1: 2020/10/20(火) 17:36:34.00 _USER9
カンピオナート・ブラジレイロ(ブラジル全国選手権)第17節のボタフォゴ対ゴイアス戦が現地時間19日に行われ、0-0のドローに終わった。ボタフォゴのMF本田圭佑は先発でフル出場している。


 キャプテンマークを巻いた本田は、全国選手権初ゴールを決めたスポルチ・レシフェ戦以来2試合ぶりの先発出場。決定的なシュートを放つ場面もあったが相手GKタデウの好守に阻まれてゴールはならず、試合もスコアレスドローとなった。


 ブラジルメディアでは本田のパフォーマンスに対し、おおむね及第点かそれ以上の評価を与えている。『グローボエスポルチ』では10点満点で採点「6」。GKジエゴ・カヴァリエーリに「6.5」のチーム単独最高点がつけられ、本田はその守護神に次ぐ評価を受けた選手の一人となった。

『ランス』では「ジエゴ・カヴァリエーリと本田が目立っていた」として、両選手にチーム最高点の「6.5」をつけた。本田については「ボタフォゴの“エンジン”だった。プレーを作り出し、良いボールを放ち、激しく戦っていた。終盤にはリズムが落ちたがピッチ上から外されることはなかった」と述べている。

 クラブ専門メディア『fogaonet』でも本田、ジエゴ・カヴァリエーリ、DFカヌの3人にチーム最高となる採点「6.5」をつけている。「終始明確な意識のあるボール扱いをしていた。タデウの好守に2度ストップされた。終盤は疲れていた」と本田を評した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/553ef3be4e404fd9854e33fff2d17760821e256f
no title


スポンサード リンク

2: 2020/10/20(火) 17:38:01.30
Powerd by HONDA

4: 2020/10/20(火) 17:39:34.44
これは森保もそわそわしてしまうわ

5: 2020/10/20(火) 17:40:52.60
全然ダメかと思ったら普通に活躍してるのは流石だな

6: 2020/10/20(火) 17:43:31.25
見た目もアマゾンの原住民みたいになっとる

7: 2020/10/20(火) 17:43:45.18
なんだかんだ凄い人
バイタリティーが半端ない

8: 2020/10/20(火) 17:43:59.74
ホンダのエンジン言いたいだけかと

9: 2020/10/20(火) 17:44:15.19
引退したOBみたいなモッサイ動きだったわ

10: 2020/10/20(火) 17:45:28.82
ボタニカルケイスケ爆誕

11: 2020/10/20(火) 17:55:03.97
本田ラジオがある日にスレが立つのは偶然?

12: 2020/10/20(火) 18:06:08.89
決定力もパス精度もないからどうしようもない
相手最下位なだけあってスカスカでボーナスゲームだったのにな

13: 2020/10/20(火) 19:18:09.40
好機!
煙管が無きゃゴミですよ…

14: 2020/10/20(火) 19:30:40.66
天からの授かりものがほとんどないのに
それなりの活躍できるって素晴らしいよ
宇佐美とか見習って欲しいわ

16: 2020/10/20(火) 19:37:12.79
膝もボロボロで毎度膝の水抜きしてるのによくやってんな

17: 2020/10/20(火) 19:44:28.08
久保より凄いな

18: 2020/10/20(火) 19:45:52.26
前も書いたけど、ブラジル全国選手権というのは、
ブラジルの一部リーグとは違うの?

19: 2020/10/20(火) 19:48:22.86
なんだかんだ言ってサッカー王国ブラジルの強豪チームでキャプテンでスタメンはすごすぎる
アンチ寄りだったが最近は応援してる

21: 2020/10/20(火) 20:04:32.53
>>19
本田スレでいつも見る定型文だなw
ほんと同じことしか言えない
ガチで池沼なんじゃねぇのコイツ

24: 2020/10/20(火) 20:08:13.03
>>21
本田スレとか初めて書き込んだレベルだが
バカかお前
しんどけ

27: 2020/10/20(火) 20:35:43.49
>>24
メッチャ効いててワロタw
初めて書き込んだレベルだがキリッww

20: 2020/10/20(火) 19:58:20.96
最下位相手に何もできなかったし勝ってもいないのに
何故か本田が活躍したみたいな事になってて草
辺境雑魚リーグは金で何でもできるから本田にはもってこいだな

22: 2020/10/20(火) 20:05:19.07
N-BOXに載ってるエンジンだけどな

23: 2020/10/20(火) 20:07:59.74
>>22
でもホンダはフィットしてるよ
そのうちレジェンドになる

29: 2020/10/20(火) 20:47:08.64
>>23
うめーこといいやがってこのやろー

25: 2020/10/20(火) 20:13:46.15
セナの母国でホンダエンジン

26: 2020/10/20(火) 20:29:50.78
ブラジルでキャプテン

これでニワカは騙せるね

28: 2020/10/20(火) 20:35:58.96
断トツ最下位の相手ホームで引き分けとか実質負けだからな

30: 2020/10/20(火) 20:52:37.80
前回は相手キーパーからのナイスアシストがあったからごっつぁんゴールできたけど
今回は相手キーパーへの入金が足りなかったんじゃね?

32: 2020/10/20(火) 21:12:28.68
>>30
FWじゃないんだから

イニエスタに毎試合ゴールしろと言ってるレベルのにわか

31: 2020/10/20(火) 20:56:26.88
レス伸びねえな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603182994/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ