スクリーンショット 2020-10-24 7.30.34

スポンサード リンク




 ビジャレアルのMF久保建英は、22日のスィヴァススポル戦で移籍後初スタメンを飾り、1ゴール2アシストと結果を残した。スペイン大手紙『マルカ』は、久保の活躍を称賛している。

 ヨーロッパリーグ(EL)・グループステージ第1節で、ビジャレアルとスィヴァススポルが対戦。久保はトップ下で移籍後初となるスタメン出場を果たすと、13分にさっそく移籍後初となるゴールを奪ってみせた。また20分には、元コロンビア代表FWカルロス・バッカの追加点を絶妙なスルーパスでお膳立てし、57分にはCKでアルゼンチン代表DFフアン・フォイスの得点をアシストした。チームは5-3で追いすがるスィヴァススポルを振り切ることに成功している。

 移籍後初めて90分間のフル出場となった久保だが、回ってきた出場機会を生かしてそのポテンシャルを存分に発揮してみせた。スペイン最大手の『マルカ』紙は、『ついにクボがやってきた。初先発でゴールと2アシスト』という見出しで特集記事を出し、「クボはトップ下で出場したが、そのゾーンでは(相手にとって)ほとんど制御不可能だった」とそのプレーを称賛。「このレベルのプレーを見せられては、先発の座を確保しないわけがない」と、リーグ戦でのスタメン出場にも太鼓判を押した。

 ビジャレアルは次戦、25日にアウェイでカディスと対戦するが、久保はスタメンの座を手にすることとなるのだろうか。

SOCCER KING
https://news.yahoo.co.jp/articles/adfa6ac3a6aed9b036ea5cf4a1126baa778fff35 

 

2020/10/24(土)
逆じゃ無いのか?いくら相手が格落ちとは言え先発なら結果を出せるって事を証明したのだから何故先発させないなんだって声が大きくなると思うのだけど

2020/10/24(土)
別に森保は何も考えていないし、悩んでもいない。ただの田嶋協会の操り人形 無策無能。
久保のことは元々評価していない。守備だけ頑張る堂安を馬鹿の一つ覚えで使ってきた。
久保以外の若手、伊東や三好等の好選手も上手に競争させたら皆、もっと大きく伸びた。
また、冨安・酒井・吉田の守備は素晴らしかったなんて報道したら、ずっと固定しかねない。
海外選手を見極める力量ある監督に変わったら2つのカテゴリー日本代表は激変すると思う。

2020/10/24(土)
クラブと代表ではまったく別人の動きをしていた久保。調整の少ない代表、しかも、経験少ない左サイドの起用だったからも頷けるが、クラブではチェクウェゼが右、久保はトップ下で使われていた。

久保は、チェクウェゼとのワンツーや左サイドにポジションチェンジと縦横無尽。トップ下でよかったのは、バイタルエリアでボールを保持できたので、バッカへのアシストにつながったり、こぼれ球にすぐに反応でき、ゴールにつながった。

一方、代表では左サイドで守備に追われることが多く、スピードスター伊藤純也からクロスが入ってもエリアに誰も入っていないことが三度あった。それを調整しない森保監督。

久保はバイタルで勝負してはじめて生きる選手であることは、監督も理解しているはずが、まだ久保を十分に理解できていない。

中島への偏愛が強すぎるために、関心が薄いのだろう。早く中島に帰ってきてもらいたい森保監督であった。

2020/10/24(土)
久保選手の活躍で森保の面目が保たれたって、そもそも森保は久保の能力を理解できていない。エメリの"それ"とは全く違う。森保は理解できないから使えない。使わないではなく、使えないのである。久保の活躍で森保が出てくるのか、便乗商法かい(笑)

JFAの田嶋は便乗商法の名人で人として品がない。早いところ、JFA会長は、透明感がありフェアで的確な判断と誤魔化しのない説明が出来る村井チェアマンになって頂いた方が良い、合理的な組織運営をして頂き、世界と戦う代表に関しては、技術委員長を含め、監督も世界のサッカーを知り、怯まない人物が遂行するべきだ。技術委員長に中田英、監督に長谷部が良いと思うが、まだ先の話だろう。それまでは、森保が監督に就任したような、日本人なら何でも良いというような人事は、こんりんざい止めて欲しいものだ。W杯ベスト8を目指すには、森保では荷が重過ぎる。早く有能な監督に交代するべきですよね

2020/10/24(土)
クラブで途中からなら代表も途中出場。左でスタメンなら代表でも左。
良かったね、久保の使い方これでわかったから、代表でも活躍してくれるんじゃないかな。

2020/10/24(土) 
代表活動のせいで活躍できないってのは日本をはじめとしたアジアでの代表活動の話でしょ。
今回はオランダ遠征なんだからチームへの影響が最小限だから海外組にとって悪くない代表活動だと最初から言われていたし、自分も言っていたよ。

2020/10/24(土)
適正なポジションなら結果を残せる可能性が高いってことが見えて、左サイドで無理矢理使った森保の無策を露呈しただけじゃないのかなぁ。
森保の面目が守られたっていうのとは全く違うと思うけどね。
ま、カメルーンと2戦とか、内容がいい加減過ぎる記事にコメントしてるこっちが悪いのかもしれませんが。

2020/10/24(土)
代表が一番久保を過小評価しているんじゃないかな。森保はどう使ったらいいか分かっていないんじゃないか?
久保を生かすなら左サイドで使わないでしょうに。

2020/10/24(土) 
左サイドで使うのは経験のためとは言え本来の能力を発揮できる場所はガキの頃からずっとやっていたトップ下だ。
おまけにまだまだ伸び代があって天井が見えない。
怪我人も多く出してしまいエメリの選手の使い方が下手だって証明してるようなもんだわ。

2020/10/24(土)
ELの今の段階のレベルなら圧も弱いし日本人ならやりやすいかもね
鎌田ですら大活躍だから

2020/10/24(土) 
森保の面目なんてないだろ。
戦術的に何も持ってないのは露呈してる。

2020/10/24(土)
記事が本当に雑。
いいかげん過ぎる。

カメルーンとは2戦しましたっけ?
東スポさん。

2020/10/24(土) 
>アンチを黙らせた

アンチは黙らん。
白なら黒、黒なら白と言うのがアンチ。

でもアンチと言うよりはクレーマーというのが正しいと思う。

2020/10/24(土) 
は?
代表でわざわざ左サイドで久保を使う無能さが再認識された、の間違いだろ?

2020/10/24(土)
記事によるとカメルーンとは2回試合したらしい。

2020/10/24(土) 
9日のカメルーン戦、13日もカメルーン戦、、、

2020/10/24(土)
>守られた日本代表・森保監督の〝面目〟
え?????頓珍漢だなぁ

2020/10/24(土) 
なんかもう、無理やり記事のネタ作りましたって感じ?

2020/10/24(土)
なにこの意味不明な記事

暇だから書いたって感じやな

2020/10/24(土)
髪型キモいねん、森保











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ