cl-595x334




1: 2020/10/21(水) 23:02:16.70 _USER9
スポーツ動画配信サービス「DAZN(ダゾーン)」が、20日に開幕したサッカー欧州チャンピオンズリーグ(CL)の日本での放映権を手放したことが21日分かった。
DAZN日本法人の広報担当は「現状、日本と東南アジアでCLの権利は保持していません」と答えた。

 新型コロナウイルスの影響で、世界中で放映権の見直しが進んでいる。関係者によると、DAZNは欧州CLの2018~19年、19~20年、
20~21年と3シーズンの独占放映権を獲得していて、昨季は日本でも決勝まで視聴できるようにこぎつけたという。しかし今季は放映できなくなった。

DAZNは日本で今季の欧州CLを配信しないことを発表しておらず、ファンの間で困惑が広がっていた。
広報担当は「問い合わせいただければ、対応しております。番組表が最新情報になります」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7721ac02fc57486b3cecd7952941656165386796


スポンサード リンク

254: 2020/10/21(水) 23:36:06.21
>>1
スカパー頼むよ

676: 2020/10/22(木) 00:31:43.99
>>1
よく見りゃ地球は不思議のカタマリ

713: 2020/10/22(木) 00:38:27.08
>>1
DAZN 経営危機で潰れそうw

またスカパーでCL見れそうだから嬉しい

722: 2020/10/22(木) 00:40:55.35
>>713
オーナーが資産数兆持ってる大富豪だから大丈夫

854: 2020/10/22(木) 01:15:40.36
>>1
外資に独占させたら好き勝手やるなんて分かりきった話だわな

862: 2020/10/22(木) 01:17:20.60
>>854
いざとなれば撤退してトンズラすればいいだけだから好き放題できるのよね
日本企業なら後の商売に響くとか考える可能性はあるんだけど
外資系の場合はね

2: 2020/10/21(水) 23:02:53.25
ひどい!ひどすぎる!

3: 2020/10/21(水) 23:03:03.52
UEFA.TVでいいだろ

112: 2020/10/21(水) 23:18:15.62
>>3
ライブしかないやん
さすがにしんどいわ

116: 2020/10/21(水) 23:19:10.16
>>112
ハイライトあるだろ

160: 2020/10/21(水) 23:25:01.02
>>3
オンタイムで見られるのは1試合のみ
まだ見てないのを見逃し配信で見ようとしたらサムネイルに結果書いてあるUEFAさん

185: 2020/10/21(水) 23:27:08.03
>>160
それは思った
いらん仕様だと、YouTubeのネタバレサムネかよって

216: 2020/10/21(水) 23:32:04.51
>>3
あれ全試合見れないからな
マイナーな試合見たいやつは困るだろうな、アタランタとかマルセイユとか

585: 2020/10/22(木) 00:18:18.21
>>3
放送すら無いサッカー未開国のためにUEFAが特別にただで放送してやるというお恵み企画‥
アジアではフィリピンと日本だけという‥三流国…(´;ω;`)ウッ…

6: 2020/10/21(水) 23:04:03.86
あれれ?
大人気なんじゃ?

81: 2020/10/21(水) 23:14:32.08
>>6
ディナモキエフとユベントスの試合とか見たいか…?
グループリーグの外れ試合はやばそう

136: 2020/10/21(水) 23:21:37.55
>>81
そういう話じゃねえだろかすが

7: 2020/10/21(水) 23:04:24.19
怒りの解約祭り!

8: 2020/10/21(水) 23:04:27.39
ライブで見る人相当少なかったんだろ

10: 2020/10/21(水) 23:04:32.92
ギリギリまで隠し通す悪質さ

188: 2020/10/21(水) 23:27:38.73
>>10
Jリーグとは馬が合うわけだなwww

11: 2020/10/21(水) 23:04:44.64
しゃーないだろ
そもそも高すぎるし、CLよりもJリーグの放映権の方が各チームのサポーターが金落としてくれるからな

12: 2020/10/21(水) 23:04:52.28
DAZNだけが悪いとは思わない
DAZNがやらないなら別のとこも交渉してみて欲しいわ

13: 2020/10/21(水) 23:05:10.04
ネット漁ればどこかにある違法動画視聴してるサカヲタほとんどだよね

14: 2020/10/21(水) 23:05:15.66
DAZNが撤退すればJも共倒れになるんじゃないか

15: 2020/10/21(水) 23:05:26.31
平日夜中の4時とかW杯でもない限り見ないだろ
しかも有料で

17: 2020/10/21(水) 23:05:43.21
たま蹴りなんて日本人は興味ないからなwww
そら矢部の番組も終わるわw

18: 2020/10/21(水) 23:06:24.70
日本でCLなしwww
ふざけんな

19: 2020/10/21(水) 23:06:25.16
日本で思ったほどDAZNの契約伸びなかったからね

30: 2020/10/21(水) 23:07:37.12
>>19
巨人と大型契約結んだりしてるけどjリーグメインでは加入者が期待より伸びなかったってことなんかな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603288936/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ