スクリーンショット 2020-10-26 13.37.37

スポンサード リンク




【AFP=時事】20-21イングランド・プレミアリーグは25日、第6節の試合が行われ、エバートン(Everton)は0-2でサウサンプトン(Southampton FC)に敗れ、開幕から続いていた無敗が途切れた。チームを率いるカルロ・アンチェロッティ(Carlo Ancelotti)監督は、ルカ・ディニュ(Lucas Digne)を退場にしたケビン・フレンド(Kevin Friend)主審の判断を「ジョーク」と非難した。

 エバートンは今季公式戦8試合無敗としていたが、敵地セント・メリーズ(St Mary's Stadium)での無気力な戦いぶりの代価を払うことになった。

 サウサンプトンは前半、ジェームズ・ウォード・プラウズ(James Ward-Prowse)が先制点を挙げると、さらにチェ・アダムス(Che Adams)が追加点を決めた。

 トフィーズ(エバートンの愛称)の左SBディニュは、後半にカイル・ウォーカーピータース(Kyle Walker-Peters)への危険なタックルで退場処分を受けたが、自分の足が相手のかかとに乗っかって転んだと主張した。

 アンチェロッティ監督は「レッドカードはジョークだ。意図的ではなかったし、暴力的でもなかったのも確かだ。イエローだったかもしれないが」とすると、「正しくも、公平でもない。確実に不服を申し立てる」と続けた。

 この結果エバートンはリバプール(Liverpool FC)と勝ち点13で並んだものの、得失点差で昨季王者を抑えて首位に立っている。

 一方、レスター・シティ(Leicester City)は不安定なアーセナル(Arsenal)に1-0で勝利し、4位を守っている。

 試合はスコアレスドローに終わるかに思われたが、ふくらはぎのけがでベンチスタートとなっていたジェイミー・バーディー(Jamie Vardy)が途中交代から決勝点を挙げた。

 バーディーはアーセナルを長らく苦しめており、リーグ戦では12度の対戦で11ゴールを決めている。

 敗れたアーセナルはリーグ戦ここ4試合で3敗目となり、暫定10位に沈んでいる。

【翻訳編集】 AFPBB News
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d9e14c9f15fa6a3aadf6805aee01474553a9466 

 

2020/10/26(日)
アキレス腱に対してスパイクで長い時間突きさす、めちゃくちゃ危険なプレーだったよ。
あれがレッドではないなら何がレッドなのかレベルだった。

2020/10/26(日) 
リシャルリソンやピックフォードのせいでエバートンは危なく荒い奴らの印象がついてしまったね。それはそうとインスタでディーニュがふざけて審判からレッドカードを取ってる画像を投稿してたけど念願叶って良かったね

2020/10/26(日)
故意ではないにしても一度引っ掛けてすり抜けられて追い掛けての犯行だから印象も悪かったわね
逃げられる前の目の前にいる段階で足で行かずにヘッドロックして引き倒しておけばノーファウルだったはず

2020/10/26(日)
退場妥当。ラフプレーを正当化するチームを野放しにしたら、他のチームも被害を被る。

2020/10/26(日)
リバプール戦のプレー見たら、レッド出て当たり前やわ!
サウサンプトンはよく勝ってくれた!
ありがとう。

2020/10/26(日)
悪意が有ったかはしらんが、後ろから足首踏んだらレッドだわな。

2020/10/26(日)
写真見る限りレッドで然るべきだと思う

2020/10/26(日) 
それにしても今年のプレミアは面白いな。 特にリーズTv | 1時間前 
アーセナル確実に良くなってるし、面白い良い試合するんだけどなー

2020/10/26(日)
ざまぁみろ!!退場してすぐTwitterいじってるようなやつだからろくでなしだわ!!退場されて当たり前!!

2020/10/26(日)
また退場したの?w

2020/10/26(日)
このまま続けばアルテタも解任だね。
見てて面白みが無いからしゃあない。

2020/10/26(日)
あんなに後ろからガッツリ踏みにいって退場じゃなきゃなんなんだよ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ