと取り上げて貰えないのにね。

2020/10/26(月) 
兎に角勝ち点1でOK。ポゼッション、なあに?割り切ったカジスの凄みを見た。微妙なオフサイド無ければ負けていた。

2020/10/26(月)
この試合はしょうがなかった。
久保を含め全員相手の術中に嵌った感じ

次頑張れ

2020/10/26(月)
エメリもいろいろ考えて使ってくれるのだろうがこの人は汎用性はないしチームが不調の時はそこに埋没して違いも作り出せない。ウーデゴールあたりと比べてもプレーの印象はだいぶ劣る。若いと言っても19歳継続してキラキラ光る結果を出さないとレアルはどんどん遠ざかっていく。もうレアルは諦めて「どうぞ貴方が最も得意とするポジションをおやりください」と言ってくれるチーム、弱小チームでもいいから移籍することを考えるのもありかなと思います。

2020/10/26(月)
レアルでも崩せなかったカディスの守備を破るのは簡単ではない。こういう相手を攻略するにはボランチに左右に散らすのが上手いパレホのような選手が必要だが、彼は怪我で離脱中。結局、こういう時にエメリの選手に対するコンディション管理の失敗(バルサ、アラベス戦)が響いてくる。目先の勝利にとらわれると、将来の勝利を逃す好例である。

2020/10/26(月) 
★★★ こういう守備主体のチームに対しては、タケ水準の選手がふたり必要。バルサならメッシ水準がふたり必要。タケひとりでは無理。タケのパフォーマンスどうこうを語るのはナンセンス。

2020/10/26(月)
もう、久保、久保、うるせーなー!
元々、大した選手じゃねーんだよ。
ちっと踊りが上手ってだけだろ。
ちっともゴールにつながらねーじゃねーか。
2列目で出るなら、せめて出た試合数の半分くらいゴールしなきゃ、騒ぐ価値はない。
若いのに世界で戦って偉いねー…というだけだろ。
止めてくれ、こーゆー過剰過ぎる報道は。

2020/10/26(月) 
昨日の試合はビジャレアルの選手で高評価な選手はいないと思う。それくらい出来が悪かった

2020/10/26(月)
先発だが違いを見せるほどボール回ってこないそもそもあんなガチガチの守備をパス回しだけで崩せるわけもなく後半も同じことの繰り返しでエメリ何やってん

2020/10/26(月) 
ファールでしか止められないなら今後に期待できる

2020/10/26(月)
久保建に少し過剰な期待を持ち過ぎかな..
まだまだこれからの選手











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ