スクリーンショット 2020-10-20 22.50.59

スポンサード リンク




 日本代表の森保一監督(52)が20日、オンラインで取材に対応し、かつて在籍したクラブで起こった不祥事について言及した。

 2002~03年に現役最後のクラブとしてプレーした仙台では、交際女性への暴行を報じられたMF道渕諒平(26)がこの日付で契約を解除された。森保監督が10~11年にコーチを務めた新潟は、19日に道路交通法違反で書類送検されたブラジル人FWファビオ(23)とスペイン人FWペドロ・マンジー(32)が契約解除となった。

 森保監督が直接関わった選手ではないが、古巣の相次ぐ不祥事に「悲しい気持ちになる。ファン、サポーター、クラブを支えるスポンサーの方みんなが、ハッピーにサッカーを楽しめるように、行動には気をつけてほしい。私自身はサッカー選手である前によき社会人であれと教育を受けてきた。サッカーで成功するために社会性、人間性の部分で落ち着いて言動できるのは大切なことだと思う」と神妙な面持ちで語った。

東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/45213af3ff2beedace643528fbb9ecd31586c2eb 

 

2020/10/20(火) 
気持ちはわかるけど、いい意味で森保には関係ない。新潟の件も仙台の件も、Jリーガー云々以前に、人として末端だから仕方ない。

2020/10/20(火)  
広島が〜とかなら分かるけど、かなり前に1、2年だけ働いた場所のことについて聞かれてもね…。

もっと、得点力不足による解決策としてどのようなプランを持っているのか?とか久保の起用法、南野と鎌田を共存させるのか競わせるのかとか、代表に関しての詰めた質問をしてよ。

2020/10/20(火)  
ポイチさんを見たら、彼が居た時もリカルドが飲酒運転だか無免許運転だかでやらかした事を思い出したし、富田だったっけ?彼らかが車の上にあがって騒いだやつもついでに思い出した。

2020/10/20(火) 
生え抜きでずっといたチームでもないし関連付けて記事にするほどでもない。

2020/10/20(火) 
森保殆ど関係なくて草
この理論だと大体上層部は当てはまる

2020/10/20(火)  
森保が監督の代表戦を観ると絶滅的に悲しい気持ちになる

2020/10/20(火) 
森保が代表監督でサポーターはいつも悲しい気持ちになっています。

2020/10/20(火) 
森保は人間的には優れているが、それだけではサッカーは勝てない。

2020/10/20(火)  
モリポさんはJリーグの監督やらせたらかなり優秀なので仙台の次期監督にどうですか?

2020/10/20(火) 
タイトルじゃないけど、お前が代表の監督をしてるのが悲しくなる。

2020/10/20(火) 
最近サッカーをろくに知らない人たちの森保監督への批判が多すぎる。批判したいだけなの?笑

2020/10/20(火)  
古巣っていうから広島もなんかやらかしたんかと思ったらJリーグの事を古巣いうとるんか

2020/10/20(火) 
GKの世代交代は急務なのにもかかわらずいまだに川島なんか招集してしまってることに「悲しい気持ちになる」

2020/10/20(火) 
鈴木優磨は、森保に謝罪しろ。

2020/10/20(火) 
貴方の采配を見てると寂しくなるよ

2020/10/20(火) 
次は広島か京都…

2020/10/20(火)  
ポイチに聞いて何になる?

2020/10/20(火)  
森保さーん、今期の乾は絶好調らしいですよ~

2020/10/20(火) 
サポーター「森保が代表監督で悲しくなる」

2020/10/20(火) 
代表ファンも森保が監督で悲しいけどな。

2020/10/20(火) 
ほら、今は隔離期間で暇だから、マスコミへの対応がいいんだよ
なんでも答えてくれるよ今ならきっと

2020/10/20(火)  
暴力団に大金みついだ男が監督をしてリーグ優勝するスポーツもあるのだから、
どんまい。。w

2020/10/20(火) 
今の日本代表みると
虚しい気持ちになるけどな

2020/10/20(火) 
あなたにも悲しまされている事を知って下さい











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ