1: 2020/10/21(水) 07:57:46.31 _USER9
no title



鹿島は21日にアウェーで神戸と対戦する。
東京五輪
世代のFW上田は「サッカーのルール上、得点を取れないと勝てない。ゴールに貪欲になり、チームを勝たせるゴールを奪いたい」と、9試合ぶりの得点に狙いを定めた。

今季は7月に負傷離脱で5試合を欠場。以降は途中出場が続き、9月の仙台戦を最後にゴールから遠ざかっている。「ゴールに迫るプレーをしていれば、どこかで生まれるはず」と攻めの姿勢を誓った。



https://news.yahoo.co.jp/articles/f7419b142dcfaf0c9c735174932b1413b780c064
10/21(水) 5:30配信


スポンサード リンク

2: 2020/10/21(水) 07:59:27.54
期待通りの得点力だな

3: 2020/10/21(水) 08:06:58.64
鹿島らしいFW
多分キャリアのうちに1回くらい確変してシーズン15点くらい取ることができるとは思う

4: 2020/10/21(水) 08:07:14.02
コパで外しまくってたし、Jでもこんなもんだとは予想できた

5: 2020/10/21(水) 08:22:57.17
三苫が凄すぎて他の大卒霞む霞む

17: 2020/10/21(水) 09:17:01.85
>>5
三笘だよニワカ

6: 2020/10/21(水) 08:32:27.93
鹿島はクラブのシステム通りに動く小粒の選手を量産する
選手を抜けられてもすぐに補充できる「駒」と見ているからだ

ところがFWはDFの予想を越えないと得点できない
意外性や長所を伸ばし続ける個性が重要なのだが鹿島ではそれを伸ばせない
鹿島出身の選手はどんどん得点力を失っていくのだ

7: 2020/10/21(水) 08:35:24.28
大迫コース
興梠コース
柳沢コース
どれだろ

16: 2020/10/21(水) 09:14:11.32
>>7
全部結果残してるプレイヤーじゃねえか
やれても高崎や佐々木くらいだろ

20: 2020/10/21(水) 09:37:15.79
>>7
どれ行っても大成功だろ。これから150得点の興梠コースとかありえないだろ

8: 2020/10/21(水) 08:45:19.38
もうね最初はBKBにしか見えなかったけど今年は金髪に染めて祇園の木崎にしか見えん

9: 2020/10/21(水) 08:55:16.54
柳沢2世のごとく、Jリーグではもっと活躍して日本代表でお荷物になるパターンかと思ってたが
Jですら得点力無いのか・・・
まぁこれなら日本代表には不要だろうから鹿島ファン以外は害では無いなw

10: 2020/10/21(水) 08:59:43.55
上田が凄かったのはオフザボールの動き
この動きだけでほぼU23のチームなのに南米A代表相手に決定的チャンスを作りまくった
上田の動きにチームが合わせるだけで相手を崩したのだ
スアレスでもできないことをやってのけた

だが鹿島は1選手の特徴に合わせてくれるようなクラブではない
クラブのやり方に1選手を押し固めていくだけ
どんどんシステムに取り込まれ上田の特徴や長所は削られていく

最初から鹿島に行くべき選手でなかった

12: 2020/10/21(水) 09:01:18.92
>>10
凄かったのは柴崎と久保
上田は彼らのキーパスを外しまくってただけ

14: 2020/10/21(水) 09:06:59.14
>>12
柴崎なんてボールキープ力がなさすぎて、最近の試合でもほとんどパスさえ出せないレベル
だが上田は柴崎のパスを出せるタイミングが一瞬しかないことも見越して、
パスを出させる動きで柴崎を導いた

コントロールされてるのは柴崎側だ
最近ずっとろくな仕事してないでしょ

42: 2020/10/21(水) 13:02:28.59
>>14
分かったから決めてくれ

11: 2020/10/21(水) 09:00:51.60
まぁ負傷して途中出場多かったし

13: 2020/10/21(水) 09:02:38.88
期待外れだったな

15: 2020/10/21(水) 09:13:06.11
鹿島がセレッソ並みに試合運びできたら守備要員として使い道くらいあんだろうけど
誰かのゴールを生み出すような動きをするでもなく、かと言ってチャンスを演出するでもないし柳沢と比較したらミジンコ以下の存在でしかない

そういや伊藤翔ってしょーもないリザーブがコイツの前にいたけど影も形もなくなったな

28: 2020/10/21(水) 10:04:03.87
>>15
翔さんは今年のルヴァン杯の川崎戦63分から交代出場で川崎から2点奪ってあわや最後ハット未遂までやったんだけどな
なお試合は曽ヶ端のポロリまくりで2対3で負けたけど
鹿島での曽ヶ端はあれが最後の試合かもしれない

18: 2020/10/21(水) 09:23:59.82
最近の試合を一切見ずにテキトー言うけどやっぱり「半歩」が足りないんだろこの人
A代表ではそうだったよな

32: 2020/10/21(水) 10:57:02.14
>>18
あの馬鹿な突き飛ばしのときと全く成長しとらんよコイツは
要するに何もかもがトロい

35: 2020/10/21(水) 11:09:32.72
>>18
A代表時は相手はガチの南米チームでこいつはプロ経験も無かった大学生
あの時点でこいつはどうだったと断定するのは酷な状況かと

センスの無いFWならオフサイドポジションを取ってたがこいつはオフにならないポジで得点の可能性を探っていた
なのでその「半歩」を補おうとするとオフサイドになるだろうし当時の国際舞台での経験値の無いこいつには難しいところ
岡崎ですら得点できてなかったからな

19: 2020/10/21(水) 09:32:49.49
点とってないなら一美とか田川みたいに体張ってるほうが言いかな
最近の上田見てないけど

21: 2020/10/21(水) 09:45:26.98
シュート以外は出来てる

22: 2020/10/21(水) 09:52:13.82
ヘナギの系譜か

23: 2020/10/21(水) 09:53:57.90
関塚隆の指導受けたら一皮剥けそう

24: 2020/10/21(水) 09:56:35.37
スレタイ見てびっくりした
こいつずっとノーゴールなのかよ
ただの給料泥棒だろ
しょーもな

26: 2020/10/21(水) 10:03:01.54
こんなの使い続けた森保とかいう無能

34: 2020/10/21(水) 11:00:36.45
>>26
人が足りないから仕方なく召集したコパアメリカだけだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603234666/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ